第132回 イモ欽トリオと会員番号の唄:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/05/11
メイントップ

第132回 イモ欽トリオと会員番号の唄

0511top.jpg
IMG_3879.JPG

『パンツ集団は恥ずかしい』

  「久々に盛り上がってますよね」と岡村さんが話し始めたゴルフの話。一時、岡村さんもハマっていたゴルフですが、最近注目を集める選手がいるのです。

 今年から日本のツアーに参戦しているアン・シネという選手がいま話題になっていて4日間で4万人のギャラリーが押し寄せたのだそうです。アン・シネさんは美人でぴったりしたセクシーなユニフォームでプレイする事もあり韓国のセクシークイーンと呼ばれています。

 

IMG_3904.JPG

これに「もうちょっと恥ずかしいな」「僕調べですけど、4万人のうち1万人くらいがパンツ見に行ってるんちゃうかな?っていう結論に達したんです」と言い出しました

 というのも「アン・シネって検索したら"画像""パンチラ"...なんやったら"パンテラ"っていうのまである。そうじゃない人ももちろんいると思うけど、なかなかのエロガッパが多いんじゃないかと」...確かにネットで検索するとそんな単語が飛び交っています。

IMG_3923.JPG

  「なんでエロガッパに見えるかっていうとアノシステムなんですよ。ゴルフって特殊で(観客が)ゾロゾロついていく感じがどうしてもエロい感じに見えるんです」「もうバッチリ覗きに行くのやめませんか?」と警鐘を鳴らしていました。

岡村さんもエロい事は考えていますが基本はそういう見方はしないようにしています。「しゃがんだときローライズのパンツで腰やパンツがみえてしまっている女性スタッフさんとかいるけど、見ないようにしてる。あんな事せんといて欲しいのよ」と熱弁。エロい岡村さんも日本人の恥じらいをもってほしいと望んでいるようです。

IMG_3937.JPG

『ホームセンターで芸能人に会い感動』

「こないだ感動したんですけど」というところから、先日近所のホームセンターで元イモ欽トリオでもある長江健次さんに偶然会った話をした岡村さん。ホームセンターにベランダの目隠しを探しに行ったら、雨戸を探しに来た長江さんに遭遇!(長江健次さんとイモ欽トリオがわからない人はネットで検索してみよう!)

普段、芸能人に会っても長話をしない岡村さんですが、この日は長江さんの人柄なのか30分ほどの立ち話に!「すごいしゃべりやすかったの。バリアがなくて」という岡村さんはスノボの話しからホームセンターの工具の話しまで広がっていき、家も近いと判明したので珍しく連絡先も交換!

IMG_3947.JPG

工具も長江さんが貸してくださる事になり「もしかしたら僕の家のベランダは長江健次作品みたいになるかもわかんないくらい」一気に仲良くなったのだそう。

その時、実は同級生の後藤さんと一緒だったのだそうですが、直立不動でいつになく大人しかった後藤さんがなんだか気になっていた岡村さん。

IMG_3956.JPG

 すると、長江さんが居なくなったあと、後藤さんが「今まで色んな芸能人に会わせえてもらったけど...今日が一番緊張したわ!!イモ欽トリオやで!」と、一番のテンションだった事を告白。岡村さんや後藤さん世代には小学校時代に見ていた大人気芸能人。岡村さんは「ほんまこういうの東京やなーって思った」と、なんだかしみじみしながらも、気楽にお話できるご近所の方が出来て嬉しい岡村さんでした。

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

S__45277186.jpg

 今週はプリエモコが送ってくれた「岡村ANNファミリー自己紹介の唄」ネタがなんだか良い感じ。おニャン子クラブの「会員番号の唄」が元なのですが...岡村さんは「良いですよね、この曲。歌えばいいんじゃない?オールナイトニッポン月曜から全部。また若林くんには文句いわれそうですけど」と、提案していましたが、オードリーの若林さんが懸念材料である事は間違いなさそうです。

「魂の叫び」のコーナーでは最近早口言葉ネタがシリーズになってきました!この日もPNポンセが街にやってきたが送ってくれた"赤長渕、青長渕、金色のライオン"というを岡村さんが噛まずにうたっているのが地味にスゴイです。

 もちろん全てコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」「ムサシ」など数点が品切れしており、ただいま製作中です!ノベルティが送られてこないという方は申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

IMG_4002.JPG

「エンディングにANNゼロの渋谷さんが登場!」

    この日のエンディングで3時からのオールナイトニッポンゼロを担当する渋谷龍太さん(SUPER BEAVER)のお話に。毎週、本番前楽屋挨拶に来てくださるのですが、先週渋谷さんがズボンにつけている"沢山のカギ"が気になった岡村さん。"カギってそんなにたくさんあるもの?"と思い、家で自分のカギを数えたところ岡村さんの家にあるカギは4つほど。

IMG_4010.JPG

  あのカギは何なんや?と気になっていたので、この日"これ正直使わないカギありますよね。ファッションですよね"と聞いてみたところ"ファッションです!"というスッキリした答えをもらえました!どうやら、お父さんのシャッターのカギまでもらってつけている模様。

そんな話しをしていると渋谷さんがスタジオに乱入!岡村さんが「いらないカギもつけてるって事でいいですね?」「...認めます!」と言いながら、渋谷さんのファッションが気になる岡村さんでした。

IMG_3962.JPG

 「次回は5月18日!平常放送!」

    さて!次回の放送は5月18日!次週も通常放送です!50歳までに岡村さんが結婚できそうな女性は現れるのか?! 岡村さんちのベランダは果たして改造されていくのか?岡村さんはまた街中で誰かに会うのか?気になる事はもりだくさんですが、来週も楽しく放送します!回もネタハガキ沢山読ませて頂きますよ!岡村隆史のANN、ぜひお聴き逃しなく!

 

※体調不良のためHPの更新が1日遅れご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。


■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』new

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・パッ/西野カナ

2曲目・会員番号の唄/おニャン子クラブ

DTM・ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ



メイントップ
ページトップへ