第124回 岡村さんは意識高い系男子?:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/03/16
メイントップ

第124回 岡村さんは意識高い系男子?

0316top.jpg
IMG_1413.JPG

『侍JAPANに知り合いが!』

「我らが侍JAPANが準決勝に進出!」と現在盛り上がりまくっているWBCの話題に触れた岡村さん。「キャッチャーの小林選手とお正月グアムに行った時夜ご飯を食べたことがある」そうで、野球に詳しくない岡村さんは「面白い髪型してはる人やな~」と思ったくらいだったのだそうですが、最近の活躍からスポーツニュースで小林選手の顔を見つけて「知り合いや!」とちょっとテンションがあがる岡村さん。しかし、仕事でニュージーランドに行っていたため、試合が全く観れていないので、イマイチWBCに乗りきれていないのだそうです。

IMG_1438.JPG

『ニュージーランドに行く飛行機で...』

旅猿のロケでニュージーランドに行っていたという岡村さん。飛行機で10時間かかるためが機内で映画を観ようとリストをみたところ、いま話題の『ラ・ラ・ランド』を発見!これは見ないと!!と張り切って観始めたのは良いのですが...英語!日本語吹き替えver.も日本語字幕ver.もなかったのですが「ミュージカルやしわかるかもな...」と、英語字幕を表示し、鑑賞することに。しかし、「何となくわかった!」という程度の理解だったため、「まだラ・ラ・ランドを見てない人はラジオを消してほしいんですけど...」と前置きした上で、ストーリーの答え合わせをし始めました!

IMG_1444.JPG

 「俺、あんまわからへんから...間違ってたら訂正して欲しいねん!あれやろ!?」とストーリーを追っていき「2時間わけわからんかったから、正解が知りたい!なんかあれやろ?何か受かりはんねん!」と、断片的ながらも話しだし、まだ観ていないリスナーから「マジでその辺にして下さい!殴りますよ!」というメールが来る始末。「でも、俺の思ってるのがホンマに合ってるんか...」となんだか腑に落ちない様子でした。いや、ネタバレはダメです!

IMG_1465.JPG

『意識高い系男子!?』

インパルスのコーナーに「あるアンケートで意識高い系男子2位に岡村さんが選ばれていました」という内容のメールを受けて...岡村さんは「(1位の)木下くんにはかなわない」としながらも自分の意識高い系エピソードを話しだしました。

IMG_1472.JPG

 「もちろんコロコロ(美顔ローラー)もやりますし、クリスチャードロナウドの口に加えて表情筋を鍛えるのもやってますしね...」「最近化粧水や乳液はやってる」「気分が乗ったらパックもします!」「一時期美容針も行ってましたよ」と美容に対する意識が高まっている事が判明。これは意識高い系です!

IMG_1487b.JPG

 「ミントもまだ育ててますよ」とミントの話しになると急にアツく語りだし「ミントは枯れたと思ってたら新しい芽が出てきたんですよ!なので春はもうそこまで来てます!」と、全く何の放送かわからない事に。ヘビーリスナーの皆さんは気づいたかもしれませんが、岡村さんがミントやモヒートの話しをする時はだいたいちょっと疲れています。

『おハガキ大募集しております!』

IMG_1563.JPG

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 悪い人の夢ではPNグッドファーザーが送ってくれた「aikoのオールアンドレスポンスネタ」では「コールアンドレスポンス、面白くなってきたええなあ、今年の歌謡祭でちょっとやってみよか!」と、早くも今年の歌謡祭への

PN希望も何もないが送ってくれた「ハガキ職人の面接ネタ」は、ハガキ3枚に渡る大作!

岡村さんは「ハガキ職人からしたらまさに"そうそう!"ってハガキなんですよね!よく頑張ってくれました!」と嬉しそうに話していました。このハガキにはヨーヨーがでました!

 もちろん全てコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

現在、ハガキが読まれた人がもらえるノベルティグッズの「バッチ」と「ムサシ」が品切れしており、ただいま製作中です!ノベルティが送られてこないという方は申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

 

IMG_1573.JPG

「次回は3月25日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は3月25日!来週の放送の頃くらいになると、東京では桜が咲いているかもしれませんね。春です!今週はラジオの前にお仕事があったからなのか、ちょっとお洒落な格好をしていた岡村さんですが、また来週はジャージ姿になるのではないかと思います...。引越しなどで新生活がスタートしはじめる人も多いのではないでしょうか?慣れない場所でもオールナイトニッポンはいつも通り聞けますよ!放送はいつもの木曜深夜1時からです!!次回の放送も是非聞いてくださいね!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』new

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・ミルクティーは恋の味/KEY TALK

2曲目・親指の使い方/aiko

3曲目・サーフ天国スキー天国/松任谷由実

EDTM・潮騒の詩/吉田拓郎








メイントップ
ページトップへ