第76回 岡村隆史がラジオを辞める時は?:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/03/31
メイントップ

第76回 岡村隆史がラジオを辞める時は?

top0331.jpg
IMG_5441.JPG

『たけしさんが降臨???』

  「なんだコノャロー!冗談じゃねぇぞ、コノヤロー!バカヤローこのやろ~!ダンカン、コノヤロー!冗談じゃないよ~、コノヤロー!ビートたけしのオールナイトニッポン!」とスタートしたANN。「騙されましたか?4月1日でしたので、たけしさんでやってみました」とエイプリルフールだったため、たけしさんかと思わせようとしたオープニングでした。しかし、年々たけしさんのモノマネのクオリティが下がっているような...気もします。

IMG_5459.JPG

『岡村さんの妄想が炸裂』

  何だか、この日は妄想が炸裂した岡村さん。この日行われた、愛之助さんと紀香さんの結婚記者会見があったのを受け、岡村さんは「もし、僕がが結婚して記者会見せなあかんかったら、ボク多分嘘八百言うと思います。ほんまのこと言わないです」と言い出しました。しかし「ラジオやったら、嘘付いたらめちゃめちゃ言われるから、そこはちゃんといいますけど...」とラジオでは真実を語る事を宣言。「誰かに聞かれるんやったらええけど、自分から実は...って言うの難しいよね。聞かれてもいーひんのに...」と独りラジオで結婚報告するときを想像し、その難しさを語っていました。でも「まだまだ先やし、安心」とまた違った意味で一安心。それで安心してはいけないような気もします。

IMG_5468.JPG

 そして、とにかく明るい安村さんの不倫騒動を受け、「僕らなんか(独身やし)自由やけど、もう結婚してる人とご飯も食べに行けへんっていう時代がくるのかもね」と、今後の風潮を勝手に心配。結婚したら出来ない事を考えていきました「風俗行けないでしょう?アカンでしょ?やらしいDVD買いに行く。キャバレーは?カールズバーはええの?その辺の線引きがわからない」と現在自由なぶん、結婚したら全てをシャットアウトしないといけないかと思う寂しさが出てくると持論を語りました。「そんなんを全部奪われるとすれば、(結婚は)自信ないなと思う。結婚して手淫すら許されないとなったら俺、泣き叫ぶと思う」と、笑いながら話しました。

IMG_5474.JPG

 「もし、結婚して、オナニーもできない、風俗もいけません、やらしいDVDも見れません。となったら、僕はもうこのANNは幕を閉じるべきやと思うんです」と、妄想の中での引き際を語りながらも「それでもいいですよって嫁がいるのかどうか?そんなん、いーひんねん。って事は大好きなラジオができなくなるんですよ。今まで自由すぎましたしね」と岡村さんらしい話になりました。まだまだ風俗話しているので、彼女どころか結婚はまだまだ先ですね。

IMG_5532.JPG

『ヨーヨーとバンバンボール』

  先週、放送中にバンバンボールをしまくった岡村さん。(※バンバンボールの動画は、こちらにアップされています! http://www.1242.com/lf/articles/1212/ 是非動画でチェックして下さい!)

今週はリスナーの方から沢山のヨーヨーを頂き、放送前にヨーヨーで遊んでいました。するとADのドルトさんが意外とヨーヨーがうまくて、ちょっとヤキモチをやく岡村さん。リスナーの方からもインパクトで「競技ヨーヨー日本一を決める大会があるらしいですよ」という情報をもらい、ちょっとテンションが上がりましたが、既に関東大会の予選は終了。しかし、このメールを紹介しながらも、この日ヨーヨーを送ってくれた人が、この大会を主催するところの理事だということが判明!でも何の練習もしていないのに行ったところで「レベルが全然違うと思う。行ったらクスクス笑われると思う」と大会に関してはあきらめぎみ。でもヨーヨーを送っていただいた理事の方に「オリジナルヨーヨーとか作れへんか...なぁ。理事!相談だけでも...」と呼びかけていました。岡村ANNオリジナルヨーヨーが出来る日はくるのでしょうか?

IMG_5477.JPG

『新年度!ハガキ大募集中です!次回はハガキ職人大賞!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!各コーナーでおハガキ大募集中!!次回は3ヶ月に一度のハガキ職人大賞です!という事は、また来週から新たにハガキのカウントがスタートします!書いた事がない...というあなたも是非この新年度からハガキを書いてみませんか?

コーナーは「U-19」のテーマが来週から変更!新テーマは「僕のともだち、私のともだち」です。どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!

今週は「はる竹城」のコーナーでPN・毒蝮サンダー・ユウが送ってくれた「あき竹城さんが長渕剛さんに反撃していました"ほいりゃー!"」がなんだかツボにはまった岡村さん。「急にきたからなんとなく言ってしもたんでしょうね。新しいのでましたね」

「グレートティーチャー・オカムラ」でPN大仏ラーメンの送ってきてくれた「リッツの上に乗ってるキャビア、これが分子!そしてリッツを持っている俺の手!これが分母や!」というネタから、「なんか一回リッツパーティーやってみたいよね。キャビアのせて。連動企画にする?何それ?いや、ないな~」と言うてみたものの成立しないのでは?となりましたが、一瞬夢が広がったはがきでした!皆さま、他のコーナーへのおハガキもよろしくお願いいたします!

IMG_5462.JPG

「次回は4月7日!!平常放送です!!」

  次回も木曜深夜1時からの生放送!次回はハガキ職人大賞も発表いたします!そして、新生活が始まった人も多いのではないでしょうか?新たに岡村隆史のANNを聞いてくれる人もいるかもしれませんが、気軽に聞いて参加して下さいね!「スクラッチクイズ」は生で聞けば誰でも参加できますよ!そしてヨーヨーについて何か進展はあるのでしょうか???とにかく次回の放送もお楽しみに~♪

IMG_5523.JPG

 

▼この日から「オールナイトニッポン0」のパーソナリティを務めるニューヨークがエンディングに!なんだか緊張しているようでしたが...。頑張ってくださいね!




■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【 ふさけんな世界、ふざけろよ / 黒木渚 】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・THANX/WANIM

2曲目・FLASHPrfume

3曲目・花びら/ナオト・インティライミ

DTMBIGな気分で歌わせろ/ビートたけし

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

 友だち追加数

メイントップ
ページトップへ