第109回 7階のスープが売り切れで寂しい:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/11/24
メイントップ

第109回 7階のスープが売り切れで寂しい

tuuhan.jpg
岡村ANN歌謡祭の会場で限定販売された公式グッズの通販は11月30日まで!!

通販できるのは、公式Tシャツ、キングブレード、スマホスタンドの3種類!購入者から抽選でラミパスが当たりますよ!


岡村ANN歌謡祭公式グッズ通販はこちらをクリック!

1124top.jpgIMG_6813.JPG

『誰かがチクった!』

平和だったはずの土曜日の昼下がり。フジテレビに入り、楽屋でのんびりと打ち合わせを待っていた岡村さんの携帯が鳴りました。携帯の画面にふと目をやると、表示された文字は"和田"...多少身震いしながらも、お昼だったためお酒を飲んでいる訳でもないだろうと、電話に出ると「ラジオやから!いらんこというなよ!」と言われ、岡村さんは"あ!いいかげんに1000回(ニッポ放送でやっているアッコさんのラジオ番組)や!"と直ぐに気づき、急に自分が生放送に出演している事を把握しました。

IMG_6888.JPG

  「アンタこれ何なん?スマホスタンドって、なんやようわからん」と尋ねられ、歌謡祭のグッズで作ったのですが...と事情を説明。先週の放送で「アッコさんにも買ってもらおうか」と言った事を、リスナーの誰かがアッコさんの番組にチクったのであろうという事がわかりました。放送終了後、アッコさんの番組ディレクターをやっている石田さん(元・ナイナイANNディレクター)からは「"暴走して止められませんでした"って、メールが来たけど、あんなん確信犯や!」と岡村さんも裏話を暴露していましたが...今回の件、アッコさんには報告無用でございます。

IMG_6844.JPG

『鍵を失くして新たな決意』

アッコさんから電話があったその日の夜。収録が終わり、食事をしてから帰ろうと思った岡村さんは、車を先に自宅に戻してもらおうと「申し訳ないねんけど」とマネージャーの田中さんに依頼。いつも家の鍵と車の鍵をひとつのキーホルダーにつけているのですが、何となく家の鍵は自分で持つことに。車の鍵だけを渡し、「何を食べようか?」と色々と考えていたため、振り返るとそこから家の鍵に関する記憶がないのだそうですが...。食べたかった天ぷらを食べ、タクシーで自宅に戻ろうとしたところ..."あれ?今日鍵しまった記憶がない?"

IMG_6875.JPG

 ゾッとしたのですが"いやいや、そんな訳ない!"と自宅前で鍵を探したところカバンのどこにもない!46歳にもなって鍵を失くすわけがない!と、なんとか心に余裕を持ちつつもフジテレビやご飯屋さんに電話をしたものの見つからず。タクシー会社に電話をしだした頃から余裕はなくなりはじめ、ちょっと早口に。

鍵がなくて焦りだした岡村さんは「そういうとき、どうすると思う?マンションの周りぐるぐるしだすねん。何も思いつかへんし」ウロウロしていたところ、"そうや!マンションの警備会社!連絡しよう!"と思いつき、「鍵を紛失して...」と連絡したところ...「今のお時間ですと難しいです。月曜の9時半になります」「え?今日も明日もはいれませんのん?」と関西弁丸出しでまったく余裕がなくなっている岡村さん。親友のケンスケさんは東京にいない、彼女もいない、どうしようもない!

IMG_6851.JPG

 その時「あ!家政婦のエドさんに鍵渡している!」と気づき、電話をしましたが、待てど暮らせど連絡はこず。仕方なくホテルに泊まろうとしましたが、土曜日の夜という事で宿泊先もとれず、最終的にテレビ局関係の人に連絡してなんとかホテルを確保。翌日の夕方、家政婦のエドさんと連絡が取れ、何とか鍵を手に入れる事ができました。結局岡村さんの鍵は出てこず...。「大人になってモノなくしたりしたら情けない!」と思い、もう失くしたくないという一心で今は鈴のついたふくろうのキーホルダーをつけているという岡村さん。今回の件で「家入れないときとかに、彼女でもセフレでも居てなアカン!誰か紹介してくれ!」と、独り身のさみしさを実感したのでした。

IMG_6918.JPG

『インパルスでまたニューヨークが...

インパルスのコーナーで「M-1の決勝進出が決定」というメールを紹介しましたが、3時からANNゼロを担当しているニューヨークは準決勝を突破できず、敗者復活戦に。先々週、番組に乱入して「決勝に出ます!」と宣言していたニューヨーク。今週も「もうヤバイっす」と静かなトーンで乱入してきました。岡村さんは「ニューヨーカーもがっかりしとるで」と「敗者復活があるし、まだ望みはあるんで」と、言いに来たのですが!「そこを応援してるから。でも業界そんなもんやし出て行け!」と早々にスタジオから出され、悔しさを爆発させていたニューヨーク。しかし敗者復活で何らかの結果が出るかもしれないので、期待したいですね!

 

IMG_6964.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

    岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!『スマホスタンド1600え~ん』のコーナーは今週で終了!

 今週は悪い人でPNとらのコ が送ってくれた現代風・昔話ネタに岡村さんは「何か面白くないですか?現代風で。マジでとかヤバイだけで会話成立してますもんね」と好評。Nグッドファーザーの送ってくれたaikoネタはついに「ボブ・ディランへの問合せ」になってきました「なんか口悪くなってきたな~」と岡村さんも言っていましたが、何だか面白く続いてきている気がしますね。

IMG_6951.JPG

 そして、「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」がマイナーチェンジ!「DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ」になりました!DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててもらおう!というクイズになりました!このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!難しいかもしれませんが、こちらも正解者にはグッズフルセットプレゼントします!生放送中でないと参加できないコーナーなので、是非あなたも放送を生で聞いて参加して下さいね!

もちろんすべて各コーナーでおハガキもお待ちしています!あなたもぜひハガキ書いてみてくださいね!
IMG_6970.JPG「次回は12月1日!お楽しみに~!」

    次回の放送は12月1日!ついに師走に突入です!東京にも雪が降ったりして、日本全国すっかり寒くなっていますが、皆さん体調にはくれぐれも注意して下さいね!来週は岡村さんも放送前にスープを飲んで身体を温められるといいですね。次回の放送もお楽しみに~!


■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

『 発します! 』 

   「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します!」この名台詞をなんとなく変えて「●●さんが喋っていました」という感じで書いてきてください!岡村さんでも他の人でもかまいません!映画での台詞はもっと長いらしいのですが、長くても短くても良いので自由度高めに書いてきてください!!

 

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 ちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

 

●この日かけた曲●

 1曲目・クリスマスイブ/山下達郎

2曲目・さよなランド/aiko

3曲目・UNZARI/西野カナ.

DTM・あの鐘をならすのはあなた /和田アキ子

メイントップ
ページトップへ