第59回 目指せ!紅白!??:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/11/26
メイントップ

第59回 目指せ!紅白!??

top1126.jpg
IMG_1319.JPG
『目指せ!紅白!???』

 この日の放送前、今年の紅白歌合戦の出場者が発表になりました。迫る年の瀬を感じるこのニュースを受け「やっぱ出たいわ!紅白!」とまた無茶な夢を語りだした岡村さん。以前、岡村さんは一度紅白の企画コーナーに出演したのですが「すごく華やかなの。キラキラしてるんですよ。だからもう一回あそこに出てみたい。歌謡祭もやったし...ポイズンとかでダメですかね?不思議枠狙っていかれへんかなぁ」と、ANN歌謡祭で味をしめたのか、紅白に出たいと言い出しました。「ええんちゃう?岡村隆史(初)とか!」...と誰もが夢見る紅白歌合戦への憧れを口にしました。いや、岡村さん、不思議枠といっても不思議すぎます...。リスナーの方からも「Back numberですら出てないのに! 」とお叱りのメールが。...舐めた発言をしてしまいすいません。しかし、来年の歌謡祭の時はホームページで「岡村隆史(2)」という紹介にしましょうね。

 
『タモリさんと素敵なオトナの時間』

 先週、大阪の番組で共演しているなるみさんが、まもなく産休にはいられるという事で、「タモリさんに安産祈願のお守りをもらいたい!」と思った岡村さん。以前であれば、いいともの現場にいけばタモリさんに会えたのですが、いま確実にタモリさんを捕まえるとなると、ミュージックステーション!という事でタモリさんに「Mステの出待ちします」と、留守電を残し、ひとりで放送終了後のMステ楽屋へ。無事にお守りを頂き帰ろうと思っていると、タモリさんは「この後何かあるの?ちょっといくか!」と誘っていただいてご一緒することに!岡村さんは今空前のハイボールブームのため、ウイスキーを飲みに行く事になったのですが思いがけないタモリさんとサシ飲み!タモリさんに連れて行って頂いたのは、岡村さんがひとりでは行かないであろうオトナのBAR。壁一面に見た事もないようなウイスキーが揃っていたそうです。到着するなりタモリさんの「ウイスキーは出会いなんだよ」というカッコイイ姿にうっとりの岡村さん。

 ハイボールくらいしか飲んだ事がない岡村さんはテイスティンググラスで色々なウイスキーをストレートで飲んだそうですが、空きっ腹だったため途中から結構お酒がまわってしまったそうです。タモリさんは仕事の話やウイスキーの話を沢山ような色々なお話をしてくれましたが、酔ってしまっている岡村さんはしっかりと自分を保つことで精一杯。そのままタモリさんに送って頂く事になったのですが、岡村さんの家の近くに「美味しいレバニラの店があるんだよ」ともう一軒いきそうになったのですが、「もう飲まれへん」と思っていながら行くと、そのお店はお休みだったためまた次回に。

 帰宅し、気が緩んだところでうっかりリバースしそうになった岡村さんですが、「折角タモリさんに美味しいウイスキーを飲ませて頂いたのにもったいない!」と、なんとかリバースしないように耐えに耐えて眠ったそうです。酔っ払っていましたが、カッコイイタモリさんの姿が目に焼き付いて離れなくなりました。なので、これからウイスキーの勉強をしてタモリさんのように「ウイスキーって出会いなんだよ」と言ってみたいそうです。先日さんまさんとも飲ませて頂き、火薬田ドン打ち上げでたけしさんとも飲ませて頂き、この2ヶ月でBIG3と飲んでとても幸せな時間を過ごしている岡村さんなのでした。

『あなたからのおハガキ大募集!

 新コーナー、「燃えよドラゴン」はいい感じの盛り上がりを見せております!こちらどんなコーナーかといいますと「燃えよ!ドラゴン」に叫びをいれて欲しいのです!曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが、そこに叫びのセリフを入れてください!

 ハガキは「●●が叫んでいました」という出だしで、書き出してください。そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください。

 宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「燃えよドラゴン」の係りまでお願いします!ハガキ職人の皆さま、よろしくお願いいたします!初めてハガキを書く方にも書きやすいコーナーだと思いますので、是非おハガキかいてみてくださいね!ハガキ職人の皆さま、よろしくお願いいたします!

 他にも岡村隆史のANNでは、あなたからのお葉書を募集しています! 「U-19」のコーナーは、最近募集テーマが変わりました!次週から「U-19]のハガキのテーマは「心臓がバクバクしたこと」です!!ハガキを書いたことがない10代のリスナーさんはぜひおハガキ書いてみて下さいね!

『日本郵便さんに声が届いたようです!』

 来年2016年、年賀状のイメージキャラクターが嵐に決定して「ハガキを大切にしているこの番組やのに...岡村隆史忘れられてるんちゃいますか?」という話を先週したところ、日本郵便さんに岡村さんの声が届きました!なんと今年も日本郵政さんが岡村隆史のANNのスポンサーになってくださることになりました!ありがとうございます!! こちらの詳しい内容はまた来週お伝えいたします!お楽しみに!

『次回の放送は12月3日!通常放送です!』

 次回はもう12月!いつも通りの木曜深夜1時からの通常放送です!

 今週は「スクラッチクイズ」のコーナーでメールが使用できなくなり、急遽FAXでも回答を募集!まさかのFAXから正解者が出る事態が起きました!たまーーーに、こういう事もありますので、FAXをお持ちの方は募集したときのみお送りください!

 そして、この1ヶ月くらい全く解決しない「岡村さんが家でwi-fi使えない問題」。・・・解決する日はくるのでしょうか?岡村さん曰く「ハメ撮り画像が・・・ハッカーされてる」???そうですが・・・。それはないと思いますが、この続報も楽しみです!もちろんおハガキも沢山読みますよ!日本郵便さんからのお知らせもありそうな次回の岡村隆史のANNもお楽しみに!



■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲は『神様の涙/赤色グリッター』です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『無謀!オカ・グリルス!』
 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

『燃えよドラゴン』new!
 曲ブルース・リーさんの映画で使用されている楽曲『燃えよドラゴン』この曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが・・、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 ハガキは「●●が叫んでいました」というかき出しでお願いします!そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『U-19』
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「心臓がバクバクした事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・ナナヒツジ/シナリオアート
2曲目・RedCarpet/安室奈美恵
3曲目・フラッシュバック/リリィ、さよなら。
4曲目・冬の口笛/スキマスイッチ
EDTM・クリスマスソング/back number

メイントップ
ページトップへ