第107回 ひっそりボーリングシャツスペシャル:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/11/10
メイントップ

第107回 ひっそりボーリングシャツスペシャル

tuuhan.jpg
岡村ANN歌謡祭の会場で限定販売された公式グッズの通販がスタートしました!

通販できるのは、公式Tシャツ、キングブレード、スマホスタンドの3種類!購入者から抽選でラミパスが当たりますよ!


岡村ANN歌謡祭公式グッズ通販はこちらをクリック!

1110top.jpg


『岡村さんから見たある視点での大統領選挙!』

IMG_6499.JPG

「僕みたいに日本の政治や経済も何もわかってないチンピラ芸人が・・‥アメリカのお大統領選挙の話をされても"あ、そうなん?"と何のこっちゃわかりませんけども」と先日のアメリカ大統領選に触れた岡村さん。

IMG_6524.JPG

「セレブが応援しているからヒラリーさんかと思ったらちゃうやん!何でもっと木村太郎さんの発言を取り上げなかったの?まあ、自分らもアホやし悪いんですけど、」と、政治に関心が薄い我々レベルだと正直よくわからないと言いながらも、この日、楽屋で作家の小西さんに"ある視点"からの選挙の話を聞き、岡村さんは妙に納得。

IMG_6506.JPG

 というのも「今回のアメリカ大統領選挙での罵り合いが実は5年ほど前に試されていたものだ」というのです。(あくまで個人の見解です)試していたとされるのはトランプ氏。実は4~5年前、アメリカのプロレス団体WWEに出場していたトランプ氏は、数々のプロレスラーと方を並べ殿堂入りを果たしているのです。

IMG_6550.JPG

 そのプロレスでトランプ氏は、WWEのオーナーと"俺の方が金持ちだ!"とヒールとして現れ、登場シーンでは本物の100ドル札をバラまくなどのパフォーマンスで人気に。WWEのレスラーをお金で買収するなど、オーナーとの攻防を繰り広げ、暴れまくり、暴言を吐くなどで人気だったのだそうです。その時に培ったマイクパフォーマンスのノウハウがが今回の大統領選で役に立ったのだという説。そして根強い人気が今回の結果にもつながったのではないか?というのです。

  「確かに当選して急に真面目なインフラの整備やっていいだしはったし。そやし色々想定済みやったんちゃうかな?」と思った岡村さん。これが"ある視点から"の大統領選挙の見解となりました。「こんなんで選挙特番とかも面白いよね。おふざけのほうやで」と岡村さんも"ある視点部門"を楽しんでいました。

 『インパルスにニューヨークがきました』
IMG_6556.JPG  インパルスのコーナーで"M-1準決勝進出者が決定"というメールから、準決勝に残っている3時からのANNゼロを担当するニューヨークがスタジオに乱入。実は先週ニューヨークのANNゼロにちょこっと出演した岡村さん。勝手にニューヨークのリスナーさんを"ニューヨーカーって呼んだらええやん"と勝手に命名したりという件があったのですが...。

IMG_6573.JPG

 今週はM-1の話でニューヨークの2人は「決勝に行きたいです!行きます!優勝しますよ!頑張ります!」と宣言。その意気込みをカタチに残そうとニューヨークANNの作家である、おくだたいが着ていたTシャツに岡村さんとニューヨークの3人でサインを入れ、ニューヨークが優勝したらニューヨーカーにプレゼントしよう!という事になりました。スタジオでそのままサインをし、M-1の結果が出るまで保存することに。M-1でのニューヨークの活躍に注目したいですね。

S__38666242.jpg

 ちなみにインパルスのコーナーでは別のメールで「Amazonの犬がライオンになるCMに出ているお父さん役の人が歌謡祭に来ていたらしい」というメールから、あのCMに出演している俳優の吉田悟郎さんがANNリスナーだという事が判明。ご本人から放送中にメールも頂きました。岡村さんも「スゴイ!ホンマにヘビーリスナーなんや!こんな嬉しい事ないですね。来年の歌謡祭も楽しみにして頂けたら」と話していました。

『あなたからのハガキ大募集中!』

 

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

IMG_6618.JPG

 今週は悪い人でPNグッドファーザーが送ってくれたaikoネタがニューキャラとして採用されていました!そしてPN希望も何もないが送ってくれた「オカルテ大統領ネタ」が2週目に突入!杉本彩さんのタイムショックネタも久々に!しかし、こちらはジャネットと同様何ももらえません!

IMG_6604.JPG

グレートティーチャーオカムラのコーナーでは!PNオーシャンが送ってくれた「いま起こっているのは第三次ミニ四駆ブームや!」から「僕のNSC同期やった子がミニ四駆BARをやっていてめちゃめちゃ当たっている」というお話に。岡村さんは「こういうの頭がいい人は思いつくねんな~」と自分にはまったく商才がない事を話しながら同期の凄さに感心していました。

各コーナーでおハガキお待ちしています!あなたもぜひハガキ書いてみてくださいね!

「次回は11月17日!お楽しみに!」

IMG_6663.JPG

  次回の放送は11月17日!歌謡祭公式グッズコーナー「スマホスタンド1600え~ん」も好調です!スマホスタンド、Tシャツはまだありますので、買いに行く時間がなかったという方は是非ご購入下さい!よろしくお願いします!

そういえば、この日はボウリングシャツスペシャルという事で、ビーチさんがひっそりとボウリングシャツを着て放送を行いました!そして、実はこの日は共同通信社さんが取材に来てくださっていました。一体どんな記事になるのでしょう?これも楽しみですね!東京はめっきり寒くなり冬がはじまってきています。風邪などひかないようにしてくださいね!次回の放送もお楽しみに~!

 

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

 

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

 『スマホスタンド1600え~ん』new!

 「スマホスタンド1600え~ん」の前になんでもいいのでセリフをつけくわえてください!(長くても短くても良いです!)

100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「スマホスタンド1600え~ん」の係りまで!

『地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

『 発します! 』 

   「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します!」この名台詞をなんとなく変えて「●●さんが喋っていました」という感じで書いてきてください!岡村さんでも他の人でもかまいません!映画での台詞はもっと長いらしいのですが、長くても短くても良いので自由度高めに書いてきてください!!

 

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 ちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

●この日かけた曲●

 

1曲目・カリフォルニアコネクション/水谷豊

2曲目・口づけ/星野源

3曲目・たぶん風/サカナクション

DTMYou and MeArielle Paul

 

メイントップ
ページトップへ