第92回 ポケモンGOじゃなく結婚GOが欲しい:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/07/21
メイントップ

第92回 ポケモンGOじゃなく結婚GOが欲しい

岡村ANN歌謡祭0627.jpg

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016第一次先行予約は終了!第二次先行予約をお待ちください。

現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

0721top.jpg

IMG_9335.JPG

『そして、誰もいなくなった』

先日、スタッフの人とご飯を食べながら、今期のドラマについて語り合っていたという岡村さん。「仰げば尊し」と「そして、誰もいなくなった」を観たらしく、スタッフさんと「"そして、誰もいなくなった"の犯人誰やろな~。全員悪く見えるよな~」と盛り上がったのだそうです。

その後、食事も終わり近くにあったBARでお酒を飲んでいたところ「お!岡村!」と後ろから声をかけられ振り返ると、そこにはヒロミさんの姿が!驚いた岡村さんでしたが、ヒロミさんの後ろをよくよく見ると...藤原竜也さん、玉山鉄二さん、Hey! Say! JUMPの伊野尾さんという、『そして、誰もいなくなった』の出演者が大勢いるではありませんか!

IMG_9306.JPG

 たった今話していたドラマの出演者たちが目の前にいるとあって岡村さんもテンションがあがり、「犯人誰なんですか?」と聞いてみましたが、もちろん答えてもらえる訳もなく。

そのまま一緒に飲む事になりましたが、岡村さんは以前酔っ払って妻夫木さんに演技論をぶつけ失敗した経験があるので、難しい話はせず楽しく参加させてもらったのです。楽しすぎて気づけば夜中の3時。しかし、ふと気づいた時「ぱって見たら俺が一緒に来たスタッフが誰もいなくなってて。申し訳なかったな」といい「『そして、誰もいなくなった』チームと飲んでたら、こっちのチームが誰もいなくなったってやつ」とええオチがつけていました。

IMG_9326.JPG

『銭湯では不思議な出会い』

そして銭湯ブームが続く岡村さんは、たまにいくキレイな銭湯で泳ぎまくる親子に遭遇。お父さんは見た目で「ちょっと怖い人なのかな?」と思って勝手にドキドキしていたのですが、お風呂上がりにお父さんに声をかけられ「学生の時なんですが、学校では教えてくれないことっていう番組に出てお世話になったんです」と声をかけてもらいました。その番組はナイナイさんが初めてゴールデンで出た番組。「その時ロケでお世話になったんです」と言われ、なんだかほっとした岡村さん。日々色んな出会いがありますが、素敵な女性には巡り会えない岡村さんです。

IMG_9367.JPG

 『出川哲朗の様子がおかしいと思ったら』

岡村さんは出川さんと仕事が一緒になると帰りは一緒にご飯を食べに行く事が多いのです。先日、いつも通りに楽屋に行ってご飯に誘うと...出川さんは「今日いいわ...」と珍しく断ったそうなのです。なんか様子がオカシイなあと思い、周辺に話を聞いてみると、どうも出川さんは体調が悪いのだそう。「え~どないしたんや?」と真面目に心配していると、後に出川さんの関係者が「ちょっと言いにくいんですけど...」と切り出しました。その関係者曰く「実は...霊がとりついています」というのです。よく話を聞くと、先日肝試しなどで心霊スポットに行く仕事があり、その数日後くらいから体調が悪く、震えが止まらなくなったというのです。

IMG_9381.JPG

 これはおかしいと病院に行きましたがどこも悪いところは見当たらず。しかし体調は回復せず、点滴を打ってもらったりしたのですが、症状は収まらず...出川さん曰く「霊を連れて帰ってきたのではないか?」と言う事で大真面目にお払いへ行こうと考えていたようなのです。岡村さんは「そんな訳ないやん!」と思いながらも、お払いをするという予定だった日に出川さんに連絡。会うことになりました。

 顔をあわせてから「出川さん聞きましたよ、オバケついてたんでしょ?」と聞きました。すると「いやいやいやいや違うかったんだよ...」と、聞いていたのより軽い感じで返事がきました。出川さんは色々検査をした上で「イチかバチかで大きな病院に行ったんだよ...そしたらさ~筋肉痛だったの!」とい拍子抜けの答え。どうやら心霊スポットで怖かったため、体に力を入れすぎて、全身筋肉痛の状態になり、しかも年齢が年齢なので数日経ってからその筋肉痛が出てしまったため、よくわからなかったので、心霊現象だと思ったのだそう。「そんな筋肉痛あります?」と岡村さんは言っていましたが、流石出川さんとしか言い様がない話です。

IMG_9388.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   今週もPN・とらのコから「ロッドスチュアートネタ」がきました!最後はチューリップの替え歌で最後はミックジャガーさんの話になり、ハガキ終わりで岡村さんが「ミックジャガーか!」と、小峠さん風に叫びたくなるネタでした。ロッドスチュアートさんはジャネットに変わるか?というほどの海外アーティストキャラクターになってきましたね。

 そして「つゆ竹城」ではPNしゅうじのオヤジの送ってくれた「あきさんが東京ドームを訪れていました"これ東京ドーム1個ぶんだな!"」というネタを受け「なんか、アホな感じになってきたな、アホなわけちゃうで」と言っていましたね。今後色々な方向へ広がっていくのでしょうか?どのコーナーでもおハガキお待ちしています!ハガキ職人の皆さまよろしくお願いいたします。

『岡村隆史のANN歌謡祭!第一次先行予約終了!』

戦後最大級のイベント『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に現時点で出演が決定している第一弾アーティストも決定!第一次先行予約は終了しました!!

第一弾発表アーティストは...、1人目は...ロバート秋山さん!先日「奇跡のボイトレ」でもお世話になりましたが、今年は出場が決定です!!

そして2組目は...ホブルディーズ!去年に引き続き、今年も参加してくれます!ナイナイANN時代から特別な事があると流す「月夜の星空」をひっさげて今年も登場!

 そして3人目は...ヨーヨーチャンピオン!!なんとヨーヨーチャンピオンの出演が決定!しかも、「世界チャンピオン」が来てくれます!世界一のヨーヨーパフォーマンスは必見です!現在発表できるアーティストはここまで!

■日にち:2016年10月23日(日曜日)

■時間 :15時半会場、16時半開演

■会場 :横浜アリーナ

■料金 :7200円(全席指定)

■ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

 去年、参加して良かったと思ったあなた!去年、行ったら良かった~と思ったあなた!まだちょっと様子見ているあなた!マジか!という人が来てくれそうな気配です!もちろん、今年はグッズを充分にご用意させて頂こうと思っています!

Tシャツのデザインはアタマの中で出来てる。今年は黒と白にしようかと思ってます」と、岡村さんの口から構想が明かされましたが、こちらもまだまだお楽しみです!

もちろん、今後も第二弾、第三弾と出演アーティスト発表していきますよ!第二次先行予約は決まり次第番組でお知らせします!お楽しみに!横浜アリーナで「パーティーしようぜ!」

IMG_9332.JPG

「次回は7月28日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!世の中はポケモンGO一色!岡村さんも「出たら一応やります」と言っていましたが、岡村さんは「モンスターじゃなくて結婚相手をさがしてくれるアプリが欲しい。(結婚する相手が)どっかに居るってわかるだけでええねん」とまたおかしな事を言っていました。...さて、ついにリリースされたこの1週間で岡村さんはポケモンをゲットしているのでしょうか?

夏休みに入り、遅くまでラジオを聞けるという人もいらっしゃるのではないでしょうか?生でラジオを聞いてスクラッチクイズにも参加して下さいね!次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストはDA PUMP】です!(※もちろん課題アーティスト以外の曲も送ってきてくださいね)読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 つゆ竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・ごきげんだぜっ!/DA PUMP

2曲目・I wonder...DA PUMP

3曲目・海の声/桐谷健太

DTM・逢いたくてしかたない/郷ひろみ


メイントップ
ページトップへ