第58回 新コーナー『燃えよドラゴン』スタート!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/11/19
メイントップ

第58回 新コーナー『燃えよドラゴン』スタート!

1119top.jpg
IMG_1230.JPG
『先週の当て逃げ事件には続きがありました』

 先週放送でもお話した「ニッポン放送の帰り、岡村さんが当て逃げされた事件」。出待ちをしてくれていたリスナーさんとの会話中に起こってしまったのですが、そんな話をした先週のラジオ終わり、岡村さんは出待ちのリスナーさんに声をかけられたそうです。その男性リスナーさんが「聞いてました。接触しましたよね」と言うと岡村さんも「先週もいた?俺悪くなかったよね?」と当て逃げトークに。その男性は「岡村さんは悪くないです、多分僕らが悪いんです」と言いだしました。岡村さんは「君は悪くないよ」と返すと「いや、岡村さんが僕らを気にかけてくれてたから・・・責任を感じてます。これ受け取ってください」と大きな紙袋を渡されました。「僕も出待ちしてたんで誠意だけ見せようと思いまして。」「いや、ええで。君のせいちゃうし」と、リスナーさんのせいではないとしながらも「いやでも受け取ってください。誠意なんで」と、言われ岡村さんはそのプレゼントを受け取りました。

 その後、帰宅して、貰った大きな紙袋を開けると・・・そこにはかぼちゃが2個!!それを見て岡村さんは「北の国からやんけ!そうか、そやし"誠意"って何回も言ってたんやな」と、ひとりでちょっと笑ってしまったのだそうです。岡村さんはしみじみと「ええリスナーを持ったなぁ」と思い先週は眠りについたそうです。
IMG_1212.JPG
『お笑い怪獣さんまさんとの食事会』

 先日、お笑い怪獣こと明石家さんまさんとの定例食事会がありました。そこで、「もし吉本がなかったらどこの事務所に所属していたか?」という話題になり、さんまさんが「振り分けたるわ!」とそこにいたメンバーを各事務所に振り分ける事に。岡村さんは?というと「浅井企画」、そこにいた他のメンバーの振り分けはというと今田耕司さんは「人力舎」、フットボールアワーの後藤さんは「太田プロ」 博多大吉さんは、さんまさんの元マネージャーさんの個人事務所・・・など、雰囲気で色々振り分けられたのだそうです。岡村さんは思ってもみなかった「浅井企画」だったようですが、そう言われると、ふと「ええ事務所やし、もしかしたら、萩本さんにハマってうまいことなってるなんて事もあったのかしら・・・」とふと思いを馳せてしまったようです。

IMG_1238.JPG
 萩本欽一さんは「ココ一番の運がすごかった」という事から、岡村さんは「僕も運はいい方。しかもそんな運を吸い取られないために色んな女性と関係を持ってこなかった」と言い始め、スタッフは大爆笑。「いや、わろてるけど、3人ほどでっかいのイケるタイミングあったんやって!」とひとりで言い張っていましたが、そんな釣れなかった魚の話より、良い釣果報告を聞きたいものです。

『新コーナー「燃えよドラゴン」がスタートしました!』

 先週お知らせした新コーナー、「燃えよドラゴン」がスタートしました!なかなかの楽しいコーナーになっております!

IMG_1292.JPG
 もう一度ここでもお知らせしておきますと・・・ ANN歌謡祭の開演前最後のBGMとして流れていた「燃えよ!ドラゴン」に叫びをいれて欲しいのです!曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 ハガキは「●●が叫んでいました」という出だしで、書き出してください。そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください。

 宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「燃えよドラゴン」の係りまでお願いします!ハガキ職人の皆さま、よろしくお願いいたします!

 他にも岡村隆史のANNでは、あなたからのお葉書を募集しています! 「U-19」のコーナーは募集テーマが変わりました!次週から「U-19]のハガキのテーマは「心臓がバクバクしたこと」です!!ハガキを書いたことがない10代のリスナーさんはぜひおハガキ書いてみて下さいね!そしてハガキを募集し続けてる番組の気持ち、郵便屋さんに届け!!

IMG_1201.JPG
『次回の放送は11月26日!通常放送です!』

 次回もいつも通りの木曜深夜1時からの通常放送!新コーナー「燃えよドラゴン」も良い感じです!ハガキ初めての方も書きやすいのではないでしょうか?ぜひおハガキ書いてみて下さいね!そして、ここ2週ほど、密かに続いている「岡村さんが家でwi-fi使えない問題」。今週は「ホームウェアでアップデートしてみては?」と提案され、意味がわからないとなり、今のところ何の解決もしておりません!・・・いつになったら岡村さんのwi-fiはサクサクつながるようになるのでしょう?岡村さん曰く「サイバー攻撃!?ちゃうんか?」と言っていますが・・・そうではないかと思いますが、この続報も楽しみです!もちろんおハガキも沢山読みますよ!スクラッチクイズは岡村さんより、ディレクターのYOSHIKIさんの方がうまくなってきてしまっているのも気になります!諸々次回の岡村隆史のANNもお楽しみに!



■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲は『フラッシュバック/リリィ、さよなら。』です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『無謀!オカ・グリルス!』
 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

『燃えよドラゴン』new!
 曲ブルース・リーさんの映画で使用されている楽曲『燃えよドラゴン』この曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが・・、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 ハガキは「●●が叫んでいました」というかき出しでお願いします!そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『U-19』
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「心臓がバクバクした事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・東京ドライブ/TOKIO
2曲目・ダンスダンス・オア・ダイ/荒川ケンタウロス
3曲目・4秒/aiko
EDTM・愛を叫べ/嵐


メイントップ
ページトップへ