第131回 アンテナ張ってビューティープラス:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/05/04
メイントップ

第131回 アンテナ張ってビューティープラス

0504top.jpg
20170505_170505_0011.jpg

『エー理論は正解??』

  冒頭では「ココリコ田中さん離婚」のニュースに触れ、岡村さんも驚きを隠せない様子。岡村さんが昔唱えていた「エー理論」がどうだったかは覚えていませんが...うまく行っていると思っていたのでビックリしたのだそう。

注:「エー理論」...結婚の知らせを聞いたときに「えー!」というリアクションの長さに結婚生活の長さは反比例する"というもの。ちなみに最近の渡部さんと佐々木希さんの結婚は絶句だったので、これには当てはまりません(今後検証)。

20170505_170505_0014.jpg

 岡村さんは「田中とは生物の話ししかせーへんから...」と前置きしながら「田中が結婚した時に"結婚するとは思ってなかったですけど、この人や!と思ったんです、岡村さんにも必ずこの人や!って人が絶対!現れます!"と力説してくれていたんですけど、もう47歳になろうとしています」と自分の人生を考えてしまいました。

結婚未経験の岡村さんには夫婦の事はよくわからないですが「田中ですらうまくいかへんのに俺は絶対うまくいくはずがない!俺にはワカラン世界やわ」としながらも、「(何にせよ)これからも田中を応援していきたい」とシングルファーザーになった田中さんにエールを送りました。

20170505_170505_0012.jpg

『岡村隆史にビューティーをプラス』

このままでは何もなく47歳になってしまう岡村さん。最近なんとかお相手を探そうとお食事会を再開したようで、先日プリクラの会社で働いていらっしゃる方とお食事会があったそうです。「最近スゴイよね、SNOWとか。」と写真技術の話しをしていると「ビューティープラスって知ってますか?」と言われ、きょとんとした岡村さん。

20170505_170505_0013.jpg

その女性いわく「インスタをやっている芸能人でビューティープラスを使っていない人はいない」というほどのアプリだと聞き、興味津々。「どういう仕組みかわからんねんけど、もう撮った瞬間からビューティーがプラスされて、そこから色々加工できるねんて!自在やねんて!」と知らなかった新しい技術に大興奮。岡村さんからすると、写真を撮っても色の補正を少しするか「どうにもならんかったら最悪、白黒にしたらオシャレやろ!」くらいの認識でした。

beauty.gif

 どれくらい加工されるものなのか?を知りたくなり、その食事会の最中に岡村さんの写真を加工してもらいました!するとものの見事にどんどん顔が変わっていき「自分で見ても可愛いと思うようになっていくねん、でも究極にやってくれって頼んだら、大助師匠みたいになってまうねん」と、やりすぎると大変な技術であることも判明。「今、こんなん当たり前やねんな!そらLINEとかのアイコンの写真も可愛いわ!アンテナ張ってないと恥かくな~」と話していました。ちなみに放送終了後に撮影した写真がこちら。

okamudandan.gif

クリックすると段々ビューティーがプラスされていきます!そして、今日の岡村隆史のANNに掲載されている写真は全てビューティープラス加工してみました。プラスされた岡村さんをお楽しみください!

20170505_170505_0002.jpg

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 今週はとらのコが先週のDVDデッキ修理をモチーフにした「プロジェクトX」ネタから「先週の放送は何人かの業界関係者に"何してるんだ"と言われましたけど。でもヘビイチゴの高橋は工業高校なんですけど、工業高校の人はすごい楽しかったみたいですよ俺の無知加減が。しかもそれで出るか!みたいな」と後日談を話していました。

そして、PN希望も何もないが送ってくれた「おら独身はいやだ」ver.2の内容を受け、ハチロクレビンの女と元気美佐恵さんのお話になりました。「元気美佐恵さんもええ人やったわー。あの登場は忘れられへんわ」と振り返っていました。

 もちろん全てコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」「ムサシ」など数点が品切れしており、ただいま製作中です!ノベルティが送られてこないという方は申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。 

20170505_170505_0015.jpg

 「次回は5月11日!平常放送!」

    さて!次回の放送は5月11日!次週ももちろん通常放送です! 気がつけば5月に入り岡村さんが47歳になるまであと2ヶ月を切りましたね!なんとか50歳で結婚できるように早くお相手を見つけないと...と皆さんも心配しているのではないでしょうか?ビューティーをプラスしていっている岡村隆史はこれからもアンテナを張って頑張りますよ!

  次回もネタハガキ沢山読ませて頂きます!岡村隆史のANN、ぜひお聴き逃しなく!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』new

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 ●この日かけた曲●

1曲目・Destiny/シェネル

2曲目・TOO SHY SHY BOY/観月ありさ

DTM・駆け巡る青春/ビューティーペア

メイントップ
ページトップへ