第91回 高円寺同居計画の破綻?:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/07/14
メイントップ

第91回 高円寺同居計画の破綻?

岡村ANN歌謡祭0627.jpg

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016第一次先行予約は終了!第二次先行予約をお待ちください。

現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

0714top.jpg

IMG_9198.JPG

『ハンカチは汚れるねん』

「やっぱハンカチって汚れるのよ、だから洗濯せなアカンよ」と話を切り出した岡村さん。雑誌によると出版社社長からポルシェを提供されたという斉藤選手の話題に触れ「ビックリしたけど、そんなんもらえるぅ?普通の感覚からしたら、よろしいわ、そんなんってならへん?」と、驚きを隠せませんでした。

岡村さんは「ようもろて、チャプチェやろ!」と、よく行く焼肉屋さんでチャプチェをサービスでもらう事を明かし「チャプチェはもらうけど、ポルシェはもらわんで!」と一旦謎の着地をみせました。しかし最後に「"持ってる""持ってる"言うてたけど、あれ持ってるやないで、もらってるやで」と、話している最中に思いついた下げで無事タイトルコールができました。

IMG_9206.JPG

『岡村さんの特殊能力が記事に』

先日、よゐこの有野さんに「気持ち悪いな~いつまでも熊田曜子好きなんやて?」と、何故かネットに記事が載っていたといわれ、岡村さんもビックリ。最近のラジオでの発言が一部切り取られ記事になっており、誤解だと解説。関白宣言ネタからの流れで「いまも熊田さんみたいな"顔"がすきや」と説明しましたが、ネタハガキからの発生にもかかわらず、今でも未練があるように思われるのは、ちょっと困りものだそうです。

さらに「好きな人に振られたら死んだ事にして忘れる事ができるという特殊能力の持ち主」という記事もあったのだそうですが「何かイタイとこばっかりになってるけど...ま、トータルしたらやっぱり俺イタイやつやから」と認めつつ、一部が抜粋されて記事になり誤解されるのは本意ではないようです。

IMG_9265.JPG

 特殊能力の追加情報としては、岡村さんの中では「死んだ」という事になっているので、ネットなどで検索したり、インスタを覗いたりするのは違反に当たるのだそうですが、この日リスナーからのメールで「もう天国へ行かれたのであればお墓参りと思ってインスタやブログを覗きにいくのはどうでしょう?」と提案を受け、「このアイディアもらっていい?!じゃ年に一回お盆の期間だけはええかな」と、そのアイディアを採用する事にしました。今年から岡村さんに新たなお盆の行事ができたようです。

IMG_9216.JPG

『同居を考えていたものの...計画が』

昨日、そのチェプチェがサービスでいただける焼肉屋さんに同級生2人と行ったという岡村さん。高校時代からの親友、ケンスケさんとごっちと行ったのですが、行く道すがらケンスケさんに「報告がある」と言われ、何かと思っていると、ケンスケさんから「彼女できたわ~」と報告を受けました。彼女とケンスケさんは遠距離恋愛なのだそうですが、来週東京に来るのであって欲しいとも言われたのだそうです。しかし、岡村さんはちょっとイライラ...。

 というのも、実は岡村さんはケンスケさんと同居をしようと考えていたのです。数週間前から楽屋でも話していたのですが...「チュートリアルの徳井とスピードワゴンの小沢くんが2人でシェアハウスみたいにして楽しそうな生活を送っているのを見て、ええなあと思ってて。ちょうどケンスケが引っ越すって言ってたから...」というのがきっかけで同居を考えていたのです。

IMG_9221.JPG

 一緒に住む場所も色々考えたり、今年も4年後にはオリンピックもあるし、一緒に家で見たらええし...。家のリフォームもして壁はレンガ柄にしよう!とか...色々思いを巡らせ楽しみにしていた岡村さん。しかし、ケンスケさんに彼女が出来たとあっては、この計画も変わってきてしまいます!

ケンスケさんは「とりあえず、オカチンにも会ってもらって。俺は年齢的に結婚も考えてるし...」と言うので、お相手の年齢を聞くと「23歳」なのだそうで岡村さんは「相手は(年齢もだいぶ若いし)そこまで考えてないと思うで!俺はお前と住もうと思ってるけど!」となんだか不思議な会話に。しかし、このままでは同居計画が破綻してしまいます。

高校時代からずっと親友だというケンスケさんは、岡村さんが「ピンチの時に必ずいてくれた」という大事な人物。親友の幸せは喜ばしいですが、最近岡村さんが一番楽しみにしていた事なので、ちょっと素直に喜べないようです。来週、ケンスケさんと彼女に会うのだそうですが、どんな修羅場が繰り広げられるのでしょうか?報告が楽しみですね。

IMG_9200.JPG

『あなたからのハガキ大募集中!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   今週はPN・とらのコの「池上さんの選挙特番ネタ」では「ANN歌謡祭を"岡村党の党大会"」と表現された事が「なるほど!」なんだかお気に入り。歌謡祭はまだ追加でゲストアーティストが発表されると思いますのでお楽しみに!

更に今週はPNゴリラババア から「ジャネットのハンバーグ師匠ネタ」がきました。最近、何故かちょこちょこハンバーグ師匠ネタがきますね。「ロッドスチュアートネタもしばらくやっていければ」と岡村さんも言っていましたので、もう少し続くようハガキ職人の皆さまよろしくお願いいたします。

 

IMG_9274.JPG

『岡村隆史のANN歌謡祭!第一次先行予約終了!』

戦後最大級のイベント『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に現時点で出演が決定している第一弾アーティストも決定!第一次先行予約は終了しました!!

第一弾発表アーティストは...、1人目は...ロバート秋山さん!先日「奇跡のボイトレ」でもお世話になりましたが、今年は出場が決定です!!

そして2組目は...ホブルディーズ!去年に引き続き、今年も参加してくれます!ナイナイANN時代から特別な事があると流す「月夜の星空」をひっさげて今年も登場!

 そして3人目は...ヨーヨーチャンピオン!!なんとヨーヨーチャンピオンの出演が決定!しかも、「世界チャンピオン」が来てくれます!世界一のヨーヨーパフォーマンスは必見です!現在発表できるアーティストはここまで!

■日にち:2016年10月23日(日曜日)

■時間 :15時半会場、16時半開演

■会場 :横浜アリーナ

■料金 :7200円(全席指定)

■ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

 去年、参加して良かったと思ったあなた!去年、行ったら良かった~と思ったあなた!まだちょっと様子見ているあなた!マジか!という人が来てくれそうな気配です!もちろん、今年はグッズを充分にご用意させて頂こうと思っています!

この日岡村さんが「Tシャツのデザインはアタマの中で出来てる。今年は黒と白にしようかと思ってます」と、構想が明かされましたが、こちらもまだまだお楽しみです!

もちろん、今後も第二弾、第三弾と出演アーティスト発表していきますよ!第二次先行予約は決まり次第番組でお知らせします!お楽しみに!横浜アリーナで「パーティーしようぜ!」

IMG_9178.JPG

「次回は7月21日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!来週は、ついにケンスケさんの彼女とご対面!同居計画はどうなるのでしょうか?

ちなみに余談ですが...この日の放送直前、ブースに入りいつもの席に座った瞬間...岡村さんは「何かイス違う!」と違和感を訴えました。確かによく見ると椅子がいつもと違う...かも?

すると、本番前ということもあり、急にブースの中に大人が集まり、「こっちの椅子」だの「高さがいつもと違うかも」だの、全員がやいのやいの言いながら楽しく岡村さんの椅子を探すという椅子探しゲームみたいな状況になりました。やはり毎週の習慣になっていることは、「いつも通り」が幸せですよね。あ、そういえば先週番組スタッフで誕生日プレゼントにあげたハーブティーを持ってきてくれていましたが...この前「スタジオにオシャレ帽子持ってくる」って言ってて、持ってきてないですね!また急に思い出して持ってくるでしょうか?

いつも通りの中に毎週なんだか少し違いのある岡村ANN。来週は何が起こるでしょうか?次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストはDA PUMP】です!(※もちろん課題アーティスト以外の曲も送ってきてくださいね)読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 つゆ竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・白い服 黒い服/aiko

2曲目・If you love me,don't forget me/反町隆史

3曲目・ツチノコ/水曜日のカンパネラ

DTMWe Are Never Ever Getting Back Together/TaylorSwift

メイントップ
ページトップへ