第106回 スマホスタンド1600え~んスタート!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/11/03
メイントップ

第106回 スマホスタンド1600え~んスタート!

tuuhan.jpg
岡村ANN歌謡祭の会場で限定販売された公式グッズの通販がスタートしました!

通販できるのは、公式Tシャツ、キングブレード、スマホスタンドの3種類!購入者から抽選でラミパスが当たりますよ!


岡村ANN歌謡祭公式グッズ通販はこちらをクリック!
1103top.jpg


『岡村隆史のハロウィン2016!』

IMG_5579.JPG

  岡村さんが「バーベキュー・ハロウィン・ナイトプールの定着の仕方はえげつない」と常に言っていますが「スクランブル交差点の赤から青になる瞬間がアホのスイッチを入れていたんです」と独自の見解を示し、今回、渋谷を歩行者天国にしたという判断を賞賛。

IMG_5606.JPG

 今年もハロウィンには積極的に参加したという岡村さん。今年は友人の女性と林家ペーパー師匠の仮装をやったようです。クラブでのパーティーに参加するため、髪型をピンクのアフロにしようと思っていたのですが、黒じゃないとペーさんに見えないという事で当日急遽アフロヘアのカツラを手に入れようとしましたが、思っているものがなく、近いものにハサミを入れたり逆にしてみたりと悪戦苦闘。なんとかペーさんに見えるようなアフロにしてハロウィンを楽しんだのだそうです。

『人生2度目の全身麻酔』

IMG_5611.JPG

 しかし、実はその日の日中岡村さんは全身麻酔を体験していました。ずっとインプラントをしようと準備を続けてきた岡村さん。鉄のネジっぽいものを埋め込んで様子を見てから歯をつけるのだそうですが、子供の頃のトラウマなのか歯医者さんが大嫌いな岡村さん。

IMG_5615.JPG

 普段でも笑気麻酔をしてもらってから局部麻酔をしてもらうほど歯医者さんが苦手なのです。もちろんネジを埋め込むなんて怖すぎるので、今回は全身麻酔でやってもらう事に。気がついたら眠っていたため、ふと気づくと処置はほんの1時間で終了。「きょうは激しい運動やお酒はやめてくださいね」と言われすぐ退院となりましたが、その日がハロウィンパーティーだったため大騒ぎをしてしまい翌日は頬が腫れてしまったのだそうです。

IMG_5622.JPG

 小さい頃から歯医者さんの道具を金属のトレイに開ける時のカンカンという金属音がとても苦手で「音聴くだけでババちびりそうになる」という岡村さん。今回はまだ違和感はあるものの、全身麻酔のため全然痛みもなく処置してもらえてホッとしている模様です。

『源さんかトランプならトランプ派』

IMG_5638.JPG

 インパルスのコーナーで「トランプ氏が"許可なく女性にキスしたことはない"と発言」と、まさかのトランプ氏が岡村さんと同じリスク回避のための"キス許可制"を導入している事が判明。「好きでもないけど、これに関してはトランプと飯食いにいけるかな」と言っていたところ...。月曜ANNで星野源さんは「(キスするのに)絶対に聞いちゃダメです!」と発言していたとのメールが。「こっちの勝手なイメージで聞いてると思ってた。1回目からキス狙いなのは"チ●ポ感"がスゴイやん!」と、"お伺いキス派"ではなかったことに勝手にビックリしてショックを受けていました。「これに関してはトランプ派やな、これに関しては」と、謎の指示を表明していました。

IMG_5736.JPG

 ちなみに岡村さんが源さんのアドバイスを受け撮影された"頬杖写真"は現在配布されているニッポン放送のタイムテーブルに掲載されています!岡村さんはこれを見て「僕と源さん全く同じポーズで同じジャケットで映ってる!木曜偽物おるな。これおっさんがダラッとしてるだけやで」と言っていましたが、岡村さんも大満足のタイムテーブルは無料で配布されていますので是非ご覧ください!

『あなたからのハガキ大募集中!』

IMG_5634.JPG

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています! 

今週から新コーナー『スマホスタンド1600え~ん』がスタート!「スマホスタンド1600え~ん」の前になんでもいいのでセリフをつけくわえてください!(長くても短くても良いです!)〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「スマホスタンド1600え~ん」の係りまで!

IMG_5644.JPG

 今週は悪い人でPN希望も何もないが送ってくれた「オカルテ大統領ネタ」はスマホスタンドを獲得!それを受け「46にもなって毎日手淫しているとか言うてたら変やと思われる時もある。どんどん歳いってるけど、寝る前に必ず手淫するのはリスナーのための義務みたいになってきてるから。今日はええかな~っていう日もあるけど、もはやリスナーのためみたいなとこもあるし。俺がやらな!って思ってる」と、またオカシな事を言っていましたが...毎日手淫は岡村さんのポリシーです。

グレートティーチャーオカムラのコーナーでは!PNグラシアス・ペップが送ってくれた「ボーリングシャツがオシャレだと思っている人はだいたいモテません!」のネタを受け「ボーリングシャツを持ってないわ!」と言ったところ何故かディレクターのビーチさんだけが「持ってますよ。探せばあります」と主張したため、来週はビーチさんひとりだけボーリングシャツスペシャルになる事になりました!

IMG_5793.JPG

「次回は11月10日! "スマホスタンド1600え~ん"もよろしくです!」

  次回の放送は11月10日!歌謡祭公式グッズコーナー「スマホスタンド1600え~ん」も好調です!スマホスタンド、Tシャツはまだありますので、買いに行く時間がなかったという方は是非ご購入下さい!よろしくお願いします!

 ちなみに今週の放送終了後、岡村さんは3時からやっている「ニューヨークのオールナイトニッポンゼロ」に乱入!いったい何があったのか?下の写真で岡村さんが手にしているTシャツは何なのか???気になるあなたはタイムフリー機能を使って「ニューヨークのANN0」を聞いてみてください!

 岡村隆史のANN、次回は全くラジオ向けではありませんが、ひっそりとボーリングシャツスペシャルが実施される予定です。一体どんな感じになるかわかりませんが、次回のの放送もお楽しみに!

 

IMG_5804.JPG

■ ハガキを募集しているコーナー ■

 

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

 『スマホスタンド1600え~ん』new!

 「スマホスタンド1600え~ん」の前になんでもいいのでセリフをつけくわえてください!(長くても短くても良いです!)

100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「スマホスタンド1600え~ん」の係りまで!

『地球のバランス!』

 これは岡村さんが唱える説「イイ事があれば悪いこともあるというバランスを地球がとっている」「だから岡村隆史は美人と結婚できるはずなので、地球に全て預けている」からきています!

要するに「良い事悪い事、何があっても結局は地球がバランスをとってくれる」という説を元にハガキを書いてきてもらいたいと思います!

良い事が先、悪い事が先どちらでも良いのですが、結局プラマイゼロになるようなうまいことバランスが取れる出来事を書いてきて下さい!

前半でひとこと、地球がバランスをとってくれて、その結果後半のひとこと...というカタチで書いてきて下さい!

『 発します! 』 

   「私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します!」この名台詞をなんとなく変えて「●●さんが喋っていました」という感じで書いてきてください!岡村さんでも他の人でもかまいません!映画での台詞はもっと長いらしいのですが、長くても短くても良いので自由度高めに書いてきてください!!

 

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 ちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

●この日かけた曲●

 

1曲目・恋/星野源

2曲目・流星のサドル/久保田利伸

3曲目・シーズンサヨナラ/東京事変

DTM・余談ですけど「愛してる」/林家ペー


メイントップ
ページトップへ