第90回 岡村隆史46歳。妥協できない男:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/07/07
メイントップ

第90回 岡村隆史46歳。妥協できない男

岡村ANN歌謡祭0627.jpg

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016第一次先行予約は終了!第二次先行予約をお待ちください。

現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

0707top.jpg

IMG_9121.JPG

『芸能人結婚の経緯は信じられない』

「昔、ASAYANという番組をやらしてもらってたんですけど...」と、昔やってた番組に出ていた鈴木亜美さんの結婚に触れた岡村さん。鈴木さんだけの事ではないのですが、岡村さんには「芸能人の結婚の経緯や出会いはだいたい嘘」という持論があります。「こんな事ある?旅行先で出会ってつきあう~?」と疑ってかかります。さらに「できちゃった婚」にも常々警鐘を鳴らしている岡村さんは何だか納得のいかない様子。

「あと相手の方が一般の方だとこの剣道5段とかっていう情報あるけど、いる?よく相手の情報として出てくるじゃないですか?でもいらんと思うねん。昨今まれに見るダサい紹介の仕方に思えてならないんですよね~。俺だけかなぁ?」と、妙にひっかかっている事だと言いつつも「幸せにはなってもらいたいと思いますよ」と、祝福の言葉を口にしていました。しかし今日は岡村さんが46歳になって更にややこしくなっている気がする放送となりました。

IMG_9158.JPG

『カジュアルお見合いに臨んだものの...』

久々にカジュアルお見合いをやったという岡村さん。10年ほど前は頻繁に行われていたカジュアルお見合いですが、どうにもこうにも結果が出ないため最近やっていなかったのだそうです。

お相手はCAの方と会社受付の方、ゴルフショップで働いている方という3人。ところが、「まあもう何喋ってええか全然わからない!」最近は、メイクさんやスタイリストさん、マネージャー陣という気心知れたメンバーとばかりご飯を食べていたため、初対面の女性と何を話していいのやらさっぱりわからなくなっている事に気がついたのです。

IMG_9138.JPG

 お仕事の事は既に聞いているのにもかかわらず、「仕事何してはるんですか?」と聴く下手くそぶり。受付の方には「どんな受付方しはるんですか?」CAの方に「UFOとか見た事あります?」と聴いたりするほどのダメっぷり。鳴かず飛ばずの2時間半を過ごし、「正直、もう俺難しいよ~」と自覚症状はでてきたようですが...コレはなかなかの重症です。仕方がないのでお酒だけを飲み続け、さほど盛り上がらないまま会は終了。

IMG_9134.JPG

 最後にLINE交換はして、グループLINEを作成したそうですが、個々に連絡をとると飲み会が楽しくなかったからなのか返事は来るものの「皆2行くらいのスーンとしたLINEしかこーへんねん」岡村さんは「グー!とかサンキュー!みたいなスタンプ入れたりしてんねんけど、もう全然!LINEのやり方もマズイんかな、どっかで勉強会とかないやろか」と、何ともうまくいかなかったカジュアルお見合いだったようですが...。「ご縁がなかったんですよ。僕はスゴイ切り替えられるのが何がすごいって、どう思っても会えない!だから死なはったと思い込む事にしている」と縁のなかった女性をシャットアウトできる能力に長けているという事を主張。キモチの切り替え方法としてオススメしていました。46歳になった岡村さんが何だか心配ですね。

 

IMG_9154.JPG

『結婚相手に妥協できない』

結婚相手に妥協できないポイントを紹介。「結婚相手となると妥協したくないねんけどな~」と頭を抱える岡村さんにYOSHIKIディレクターが「したほうがいいっすよ」と言うと「うるさい!」と突っぱねた岡村さん。

岡村さん曰く「美人は3日で飽きるっていうけど、俺好きな顔は変わらへんもん!妥協したくないな~。一応エンターテイメントでは言うよ!"笑っててくれたらええ"とかテレビでは嘘つくけど...やっぱ顔大事やと思うな~。金銭感覚とかええわ別に。好きじゃない顔の人とは結婚でけへんわ!」と、どうしても顔には妥協できないと気づきました。

それでなくても、世の中で「結婚したいと思う」という人がスゴク減っていて30%くらいしかいないらしいという事もあり「さぁ、どうする46歳の私!」

 確かに。この日の一連の話で心配した人も多いでしょう...。46歳の岡村隆史に幸あれ。

 

『ハガキ大募集中です!第7回ハガキ職人大賞発表!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   この日は、第7回ハガキ職人大賞を発表しました!

 

ハガキ職人大賞0707.jpg

今週は「悪い人の夢」でPNグッドファーザーが久しぶりにジャネットが登場!PNとらのコからもロッドスチュアートイギリスあるあるネタが送られてきていたので、なんだか海外アーティストネタが盛り上がってますね!この日から第8回ハガキ職人大賞のカウントは始まっています!今回惜しくもベスト5入りを逃した方々も是非ベスト5入りを目指して頑張ってください!

『岡村隆史のANN歌謡祭!第一次先行予約終了!』

戦後最大級のイベント『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に現時点で出演が決定している第一弾アーティストも決定!第一次先行予約は終了しました!!

第一弾発表アーティストは...、1人目は...ロバート秋山さん!先日「奇跡のボイトレ」でもお世話になりましたが、今年は出場が決定です!!

そして2組目は...ホブルディーズ!去年に引き続き、今年も参加してくれます!ナイナイANN時代から特別な事があると流す「月夜の星空」をひっさげて今年も登場!

 そして3人目は...ヨーヨーチャンピオン!!なんとヨーヨーチャンピオンの出演が決定!しかも、「世界チャンピオン」が来てくれます!世界一のヨーヨーパフォーマンスは必見です!現在発表できるアーティストはここまで!

■日にち:2016年10月23日(日曜日)

■時間 :15時半会場、16時半開演

■会場 :横浜アリーナ

■料金 :7200円(全席指定)

■ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

 去年、参加して良かったと思ったあなた!去年、行ったら良かった~と思ったあなた!まだちょっと様子見ているあなた!マジか!という人が来てくれそうな気配です!もちろん、今年はグッズを充分にご用意させて頂こうと思っています!

この日岡村さんが「Tシャツのデザインはアタマの中で出来てる。今年は黒と白にしようかと思ってます」と、構想が明かされましたが、こちらもまだまだお楽しみです!

もちろん、今後も第二弾、第三弾と出演アーティスト発表していきますよ!第二次先行予約は決まり次第番組でお知らせします!お楽しみに!横浜アリーナで「パーティーしようぜ!」

IMG_9110.JPG

「次回は7月14日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!46歳になり、ますます結婚が遠そうな岡村さんですが、来週までに少しは良い事があるでしょうか?そして、ロッドスチュアートさんネタはまた引き続きあるのでしょうか?次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストも【反町隆史】です!(※もちろん課題アーティスト以外の曲も送ってきてくださいね)読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 つゆ竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・パーティーを開こう/ロッド・スチュアート

2曲目・Lookin'for my dream/反町隆史

3曲目・二人きりの場所/反町隆史

DTM・仲良し /スピッツ


メイントップ
ページトップへ