第112回 What a 2016!何て年だ!小峠さんと西野さん:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/12/15
メイントップ

第112回 What a 2016!何て年だ!小峠さんと西野さん

岡村ANN歌謡祭2016の写真が見たい人はコチラをクリック!
1215TOP.jpg
IMG_7552.JPG

『マネージャーの田中はんが寝てない』

今年最後のスペシャルウィーク!オープニングは「まさかのNON STYLEなんですけど、僕らと一緒の田中はんの班でして。今日くらいまでウチの田中はん消息不明になってました...」と、話はじめました。と、田中マネージャーがこの数日大忙しだった事を話はじめました。月曜、ナイナイさんの現場に一瞬現場に姿を現した田中はんでしたが、スーツを着ていたため「何かあったな?」と思った岡村さんですが、そこから今日まで田中はんに会う事もなく消息不明...。この日ようやくスーツ姿から、カジュアルなダウンジャケットに戻ったのだそうです。

岡村さんは「THE MANZAI」もNON STYLEの部分がカットになった事を明かし、「でも多分石田がネタ書き始めてるやろうから」と予想して「逃げた事はもちろんダメですけど、充分に反省して帰ってきたときのノンスタイルに僕はスゴイ分厚いコンビになるんちゃうかなと思う。戻ってきたときにはみんなを笑顔にするくらいの漫才で」と、相方の石田さんを気づいかいました。

IMG_7537.JPG

『ヘビーリスナーの俳優吉田悟郎さんに会う』

きょう世田谷のスタジオにいると、ふいに楽屋のドアがノックされました。ドアを開けると、先日オンエアでヘビーリスナーだと判明したAmazonCMでもお馴染み・俳優の吉田悟郎さんの姿が!偶然、同じスタジオでお仕事をされていたそうで、楽屋に挨拶をしに来てくださったのだそうです。岡村さんは「ようやく会えた!」とテンションがあがりまくり!オンエアで「スマホスタンドを買ってくれたら100円キャッシュバックします」と言っていたので、その場で吉田さんにキャッシュバック!嬉しい初対面を報告してくれました。岡村さんと吉田悟郎さんのツーショットは岡村さんのインスタなどに載っているのでそちらをチェックして下さいね!

IMG_7608.JPG

『バイきんぐ小峠さんとキングコング西野さん』

この日はスペシャルウィーク!ゲストにバイきんぐ小峠さんとキングコング西野さんを迎えて『What a 2016!何て年だ!』と題しまして2016年を振り返りました。炎上芸人西野さんと、元カノ関係でヤケクソの小峠さん、炎上ラジオ芸人岡村さんというメンツが揃ったため、これはかなり危険な雰囲気。ほおっておくと"大炎上、誹謗、中傷、ビラまき"で番組が滅茶苦茶になるかもしれない...しかし「2016年を無事怪我もなく終わりたい!」という事で特別ルールを設けました!

 

IMG_7593.JPG

万が一、炎上発言や暴言、誹謗中傷ビラまきに近い事が行われた場合、「ミックジャガーボタン」と呼ばれるボタンを押します!そのボタンがおされた場合は、残念ですが「いち暴言」につき、責任をとって、まだまだある岡村隆史のANN歌謡祭スマホスタンドを1つ買い取って頂くというシステムで番組を進めていこうということになりました!

このルールを聞いて西野さんは「あのプラ板のやつ絶対いらないですよ!日常生活でスマホを立てたいと思った事がない」」と全否定!小峠さんも「すごい量ですよね。ていうかスマホを何故立てるんですか?」と困惑気味。

IMG_7634.JPG

  まずは、先週オンエアされた「めちゃイケ」で西野さんと岡村さんは一旦の仲直りをしたばかり...。岡村さんは「どう思う?西野が俺のこと嫌いなん」と小峠さんを味方にしようと切り出しましたが西野さんは「諸悪の根源はこのラジオなんです」そんな西野さんにハガキ職人のボートから「西野さんがめちゃイケで読んだネタハガキは僕です。全国ネットでボツネタを暴かれ、すべらされたので謝って欲しい」というハガキが届きました。

IMG_7636.JPG

  とりあえず謝っとけ!と促され、ボートに謝罪をした西野さんでしたが、岡村さんが「ボートゴメンやで、西野が俺のこと嫌いやとかいったから...」と、いったため何だか釈然としない空気に「この男とは合わん!」と言い、きょうの放送も荒れるのか?と思わせるはじまり。

IMG_7681.JPG

  小峠さんは2016年、元カノがまさかの転身!発売されたDVDは観ていないとそうですが、岡村さんは「同業の元カノってなると見られへんよねやっぱり」と言うと西野さんが「家にあったら見ちゃいます。でもあったらですよ」と言うと「買えよ!買ってヌケよ!」という男前な小峠さん。嫌じゃないのか聞いてみると「僕が規制をかけられるところではないですからね。だって(本人にとっては)1枚でも売れた方がいいんだから!」と男としての大きさを見せつけました。

IMG_7645.JPG

『ミックジャガーボタンにより西野さんがえらいことに』

  今年を振り返りながら、ミックジャガーボタンの行方も気になる「What a 2016!」スマホスタンドの必要性に疑問を抱いていたゲスト2人にリスナーさんから「スマホでラジオを聴くときにスマホスタンドが必要なんだよ!」というメールが届き、小峠さんは「なるほど!これは素直に納得した!わかる、わかる」と一転してスマホスタンド肯定派に。一方西野さんは「え?そうです?でも結果、売れ残ったって事でしょ?リスナーが買ってないんだから」と反論。一気にスマホスタンド肯定派の岡村さん、小峠さんVS西野さんという構造になり、この件だけで西野さんはミックジャガーボタンを押されまくり、早い時間でスマホスタンドを3つお買い上げ!

IMG_7756.JPG

  その後、2016年を振り返るニュースをきっかけに2時間話をしていきましたが、基本的にずっとこの「岡村&小峠VS西野」という布陣で進んでいきなんだか面白いことに。"君の名はの大ヒットの理由は?"というメールに西野さんが「これはあります、"PVだ"と思います。あのアナ雪が出来た順番知ってます?」とアナ雪の制作秘話をどや顔で語り「イキったな」と、2人からミックジャガーボタン!

IMG_7742.JPG

 "綾部さんのニューヨーク進出"のニュースから、NYで個展を開いたことがある西野さんが「(NYは)むちゃくちゃいいのは一回受け入れてくれる街」という発言でミックジャガー!オススメディズニー映画を聞けば「ボルト」と言い、そのままミックジャガー!と、一番要らないと言っていた西野さんのもとに次々とスマホスタンドが!オススメディズニー映画の「ボルト」に至っては小峠さんと岡村さんがまったく知らなかったため、小峠さんが「3人のうち2人知らないのは無いのと一緒だよ!」という新たな番組のルールが採用されていきました。

 

IMG_7729.JPG

『小峠さんが数々の名言を』

小峠さんは他にも数々の名言を繰り出し「(西野)スマホスタンドで、ちいちゃい絵をかけよ」「このメール持って帰って食え!食って覚えろ!」「お前常習だろ、ストリートペッティングやってんだろ!」と言うと、岡村さんも「ストペか、お前!」と西野さんを攻めながら色々なANN名言が出た2時間でした。

小峠さん.jpg

 今年ANNで常々問題になっている"チューして良いか聴くか?聴かないか?問題"も話し合いましたが、これは残念ながら2人とも源さんスタイル。そこから小峠さんがキスをするかしないかの心境を説明していたとき、西野さんがさらっと「キスのゆらぎ」という西野感を出してしまい、またミックジャガー!もう最後の方は何を言ってもミックジャガーボタンが押されるような展開になり、最終的に本のお知らせをしてもボタンが押され、合計で西野さんのスマホスタンドは10個になりました。小峠さんと岡村さんは3個ずつお買い上げ。無事に炎上をふせぎながら、スペシャルウィークを終えました!無事に楽しい2時間過ごせてよかったです今後もミックジャガーボタンのシステムは残していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

IMG_7886.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

    岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!今週ははがきコーナーができませんでしたが、今週頂いたオハガキはキープしてあります!もちろん次回の放送に向けてもおハガキお待ちしております!

1215スタジオ.jpg

ここ1ヶ月でマイナーチェンジした「DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ」これはDJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててもらおう!というものです。このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!難しいかもしれませんが、こちらも正解者にはグッズフルセットプレゼントします!生放送中でないと参加できないコーナーなので、是非あなたも放送を生で聞いて参加して下さいね!

もちろんすべて各コーナーでおハガキもお待ちしています!あなたもぜひハガキ書いてみてくださいね!
IMG_7566.JPG「次回は12月22日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は12月22日!今年の放送も残すところあと2回となりました!無事、怪我もなく風邪もなく過ごしていますが、日本全国かなり寒くなっていますので、皆さんぜひお身体にお気を付けください!受験生のみなさんは特に気をつけてくださいね!次回はおハガキも紹介させて頂きます!次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 『DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、
1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!
こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com
一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!


●この日かけた曲●

1曲目・radio control ミックジャガー

EDTMLet It GOMay J.

メイントップ
ページトップへ