第75回 バンバンボールチャンピオンが暴れる:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/03/24
メイントップ

第75回 バンバンボールチャンピオンが暴れる

top0324.jpg
IMG_5125.JPG

『哀川翔さんマジギレに"逆ドッキリ?"』

  先週末、放送になった「めちゃイケ」で哀川翔さんにブチギレられた岡村さん。オンエアを見た方はご存知かもしれませんが、哀川翔さんにドッキリを仕掛けたナイナイ。大成功!という看板を持って駆け寄っていき、ネタばらしをしようとしたのですが、そのタイミングで翔さんブチギレ!しかし、最初岡村さんは「あ~、逆どっきりね。最近ドッキリブームやから、めちゃイケも逆ドッキリとか入れるんや~」と、マジだと思っていたのだそうです。スタッフ達が謝る中、「逆ドッキリ長いな~」と思っていました。

IMG_5114.JPG

 しかし、途中矢部さんが「すいません!」と謝ったところで「これはホンマやな」と気づき、そこからは「すいません!」の一点張りだったのだそうです。謝罪をしながらも翔さんの怒りは収まらず、楽屋の方までついていった岡村さん。しかし、その緊張感の中、翔さんのマネージャーさん兼社長さんの奥様は、笑ってダブルピースで廊下を走っていかれたそうです。

IMG_5104.JPG

しかし、翔さんは本気で怒ったまま...。岡村さんは反省をしつつも「こんな20何年やってきて、こんな怒られるって泣きそうになってしもて」とショックを受けたという心境を口にしました。その日の夜に謝罪の電話をかけましたが、翔さんは出られず。翌日翔さんから折り返しがあり、再び企画内容を説明し、謝罪をすると「いいんだよ、ドッキリとかじゃなくてさ、釣りとかカブトムシとかそういうの行こうよ!」という会話になり、岡村さんも一安心。許してもらえたようで良かったですね。


IMG_5062.JPG

『チャンピオンバンバンボールとヨーヨーで!』

  先週、番組内で「経歴詐称」について話していた時、岡村さんが「間違いなく、バンバンボールチャンピオンです」と言った事をきっかけにスタジオが「バンバンボールって何?」という空気になり、「じゃ、来週バンバンボール持ってくるから!」と約束していた岡村さん。

IMG_5133.JPG

 この日、家からバンバンボールとヨーヨーを持参し、スタジオ内で実演することに...。スタッフが誰も見た事がなかったバンバンボールですが、スタジオで出すなり少し壊れたので先にヨーヨーをやることに。ちなみに岡村さんはヨーヨーチャンピオンでもあるそうです。

なんやかんや「9回転できるまで粘るんです!」色々説明しながらでしたが、とにかくヨーヨーは音がしない!

ヨーヨーの技である「犬の散歩」をやるため、スタジオにあるテーブルの上に立ち、なんとか「コンコンコン」という音はするものの、ラジオ的にはかなり想像力が必要な状況が続きます。

IMG_5148.JPG

 そしていよいよバンバンボールが修理され、スタジオ内でバンバンボールに挑戦することに!しかし、ラジオからは「バンバンバンバン」という音が一定のリズムで刻まれ「これがバンバンボールです!」と言うのが繰り返される、ANN史上類を見ない放送に。

IMG_5175.JPG

 チャンピオンのため結構上手に色んな技を出来てしまう岡村さんでしたが、ラジオの音的には一切変わりなし!リスナーの皆さんはかなり右脳が鍛えられたのではないかと思います。20分以上岡村さんによる実演は続き、岡村さんがバンバンボールチャンピオンである事が証明され...ました。

 現在、この「バンバンボール動画」をアップするべく作業中です!しばし、お待ち頂ければと思います!とりあえず写真でお楽しみください!

 

『春休みにハガキ書いてみませんか?ハガキ大募集中です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!各コーナーでおハガキ大募集中!!「悪い人の夢」では、毎回サッカー日本代表選がある度に必ず送ってくれる、RN・とらのコの監督インタビューネタがありました!この日の放送直前にあった代表選にもかかわらず、日本代表の勝敗にかかわらない内容で、岡村さんも「試合結果関係なしに上手いこと書いてきますよね」と感心しきりでした。皆さま、他のコーナーへのおハガキもよろしくお願いいたします!

「次回は3月31日!!平常放送です!!」

  次回も木曜深夜1時からの生放送!春休みも終わりを迎える時期ですね~。新生活が始まるために準備で忙しい方もいらっしゃるでしょうか?ふとした深夜に是非岡村隆史のANNを聞いてくださいね。次回もおハガキも沢山読ませて頂きますよ~!「スクラッチクイズ」は生で聞けば誰でも参加できますよ!次回の放送もお楽しみに~♪

IMG_5264.JPG

 

▼エンディングには、この日最終回を迎える直前のアルコ&ピースの2人が!今度はゲストで遊びに来て下さい!お疲れ様でした!




■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【 THANX / WANIMA 】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近ハマっているもの」について熱い想いを自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・百八円の恋/クリープハイプ

2曲目・スカイライン/中村一義

3曲目・欲望/ONIGAWARA

DTMBANG!BANG!バカンス!/SMAP

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

友だち追加数

メイントップ
ページトップへ