第77回 星野源さんのようにポスターが撮りたい!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/04/07
メイントップ

第77回 星野源さんのようにポスターが撮りたい!

top0407.jpg
IMG_5806.JPG

『ニッポン放送のポスター撮り直ししたい』

  この日の放送中、岡村さんがこんな事を言い出しました。ニッポン放送内には現在新番組や、スペシャルウィークのポスターが貼られているのですが、中でも「星野源さんのオールナイトニッポンの写真がめちゃめちゃカッコイイんですよ。あれみたいみ俺も撮り直したい!」と、星野源さんのカッコよさにジェラシー。スペシャルウィークのポスターは、色んなパーソナリティが一緒に並ぶコトになるので(※参考 http://www.1242.com/lf/articles/1419/ こんな感じ)

 岡村さんの写真はこのホームページにも使われている和風なもの「何で俺、作務衣みたいの着てるんや?俺も頬杖つきたいやないの!作務衣恥ずかしくなってきた...」と、星野さんと自分の写真を見比べてかっこいいポスターを撮り直したいと熱望。 他にもスタジオ内には「レオなるど」の土屋礼央さん(RAG FAIR)のポスターには「新人丸出しやん!アナウンサーの人かと思ったわ!緑をバックに爽やかな感じ」と軽めにディスりつつも、とにかく自分のマイク前写真に納得がいなかい岡村さん。

IMG_5865.JPG

 「撮り直しはしてもらえへんのやろか?え?お金がかかるの?でも服はオシャレな服着てきたらええんやろ?ニッポン放送に貼るだけのやろ?...お金払うし、撮り直ししたいねんけど」と、なんとか撮り直す方向に。折角撮り直すのならカレンダーにして歌謡祭で販売します?という話にもなりましたが...ひとまずカレンダー案は保留。なんとか星野源さんのように写真を撮り直したいと考える岡村さん。一応放送終了後、こんなイメージ!というのを軽く撮影してみましたが...どうでしょうか?

 

IMG_5837.JPG

I'm a perfect JOYMAN!』

  さて!2週間後4月21日(木)にお送りするスペシャルウィークのお知らせもしました!今回は思い切ってこんな企画で攻めたいと思います!題しまして...I'm a perfect ジョイマン!」 そうです!現在最も岡村ANNで盛り上がっているジョイマンが生登場

 実は、スペシャルウィーク当日ジョイマンは沖縄国際映画祭の仕事が入っていたそうなのですが、その仕事を飛ばして岡村ANNに出演してくれます!これでジョイマンが大復活してくれればこれ幸い!以前岡村さんが口をすべらせた「高木さんがお付き合いしてた女性がロベカルのセフレだった問題」も直撃できるのではないかと思います。

IMG_5839.JPG

 途中、この告知をしながら「オリラジはどうにかならへんの?ちょっと不安になってきたわ...大丈夫?」という岡村さん「でもそのぶん、ジョイマンには頑張ってもらって!高木と何やもうひとりのヤツ!名前忘れたわ~」と、多少不安になっていましたが、大丈夫です、昔よりさらにパワーアップしたパーフェクトなジョイマンがやってきます!

そこで皆さんにはジョイマンを「更にパーフェクト」にするために、ハガキ職人の皆さんにも協力していただきたいのです!そこでジョイマンにやって欲しいリズムネタを是非ハガキでお送りください!(※ちょいシモネタまではOKです!)

宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「パーフェクト・ジョイマン」の係りまで!

さらに、折角のスペシャルウィーク、パーフェクトなプレゼントをご用意したいと思っていたところ、先週岡村さんにヨーヨーを送っていただいた、日本ヨーヨー連盟の方から連絡があり、 番組オリジナルヨーヨーを作ってもらえる事になりました!!

ということで、再来週は「岡村隆史のオールナイトニッポン・オリジナルヨーヨー」を大放出!応募方法は再来週の番組内で発表しますので、是非ナマで聞いてください!21日の放送は「ジョイマンとヨーヨー」でお送りします!絶対に聞いてください!

 

『ハガキ職人大賞発表!あなたも参戦しましょう!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!各コーナーでおハガキ大募集中!!この日は3ヶ月に一度のお楽しみ!ハガキ職人大賞を発表しました!ベスト5はこちら!

 

ハガキ職人大賞0407.jpg

おめでとうございます!!そして、第7回ハガキ職人大賞に向けてのハガキのカウントは始まっていますよ!第6回の優勝者であるPN・希望も何もない は、今週も悪い人で、コメンテーターなどでも活躍中の古市さんネタを送ってきてくれました!こういう新キャラを発見してもらえるととてっも有難いです!ハガキ職人の皆さん、よろしくお願いいたします!

 

IMG_5853.JPG

「次回は4月14日!!いきものかがり がゲストに来てくれます!!」

  次回も木曜深夜1時からの生放送!なんと次回は平場ですが「いきものがかり」の皆さんが生登場!!岡村さんはこれを受け、「うちの番組ブッキング下手くそ!スペシャルウィークと逆!!!バチボコ間違ってる!」と言っていましたが...すいません、間違いではなく本当です!「いきものがかりさん、2週来られへんの?」と言う岡村さんでしたが...

最終確認ですが、次回14日のゲストは「いきものがかり」そして、再来週21日のスペシャルウィークのゲストがジョイマンです!!よろしくお願いいたします!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【 いこう / いきものがかり 】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・ランアンドラン/KANA-BOON

2曲目・くせのうた/星野源

3曲目・ふざけんな世界、ふざけろよ/黒木渚

4曲目・ヨーヨー・マン~気づけばそこに雪が降る~/RAG FAIR

DTM・じょいふる/いきものがかり

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

友だち追加数

メイントップ
ページトップへ