第133回 家電製品がわやくちゃでおじいちゃん炸裂:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/05/18
メイントップ

第133回 家電製品がわやくちゃでおじいちゃん炸裂

0518top.jpg
IMG_4038.JPG

『相方がマイケルジャクソンに』

  「知ってる人もおられるかと思いますが、うちの相方が手足口病というのになりまして」と、先日矢部さんが手足口病になった話題から。お子さんからうつったそうですが成人がかかるのは非常にまれだそうです。

 岡村さんは矢部さんとあった時の話しをしようとしたのですが「(最初手足口病って聞いたの)金曜やったかな~金曜ちゃうわ、いや土曜日やったかな~。あ、木曜か!なんか撮ってた時はメイクで隠して...、あ!撮ってないのか!いつやった?」と、おじいちゃんが炸裂。

IMG_4055b.JPG

 整理すると木曜に矢部さんの症状が出ている事を聞き、土曜日に大阪で2人一緒に大阪ローカルの番組に出演した時に初めて会ったのだそうですが...。リハーサルの時にポケットに手を入れていたので"それ感じ悪いで"と思っていたのですが、本番で初めて矢部さんの掌を見たところ「おもてた以上のドット!水玉みたいになってて、それで手をポケットに入れていたのか!」と思うほどだったのだそうです。すると週明け仕事で会うと次は風邪をひいて熱が出ていた矢部さん。免疫力が落ちに落ちているようです。

  手足口病の方は落ち着いてきたようですが皮膚が治りはじめているため、皮膚がめくれてしまっているようで、手を保護するためいま矢部さんは手袋を着用。「白い手袋してマイケルジャクソンみたいになってるねんて。何本かの仕事はパントマイマーみたいになってるはずです。でももう大丈夫です」と矢部さんの体調回復を報告していました。

 

IMG_4029.JPG

『おじいちゃんが炸裂』

冒頭からおじいちゃんが炸裂していた岡村さん。昔に比べるとだいぶデジタル化が進んではいるものの、先日の"DVDが出てこない事件"同様、最近も家でてんやわんやになっているようです。

先日岡村さんはipadしばらく使っていなかったipadを使おうとしたのですが、「Huluの"続けますか?"というのを選ぶ時にキャンセルを選んでしまってにっちもさっちもいかなくなって」と、早々にHuluをあきらめる岡村さん。「じゃあitunesで映画のレンタルをしようかなと思ってやってたら、携帯の方に"誰かがappleIDを使用しようとしています、許可しますか?"って来て。アカンアカン!って許可しなかってん。それで、ipadでレンタルの手続きしようとしたら、また携帯にくるねん!そしたら、今度は携帯にこの番号を入れろみたいなのが来て。ほんでipadで作業してたら、また許可しますか?番号入れろ...ってどんどん携帯に連絡くるループ!」テレビもappleTVと連動しているためipadと携帯との連動確認だと思うのですが、岡村さんには不思議な作業でしかありません。途中でなんとなく許可してみようかな...となって最終的には事なきを得たようなのですが、デジタル化は進んでいるようで進んでいませんね。

IMG_4106.JPG

 「怪奇現象やと思ってるんですけど、家のテレビが突然消えるんですね。で、しばらくしたらつくんですけど。よくなるから慣れてきて」と岡村さん特有の慌てない作戦に出ているようですが、こちらはいまだに直っていないようで、一ヶ月に一回くらいは絶対にテレビが落ちるらしく、これも未だ解決しないまま。

岡村さんは「俺から電磁波が出てんのか?」というほど家電にトラブルが多く、以前からWi-fiが家ではそんなにきかないため、ルーターのコンセントを抜きまくる生活。洗濯機も今まで緑のランプだったところが、先日何故か赤色に!いつも洗濯の残り時間が表示されるディスプレイにも「F12」と表示され、ドアもあきません。「もう何にもわからん!」と得意技のコンセント抜きをやってみましたが、F12はついたまま...。この日も岡村さんの洗濯機は止まったままだったのだそう。「なんかそういう引きがあるのよね。電化製品に対して。これ怖い事いうけど、庭のローズマリーも僕を避けるかのような生え方をしている。なんやろな~。スプーンあったら僕ひっつくかもな」と言い出すほど、家でトラブル三昧なのだそうです。来週までにはいくつか解決していると良いですね。

IMG_4147.JPG

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

今週もPN希望も何もないが送ってくれた「岡幾三ネタ」がver.3!岡村さんは「歌謡祭これか?でも横浜アリーナで歌うの恥ずかしいな~」と言っていました。歌謡祭までまだ半年ほどありますが一体どうなるでしょうか?

IMG_4124.JPG

 「ブブカ」でPNトッティが送ってくれたテリー伊藤さんネタからは岡村さんが最近youtubeで見つけた新しいテリーさんの怒りフレーズ「あんたが前もそうやって威嚇したんだよ!前もそうだったよ!」を披露。またこれもいい感じになりそうですね。

 もちろん全てコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」「ムサシ」など数点が品切れしており、ただいま製作中です!ノベルティが送られてこないという方は申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

 

IMG_4129.JPG

「次回は5月25日!平常放送!」

    さて!次回の放送は5月25日!次週も通常放送です!さぁ岡村さん宅の電化製品は来週までにいくつか直るのでしょうか?せめて洗濯機の中身が取り出せる事を祈っています!岡村さんの家がてんやわんやでも来週も楽しく放送しますよ!回もネタハガキ沢山読ませて頂きます!岡村隆史のANN、ぜひお聴き逃しなく!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・ブランコ/乃木坂46

2曲目・僕の印籠知りませんか?/レキシ

3曲目・ジャンバラヤ/カーペンターズ

DTM・ラブストーリーは突然に/小田和正

メイントップ
ページトップへ