第93回 次回は8月11日!1週お休みです:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/07/28
メイントップ

第93回 次回は8月11日!1週お休みです

岡村ANN歌謡祭0627.jpg

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016第一次先行予約は終了!第二次先行予約をお待ちください。

現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

0728top.jpg

IMG_9409.JPG

『ポケモンGOやってますねん』

「とりあえず(流行りもんは)はやっとかなアカンからね」と、冒頭から「ポケモンGO」をやりはじめた事を明かした岡村さん。先週金曜日、大阪行きの新幹線の中でで配信開始を知り、京都あたりでようやくダウンロードに成功。何が何やようわからん状態から、大阪につきABC朝日放送に到着するとポケモンが現れそこから岡村さんのポケモンライフがスタート!

 とりあえず...という割には「レベルは9。散歩がてら夜な夜な歩いてますねん」と話し、昼間だと目立つので、夜に散歩しながら遠いところのコンビニまで歩いたりしているほどのハマリよう。お仕事の前も1時間くらい家を早めに出て、モンスターボールを集めたり、ジムでバトルをしにいったりしてから仕事に向かっているのだそうです。本番前もギリギリまでポケモンを捕まえていましたよ。

IMG_9412.JPG

 そして先週に続き「ゲームもいいけど、スマホかざすだけで簡単にマッチングできるアプリとかだればええのに。ぱっとチューまで出来るかわかるようなアプリができる時代がすぐそこまで来てるはずなんです」と、女性と簡単にマッチングできるサービスを熱望。岡村さんに良い相手が見つかる事を皆で望んでおります。

IMG_9516.JPG

10年ぶりの山本さん出演について』

 今年は27時間テレビに全く出ていない岡村さんですが、今週末には「めちゃイケ」がスペシャルで放送されます。記事になっていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、極楽とんぼの山本圭壱さんが10年ぶりに地上波に出演することになるのです。

岡村さんは「超極秘の中ロケをやっていたんですよ。ギリギリで(世の中に)発表しようと思ってたんで、厳戒態勢の中ロケをやってたんですけど...まぁものの見事に即バレ!」と撮影の終わった2日後には情報が漏れてしまったことを明かしました。

IMG_9437.JPG

 撮影は「前フリやそこまでのロケも絶対にバレないところでやりましょうとなっていた」ため、宮崎でのロケもロケバスが見つかってはいけないと「いわゆるお弁当やさん」のように見せかけたロケバスで移動したり、「めちゃイケメンバーが宮崎にいた」となっては困るので、宮崎入りするのも鹿児島へ行って車で移動するなどの注意が払われたのだそうです。

岡村さんは「10年くらい山本さんも出てないし、これは『めちゃイケ』の宿題というか、1回クリアにしてしまわんと次行かれへんということで、今回やりましたけども。まぁ現場は怒号が飛び交う現場でしたけどね」と笑いながら明かし「みんないろんな感情があるからね、それがぶつかりあって」「世間がどういうふうに反応するのかわかりませんけども、どうなるかはわからないですけどね。まぁ見てください。皆さんで判断してみてください」と話しました。

IMG_9471.JPG

『芸能リポーターの方に聞いた言えない岡スポ』

 先日、芸能リポーターの方とのお仕事があり、色々お話していて色々なルールがあるという事を初めて知った岡村さん。「芸能リポーターの方って完全なる年功序列。長くやっている人がインタビューする人の一番近くにいくんですって」と、若手芸能リポーターは質問すら許されないというルールを教えてもらいました。

IMG_9520.JPG

 タレントさんが去る間際に「どういう事ですか?」とか聴くのに「どうせ答えないのに何で聞くんやろ?」と思っていましたが「やっぱりあれはブチ込まないと上の人に何しに行ってるねんって言われるねんて」と、仕事として何かひとつやらなくてはいけない芸能リポーターさんのお仕事を知り、こっちもちゃんと話せんとあかんねんな~とも思ったりしていました。

IMG_9528.JPG

 そこで、近々一個デカめのが出るらしいと聞いたそうで「某ミュージシャンと...みたいなのが、いつ世に出るのかどうかタイミングを図っているネタがある」という話を聞いたのだそうですが、流石に岡スポも「これは今ここでは言えない」と内容はお口チャック!もし世の中に出たら「あの時聞いたネタはこれやった」と告白して岡スポスペシャルをやると言っていましたが...岡村さんが聞いたというネタはいつ世に出るのでしょうか...。



IMG_9509.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   今年もPN・とらのコから「27時間テレビ留守電ネタ」から「確かにバスケって何か27時間テレビと何かあるねんな」という話になり、5年前に福徳さんが炎上した事件をふいに思い出した岡村さん。そしてPN希望も何もないが送ってくれた「ピッチニーニネタ」は2週目!全然どんな人かはわかりませんが、なんかリズムではねています。

あと関東が梅雨明けしたので「つゆ竹城」は終了!次回から「なつ竹城」となります!  そして岡村さんからの業務連絡です。「オカグリルス」で2つ「熊田曜子」というフルネームが2回出てきたため「頼む、ハガキ職人、リスナーたち、ちょっと間"熊田曜子"というフルネームを禁止します。無駄に使いすぎ。俺がどんどん気持ち悪いやつやと思われるから。フリちゃうで!」と、熊田曜子禁止令が発令されました。ハガキ職人の皆さん、よろしくお願いいたします!

『岡村隆史のANN歌謡祭!第一次先行予約終了!』

戦後最大級のイベント『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に現時点で出演が決定している第一弾アーティストも決定!第一次先行予約は終了しました!!

第一弾発表アーティストは...、1人目は...ロバート秋山さん!先日「奇跡のボイトレ」でもお世話になりましたが、今年は出場が決定です!!

そして2組目は...ホブルディーズ!去年に引き続き、今年も参加してくれます!ナイナイANN時代から特別な事があると流す「月夜の星空」をひっさげて今年も登場!

 そして3人目は...ヨーヨーチャンピオン!!なんとヨーヨーチャンピオンの出演が決定!しかも、「世界チャンピオン」が来てくれます!世界一のヨーヨーパフォーマンスは必見です!現在発表できるアーティストはここまで!

■日にち:2016年10月23日(日曜日)

■時間 :15時半会場、16時半開演

■会場 :横浜アリーナ

■料金 :7200円(全席指定)

■ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

 去年、参加して良かったと思ったあなた!去年、行ったら良かった~と思ったあなた!まだちょっと様子見ているあなた!マジか!という人が来てくれそうな気配です!もちろん、今年はグッズを充分にご用意させて頂こうと思っています!

Tシャツのデザインはアタマの中で出来てる。今年は黒と白にしようかと思ってます」と、岡村さんの口から構想が明かされましたが、こちらもまだまだお楽しみです!

もちろん、今後も第二弾、第三弾と出演アーティスト発表していきますよ!第二次先行予約は決まり次第番組でお知らせします!お楽しみに!横浜アリーナで「パーティーしようぜ!」

「次回は8月11日!8月4日はお休みです!!」

次週8月4日はお休み!岡村隆史のANN、次回は8月11日になります!ご注意ください!お休みの間に岡村さんのポケモンGO熱は冷めてしまうでしょうか?そしてお休みをどう過ごすのでしょう...?2週間後の放送が楽しみですね!

夏休みなので、ポケモンばかりやらずに、次回は生でラジオを聞いてスクラッチクイズにも参加して下さいね!次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストはありません!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 なつ竹城 』 new!

  あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・YEAH!YEAH!YEAH!/EXILE  THE SECOND

2曲目・Nice VibeDA PUMP

3曲目・夏にマフラー/aiko

DTM・自転車/JUDY AND MARY


メイントップ
ページトップへ