第111回 2017年は合コンの年にします:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/12/08
メイントップ

第111回 2017年は合コンの年にします

西野小峠告知.jpg

IMG_7351.JPG

『来年は合コンの年とさせてもらいます』

くりぃむしちゅーの有田さんが結婚され、また取り残された独身貴族・岡村さん。昔有田さんとロケバスで結婚観の話をしていたとき「俺は結婚もお付き合いもめんどくさい。何ならSEXもきもちいいと思えへんのよね。人を笑わせて笑顔にした方が気持ちよくない?」と、格好つけた事を言っていた自分をふと思い出したそうです。もちろん今はそんな事を言っていられる余裕もなく、岡村さんは有田さんが「合コン婚」だというのを聞いて「これをきっかけにまた合コンしていこうかなって。そういうのしていかんと、ホンマに孤独死してしまうよ」「なので2017年は合コンの年とさせて頂きます!」と、決意。2017年は何とか素敵な女性に出会いたいと願う岡村さんなのでした。

IMG_7370.JPG

『M-1に触発される』

    M-1グランプリが行われ、銀シャリさんが優勝という結果になりました。岡村さんは「面白かったですね。特に銀シャリの1本目のネタは面白かったですね」と全体的にレベルの高い争いだったと感想を言いながら、「あぁいうのを見ると漫才をしたいと思う」と思ったようですが、いかんせん「今更、相方を何て呼んだら良いのかがわからない」と長年漫才をやっていないがゆえの悩みも話し、どうやってネタを作っていたかが思い出せなくなっているのだそう。

IMG_7419.JPG

  先日THE MANZAIの収録で会ったノンスタイルの石田さんにその話をし「ちょっと俺らのネタ書いてみてくれへん?」と無茶な依頼をしたのだそうです。石田さんは「やるだけの事やってみます」と快諾してくれたようですが、完成時期は未定。岡村さんには「一本だけでも営業で出来るネタがあれば将来困らへんのちゃう?」という思惑があるようですが、何故かそれを背負わされる事になった石田さん。それにしても岡村さん触発され漫才をやってみたいと思う程面白いM-1だったようです。いつか、石田さんの書いた漫才をナイナイさんがやるのを見てみたいですね。

IMG_7399.JPG

FNS歌謡祭を見て震える岡村さん』

    岡村さんが大好きなFNS歌謡祭がオンエアされました。中でも注目が集まった大トリの長渕剛さんに触れ「枕(落語の本題に入る前のお話)っていうのかなライム?。ホンマに魂の叫びやった!すごかった!」と、長渕さんの「乾杯」を絶賛。しかし予想外の「乾杯」だったため「ビックリしたの。おもてた乾杯と違った!でも今の乾杯はあれやねんて!」と長渕さんの乾杯を久々に聞いて驚いた事を話ました。

IMG_7446.JPG

  FNS歌謡祭には「岡村ANN歌謡祭」にも出演して下さった久保田利伸さんも出演していました。しかもANN歌謡祭と同じ「LALALA LOVE SONG」をCrystal Kayさんや清水翔太さんたちと歌っている姿を見て、岡村さんは思わず赤面してしまったのだそうです。

IMG_7401.JPG

  というのも「うわ!歌謡祭でこれ歌ったけど...俺が歌ったところ清水翔太さんがうったってる!(全然俺と違ってかっこいい!)これ恥ずかしい!」と、一流アーティストに混ざって同じように歌ってしまった自分と比較し、歌唱力不足を実感。岡村さんは「久保田利伸の逆襲や!」と思ったようで「俺があそこ(アーティスト畑)にはいってもうたから。歌謡祭で感じた違和感をFNS歌謡祭で払拭しはったんちゃうかな?俺もこれ(FNS歌謡祭みたいなのを)イメージしててんけどな~全然違う!まぁ恥ずかしい!」と、初めての気持ちでFNS歌謡祭を見たのだそう。何だか恥ずかしくなってしまった岡村さんですが、FNS歌謡祭は来週もオンエアされるようで、岡村さんはとっても楽しみにしているようです。

 

IMG_7468.JPG

『次回のゲストはバイきんぐ小峠&キングコング西野』

    激動の2016年を振り返る企画「What a 2016!何て年だ!」と題しましてお送りします!今年は色んな芸能ニュース、事件が数々あり中々エグい年でした。そこで2016年何て年だ!と叫んでいそうなゲストと共に1年を振り返っていきたいと思います!

次回のゲストは...「なんて年だ!」と叫んでいそうなバイきんぐ小峠さん!そして、2016年も炎上しまくりのキングコング西野さん!一説には岡村さんと犬猿の仲と言われる西野さんが来ます!今週、めちゃイケでも西野さん企画の放送があるようですが、ラジオはラジオなので、生放送中に喧嘩が始まる恐れもございます!ご注意ください!

IMG_7479.JPG

 ともかく、次回12月15日は3人で今年を振り返ります!2人とも岡村ANN初登場です!リスナーの皆さんには3人に振り返ってもらいたい2016年のニュース、世相、できごと」を送ってきてください!ハガキでもメールでもOKです!

ハガキの宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のANNWhat a 2016!何て年だ!」の係りまで!メールはokamura@allnightnippon.comまでです!

本当にどんな事になるかわかりません!絶対に聞いてください!

『あなたからのハガキ大募集中!』

  

IMG_7498.JPG

    岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 今週は悪い人でPNとらのコが送ってくれた「昔ばなしネタ」は赤ずきん編。「これ何か好きやねんな~。え!?マジで?ってめっちゃ今風の返し」と岡村さんもお気に入り。PNグッドファーザーの送ってくれたaikoネタは今週も素敵な仕上がりでしたが、岡村さんがその後にかけた「曲です!」でaikoの曲紹介を間違ってしまい「ゴメン!aiko!」と謝っていましたね。

IMG_7456.JPG

 そして「地球のバランス」のコーナーでPN アルキメココロミセスが送ってくれた「ぱいぱいでかみ・ちんちんちちゃお」のネタがなんだかハマり「アホやけどよう考えたな!いいですよ~」と、なんだか良いバランスだったようです!

 マイナーチェンジしてから3回目となった「DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ」これはDJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててもらおう!というものです。このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!難しいかもしれませんが、こちらも正解者にはグッズフルセットプレゼントします!生放送中でないと参加できないコーナーなので、是非あなたも放送を生で聞いて参加して下さいね!

もちろんすべて各コーナーでおハガキもお待ちしています!あなたもぜひハガキ書いてみてくださいね!
IMG_7515.JPG「次回は12月15日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は12月15日!スペシャルウィークに「What a 2016!何て年だ!」をお送りします!ゲストは、バイきんぐ小峠さんと、キングコング西野さん!2016年にそれぞれ大きな転機を迎えた2人とともに、1年の締めくくりとして「2016年のニュース、世相、できごと」を振り返っていきます!本当に何が起こるかわからない放送!これは聞き逃さないでください!!次回の放送もお楽しみに~!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

『 発します! 』 

   「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します!」この名台詞をなんとなく変えて「●●さんが喋っていました」という感じで書いてきてください!岡村さんでも他の人でもかまいません!映画での台詞はもっと長いらしいのですが、長くても短くても良いので自由度高めに書いてきてください!!

 

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 ちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

 

●この日かけた曲●

1曲目・二十九、三十/クリープハイプ 

2曲目・ドレミ/aiko  

DTM Choo Choo TRAIN/前川清

 

メイントップ
ページトップへ