第108回 ゲストにMay J.さんが来てくれました!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/11/17
メイントップ

第108回 ゲストにMay J.さんが来てくれました!

tuuhan.jpg
岡村ANN歌謡祭の会場で限定販売された公式グッズの通販やってます!

通販できるのは、公式Tシャツ、キングブレード、スマホスタンドの3種類!購入者から抽選でラミパスが当たりますよ!


岡村ANN歌謡祭公式グッズ通販はこちらをクリック!
IMG_6787.JPG
IMG_6671.JPG

『俺の割って入る隙がない!』

「恐れていた事が...」と話はじめた岡村さん。どれだけ真面目な社会論を語るのかと思ったら「ガッキーと源さんがドラマでチューしてしまして。こうなったら正直僕の出る幕はないですよ」と、出る幕があったかのような口ぶりでドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の話はじめた岡村さん。

IMG_6681.JPG

 「女優さんですからお仕事としてキスしてるんでしょうけど...」と言いながらラブシーンは自分にはムリだという岡村さん。ゴチで共演している二階堂ふみさんに「恥ずかしくないの?」とラブシーンの事を聞いた事があったそうですが「ぜんぜん。普通です」といった答えが返ってきたのだそうです。岡村さんは「俺やったらムリやわ!もう絶対ガッチガチ!」と俳優さんにはなれない46歳芸人である事を実感。「逃げ恥出たいとか色々お願いしてきましたけど、こちらから辞退させて頂きます」と、ドラマ出演をあきらめる宣言をしていました。

『ゴルフクラブとむき出し説』

IMG_6708.JPG

ちょっとお休みしていたゴルフをまた始めようと、岡村さんは新しいゴルフクラブを購入することに。お店でシュミレーターなどを使い「岡村さん専用のセッティングのクラブです!」と言われるものを購入したそうです。

そのお店の人が買わせ上手で「2本ゴルフクラブ振ってください。どちらが良いですか?」と言われ「いや~どっちも...」と答えると「あ、天才肌ですね」と言われ、よくよく聞いてみると「両方とも同じクラブだった」とのこと。それを肌で感じるという事は天才肌だと言われ、岡村さんは一気に上機嫌。嬉しくなってしまいそれなりのお値段のクラブを購入しました。

IMG_6713.JPG

 "岡村専用ゴルフクラブ"のため、上手くいくしか考えられない状況になったのですが、夜練習場に行ってみると、右へ左へ行ってしまいどうにもならん事に。そのまま大阪で2日間ゴルフコンペに参加。スコアは散々だったようですが、1日は八方師匠と一緒にゴルフもさせてもらい楽しい時間を過ごしたそうです。

しかし、大阪のお風呂では「むき出しにしていたら声をかけてこない説」が成立しない事が判明。岡村さの提唱していた「フル●ンだと声をかけられない」説がまったく通じず、掃除のおばちゃんや、偶然居合わせたおじさん手をつかまれるなどにガンガン声をかけられたのだそうです。恐るべき大阪のパワーの前には岡村さんの説も通じませんでした

May J.さんが来てくれました!』

IMG_6746.JPG

この日は完全なる平場にもかかわらず、MayJ.さんがゲストに来てくれました!2年連続ANN歌謡祭に出場してくれているMayJ.さん。「MCで早替えの話をあそこですれば...」「来年も空けてます!と実質、来年開催を発表するカタチになった」と2人でミニ反省会。

「もう毎年MayJ.さんにANNリスナーが聞きたい歌を歌ってもらうのが定番になっているんで来年も...」と言うと「何でも歌いますよ!もうあけています!」と明言してくれたため、早くも来年の歌謡祭出演アーティストが決まった格好に。今年の歌謡祭で歌ってくれた「All The Things She Said」も特別にオンエアしました!

IMG_6774.JPG

「すごく楽しくて豪華でしたよね!」というMayJ.さん。しかし今回の歌謡祭で岡村さんは「ホンマに歌上手くなりたい!俺は足を引っ張ってる!」と思ったようで、「どうやったら歌うまくなりますか?」と相談する、またアーティストのような事を言い出しました。MayJ.さんは「雄叫び」をやり、第一声からクリアん声が出るようになるらしく、スタジオで雄叫びの練習を。喉にいい食べ物を聴いたりしていましたが、来年の歌謡祭まで岡村さんが覚えているかどうかは疑問です。すっかり岡村ANファミリーになったMayJ.さん。また来年もよろしくお願いします!

 

『あなたからのハガキ大募集中!』

IMG_6789.JPG

    岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 今週は悪い人でPNとらのコが送ってくれたハリルホジッチネタでは、源さんと岡村さんの「キスしていい?論争」がいじられていましたが、岡村さんは「もう出られへんやろなー。普通の人みたいに恋ダンス踊ってyoutubeにのせたろかしら」と言っていましたが、それはそれでどうでしょう...。

PNグッドファーザーの送ってくれたaikoネタは2週目に突入。2週連続のうまさからか、スマホスタンドをゲットしていました。

もちろんほかの各コーナーでおハガキお待ちしています!あなたもぜひハガキ書いてみてくださいね!

IMG_6679.JPG

「次回は11月24日!お楽しみに~!」

 

  次回の放送は11月24日!早くも今年があと1ヶ月半となってきました!そろそろ忘年会の事を考え始める季節...。岡村さんは番組などの忘年会で「岡村賞」を出すと吉本の社員さんが取ってしまうと愚痴っていましたが、もうそんな時期ですね。流行語大賞の候補も発表になりましたが、岡村さん的、自分の流行語2016は「恋する惑星・岡村隆史」だそうです。各地で寒くなってきていて、体調を崩される方も増えているようです。インフルエンザも流行しているようなので、皆さん体調管理には気をつけましょう!次回の放送もお楽しみに~!

 

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

 

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

 『スマホスタンド1600え~ん』new!

 「スマホスタンド1600え~ん」の前になんでもいいのでセリフをつけくわえてください!(長くても短くても良いです!)

地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

『 発します! 』 

   「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します!」この名台詞をなんとなく変えて「●●さんが喋っていました」という感じで書いてきてください!岡村さんでも他の人でもかまいません!映画での台詞はもっと長いらしいのですが、長くても短くても良いので自由度高めに書いてきてください!!

 

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 ちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

 

●この日かけた曲●

 

1曲目・君の恋人になったら/back number

2曲目・All The Things She Said(横浜アリーナver.)/May J.

3曲目・サンタが街にやってくる/May J.

DTMAll The Things She Said t.A.T.u.



メイントップ
ページトップへ