第135回 洗濯機が新しくなりました。:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/06/01
メイントップ

第135回 洗濯機が新しくなりました。

0601top.jpg
IMG_4346.JPG

『洗濯機が新しくなりました』

  「洗濯機が新しくなりまして...」と自宅の家電トラブルが少し解決したかのような話しをしはじめた岡村さん。

先日、自宅の洗濯機がおかしな表示をし始めたため、修理を依頼したのですが、作業をしにきた方は動作確認をせずに帰ってしまいました。不安が残る状態のまましばらく放置していたのですが、一度洗濯機を回してみた岡村さん。すると「赤いランプついて今度は"F13"って出てん」水と液体洗剤を入れたところがどうやら長年逆流していたようなのです。結局、短期間に2度目の修理とあって、洗濯機は新しいものに変わることになりました!

IMG_4339.JPG

 しかし...当然まえのものと機種が違うため、新しい洗濯機の使い方がわからなくなってしまった岡村さん。「海外製品やし、どこに何が書いてあるかようわからへん」ので、なんとなく"クイックウォッシュ"と書かれたボタンを押して洗濯をしたところ...出来上がりを見ると「まだビッチャビチャ!すすぎとか脱水とかできてないねん!Tシャツ重たいねん!」仕方ないのでマークを頼りに色々触ってみたものの、再び失敗。何となく600と表示されていたメモリを1200というところに変更し脱水してみると、今度は脱水しすぎて「Tシャツカッチカチ!」になってしまったのだそうです。英語表示なので、まだまだ洗濯機が使いこなせてないようで、まだまだ岡村さんの家電トラブルは続きそうな気配です。

IMG_4381.JPG

『吉本の内部調査』

「この前、知り合いが"NGKで漫才を見たい"と言われたんです」最近元マネージャーの今門さんがNGK担当になり「何かあったらいつでも言ってください!」と言われた事もあり、マネージャーの翔太くんに「●月●日、知り合いがいくから2名とってあげてくれへん?」と頼みました。その際、一応「お金発生するなら言ってね」と言ってみたものの、岡村さんは社交辞令的に発した言葉でした。ところが蓋を開けたら「バリバリお金が発生した」のだそうで、え?そういうもんなの?と気になった岡村さん。

 「招待を依頼したとき、芸人さんはどこからお金を払わなくていいのかなぁ?」と気になった岡村さんは吉本内の芸人さんに色々話しを聞いて調査してみることに。

IMG_4384b.JPG

するとハイヒールのリンゴさんは「自分が出番で出てはるときにお友達が見に来たいと言われたときもお金取られたんですって」と大先輩からもキッチリお金を取っているという証言を得てビックリ!「え?NHKの一期生でダウンタウンさんと同期やで!それでも吉本はお金取るねん!」他に板尾さんにも聞いたところ「板尾さんもバッツリお金取られてるみたいやねん」と、まさかの現状が明るみに。

ところが、中川家の礼二さんにあった時に「お金とか払ってんの?」と聞いてみると「払った事ないです!」と、まさかの返答が。「これは一体どういう事なん!?」と、突如生放送中にマネージャーの田中はんを問い詰めることに。

IMG_4386.JPG

岡村さんが「例えばさんまさんに頼まれたらどうすんの?それでも取るん?」と聞くと、田中はんは「取りますね!」と即答!あまりの即答ぶりに岡村さんも「ほなもうアカンねんな、NGKは!お金払うもんとしよ...でも中川家ルートはどうなってんの?!」と聞いてみたところ、田中はんいわく「恐らくお客さん側が払っている」のではないかといいます。NGKにはチケットの用意をすることはあっても、キッチリお金を取るのだそうです。

「どんな人であってもNGKはお金を払わないかんということやね。わかりました。平等やな!俺がアカンかってんや、俺が天狗になっててんな。そやそや!」と、今まで知らなかった吉本のルールに初めて触れた岡村さんでした。

IMG_4402b.JPG

『さ来週はスペシャルウィーク!』

さ来週6月15日(木)はスペシャルウィーク!すでに企画もゲストも決定しております!題しまして...『岡村隆史 はじめてのTwitter!陣内とフジモンが「いいね♥」と言ったから6月15日はツイッター記念日』をお送りします!

この春から今までの妙なこだわりに縛られる事なく「ポップに」変わっていこうとしている岡村隆史のオールナイトニッポン!そこで「今まで乗り遅れていたツイッターもやったほうがいいんじゃないか?」という事でこの度、岡村さんがポップに宣言!

「岡村隆史46歳!きたる6月15日からTwitterを始めます!」

IMG_4392.JPG

ポップに「ツイッターなう」「ツイッターわず」「ワロタ」などつぶやいていきます!ただどうやって始めてよいのかわからないので、ツイッターベテラン芸人さんから詳しく教えてもらいつつ、当日はどんどんツイートしていこうと思っております!岡村さんのTwitterアカウントは当日発表します!皆さん、生放送中にどんどんリツイートしたり、いいねして下さいね!

 ゲストは、結婚秒読みの陣内智則さんと奥様がインスタで大人気のFUJIWARA藤本敏史さん!2人に色々教えてもらいながらTwitterを更新しつつお送りします!乞うご期待!

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

今週もPN希望も何もないが送ってくれた新ネタ「グッディネタ」が2週目。「安藤さんがこんなん言うてくれはったら面白いな~」と話していました。

 そしてPNポンセが街にやってきたの「はみちん週間」ネタがなんとなくハマり「ただただハミちんってだけでこんだけ遊びよるわ」とまた思わず読んでしまった岡村さん。

IMG_4439.JPG

PNプリエ・モコは新たな会員番号の唄ネタを送ってくれました。岡村さんは「これ歌謡祭のエンディングで歌ったろかな?でも最後これって恥ずかしいよね!」とはっと我にかえっていました。さぁ歌謡祭は一体どうなるでしょう? 

もちろん全てのコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

ノベルティが送られてこない!という方はご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

そして今週から新ノベルティ「ジャグジー」と「セブン」が登場しました!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!現在、製作中ですので新ノベルティの発送はいましばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします!

 6月1日に郵便ハガキが値上がりをしました!同じコーナーなら1枚のハガキに複数のネタを書いても良しとしております!ハガキ職人の皆さん、重ねてよろしくお願いいたします! 

IMG_4440.JPG

「次回は6月8日!平常放送!」

    さて!次回の放送は6月8日!次週も通常放送です!「コンパと知人の紹介は一緒や!何が違うねん!」と、声高らかに主張する46歳岡村さんが47歳になるまで1ヶ月を切りました!本当に50歳までに結婚できるのでしょうか...。色々心配はありますが、次回もネタハガキ沢山読ませて頂きます!岡村隆史のANN、ぜひお聴き逃しなく!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・棒人間/RADWINPS

2曲目・バキバキ/ベイビーレイズJAPAN

3曲目・スタンプラリー/奥華子

DTM・タイガーアンドドラゴン/クレイジーケンバンド

メイントップ
ページトップへ