第134回 せっかくのBBQがプチ断食に:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/05/25
メイントップ

第134回 せっかくのBBQがプチ断食に

0525top.jpg
IMG_4172.JPG

Yes!といえば...』

  岡村さんは冒頭「高須先生が"yes!高須クリニック"って商標登録しはったでしょ...これ僕色んなところですぐ言ってますけど、大丈夫なんですかね?怒られませんか?」とこの番組のスポンサーでもある高須クリニックの高須先生が商標登録を出願した話題に。

岡村さんは昔から"yes"と聞くと"高須クリニック"と条件反射で口にしてしまうのです。「これ自分で止めれないというか、"yes!"って聞いたら"高須クリニック"って自動で出てしまうんですね」「ラジオ以外でもすぐ言ってしまう。ニュースを見て(もし)言ったらアカンようになったらと思ってドキッとした」という岡村さん。昨今、世間では色々と権利などの難しい問題があるので、不安になってしまったのだそうです。どうやら口にする事では大丈夫だということを知らされ、ほっと胸をなでおろしていました。

IMG_4185.JPG

『締めるところは締めていこう』

続いて岡村さんは「吉本もいろいろ荒れてるっていうか...色んな事が頻繁に起きて社員さんも慌ただしい」と、最近不祥事が続く吉本内の動きについて触れたあと「つきつめたら紳助さんが引退しはったのが荒れてるんちゃうかなって思って」と持論を述べました。「"怒る時に怒らはる"ひとがいなくなってるんちゃうかなと」感じているようで、「上の人がどんどん丸くなっていって。それはええことやと思うんですけど、怒るときは"今え何やってんねん!"という人がいないと暴走する奴が出てくるんですよ」と話しました。

最後に「しめるところはしめて!窓もやで!」と、岡村さんの車の窓を開けっ放しにして車をびちゃびちゃにしたマネージャーの田中はんにチクリと入れながら話しは着地しました。

IMG_4218.JPG

BBQからのプチ断食』

きのう空前のブームを巻き起こしているBBQに行ったという岡村さん。自宅にコンロなど何でも揃っている岡村さんは今年初のBBQという事でドキドキワクワク。コンロやクーラーボックスなど一式を準備し「夜スーパーいって、材料買ってジャークチキン用のシーズニングを買ってたんですけど...」とテンションがあがりすぎて謎の単語を連発しはじめた岡村さん。(ジャークチキンはジャマイカの郷土料理だそうです)

IMG_4226b.JPG

 夜のうちにチキンを漬け込もうと思っていたのですが、テンションが上がりすぎて飲みに出かけたのだそうです。すると楽しかったのかガブガブお酒を飲んでしまい、途中記憶もなくなりました。当然チキンも仕込めず...集合時間までに目は覚めたのですが完全なる二日酔い。正直ちょっと行きたくないくらいの体調。

 なんとか食材を買い出しBBQ道具をもって現場まで行ったものの「肉焼き始めたんですけど、肉の匂いでうっってなって...」トイレに駆け込みリバース!水を飲みながらまた肉を焼き始めたのですが、そのうちまたトイレへ...の繰り返し。楽しみにしていたBBQで何ひとつ食べる事は出来なかったのだそうです。ただただ焼き続けるだけでBBQを終え帰宅したのだそうです。しかし家に戻ると少しお酒が抜け始め、ふと「ええ機会やからプチ断食や!」と思いつきました。確かに何も食べていないので、良いかもしれません。岡村さんは家にあったコールドプレスジュース(岡村さんの家には何でもあります)を飲み、そこからネットで回復食を調べ、おかゆをリサーチ!翌朝、1人でおかゆとお味噌汁を口にし回復食1食目。そこから数時間後早くもお腹がすいたので回復食2食目をたべ岡村さんのプチ断食は終了。充実した休日なのか、何なのかようわからない1日だったようです。

IMG_4303.JPG

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

今週もPN希望も何もないが送ってくれた新ネタ「グッディネタ」がちょっとツボ。「なんか最後にポロっと言わはるんですよね。なんか面白いです」と岡村さん。

IMG_4325.JPG

 そしてPNポンセが街にやってきたの「はみちん週間」ネタがなんとなくハマり「なんじゃこのハガキ!ようわからないですけど、何かちょっと面白い」と読んでしまいました。そしてプリエ・モコの送ってくれている後藤さんネタも結構続いていますね!次週はどんなネタになるのか・・・楽しみです!

IMG_4335.JPG

もちろん全てのコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

インパルスのコーナーでも紹介しましたが6月1日に郵便ハガキが値上がりをします。6月1日の最初の回収までに投函すれば52円で送れるとの事なので、皆さんよろしくお願いいたします! 

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」「ムサシ」など数点が品切れしており、ただいま新ノベルティを製作中です!次週、新グッズを発表できるかと思いますので、皆さん楽しみにしていてください!

ノベルティが送られてこない!という方はご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

 

IMG_4175.JPG

「次回は6月1日!平常放送!」

    さて!次回の放送は6月1日!次週も通常放送です!次回の放送までは52円でハガキが送れますよ!

そして岡村さんの家の洗濯機はそろそろ直るのでしょうか?そして、次週までに岡村さんの事を好きな女性芸能人は出てくるのでしょうか?回もネタハガキ沢山読ませて頂きます!岡村隆史のANN、ぜひお聴き逃しなく!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・シャイニー/miwa

2曲目・桃太郎/水曜日のカンパネラ

DTMMAMORE!!!/アイドリング

メイントップ
ページトップへ