第57回 新コーナー『燃えよドラゴン』をお知らせ!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/11/12
メイントップ

第57回 新コーナー『燃えよドラゴン』をお知らせ!

 岡村隆史のANN歌謡祭、皆さまありがとうございました!
1112top.jpg

IMG_1143.JPG
『ハガキ職人なら破門クラスです!』

 横浜アリーナで行われたANN歌謡祭から早くも2週間ほどが経過。先週は歌謡祭の興奮覚めやらぬままの放送となりましたが・・・。あれから1週間。岡村さんは「先週時間がなくてお話できなかったんですが、やっぱ納得いかへんな」と、言い始めました。ディレクターのYOSHIKIさんが「ANN歌謡祭のスタッフ打ち上げに彼女を呼んだ」という事実をよくよく考えた結果「俺しらんし、スタッフちゃうのにおかしくない?」と思い出しイライラ。しかも彼女が可愛かったという事もあり、これもなんとなく納得できなかったようです。岡村さんは「これ、ハガキ職人なら破門クラスの行為です」と言い出す始末。どうやら1週間、この話を寝かせた事でイライラが募ってしまいましたが、YOSHIKIディレクターに対する妬みも入っているので仕方ありません。

 実は1週間前、岡村さんは他にもイラつく出来事が。先週の放送を終えニッポン放送から帰ろうとしたところ。丸の内警察近くの路上で一旦停止をし、信号を確認して車を走らせようとしたところ、急に軽トラらしき車が飛び出してきて、岡村さんの車のバンパーにドンと当たり、猛スピードで逃げていったそうなのです。急な出来事にナンバーも覚えていないようなのですが「よう警察の前であんな事するな~腹立つわ~」と、こちらはわかりやすく怒りをにじませていました。
IMG_1160.JPG
『韓国で奇跡の出会い・・・しかし』

 お休みで韓国に行ってきた岡村さん。韓国にお友達がいたので、その方に案内して頂き、ご飯に行く事になり、そのお友達のお母さんの友人がやっているという料理屋さんに行きました。すると、「BIGBANGのV.Iさんと仲がいい」という話になりましたが、あまり気にせず、そのまま食事を終えホテルへ戻ったところ...。またお友達から連絡があり、「今V.Iと話したら岡村さんがいるなら会いたいと言ってます!」という流れになり、岡村さんは韓国でV.Iさんと初対面を果たす事に!お会いするのは初めてでしたが、岡村さんがBIGBANGのライブに足を運んでいたり、V.Iさんが岡村さんのインスタをフォローしているなど意気投合。

 その中で、V.Iさんが「ライブでいつも日本のギャグをやるんだけど、今年はどうしたらいいだろう?」と相談されたのだそうです。そこで、岡村さんがふと思いだし、ダイアンさんの「ゴイゴイスースースーススー、スーを差し上げます!」というギャグがあるという話をしたのだそうです。岡村さんが「好きではやったらいいと思っているギャグなんです」と言いながら、2人であーでもないこうでもないと話をして、そのまま楽しい宴は終わったのだそうですが...。この日、BIGBANGのライブでV.Iさんは、その「ゴイゴイスー!」をやったそうなのですが、会場はシーンとなったのだそうです。岡村さんは「正直BIGBANGを滑らせてしまった。間接的に後輩まですべらせた格好。」となり責任を感じてしまいました。岡村さんは「関西やったらいけるかもやけど...」としながらも、明日からどうするんやろうと思いを巡らせていました。

IMG_1127.JPG
『新コーナーの「燃えよドラゴン」のお知らせ!』

 この日は新コーナーをお知らせしました!その名も・・・「燃えよドラゴン」ハガキ職人の皆さま、よろしくお願いいたします!

 ANN歌謡祭の開演前最後のBGMとして流れていた「燃えよ!ドラゴン」に叫びをいれて欲しいのです!

 曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 ハガキは「●●が叫んでいました」という出だしで、書き出してください。そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください。

宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「燃えよドラゴン」の掛かりまでお願いします!

IMG_1190.JPG
『コーナー各種!あなたからのおハガキ待っております!』

 岡村隆史のANNでは、あなたからのお葉書を募集しています! この日で「(笑)」のコーナーは終了!「無謀!オカ・グリルス」は、いい感じで進化してまいりました!更に!この日発表がありましたが、「U-19」のコーナーは募集テーマが変わりました!次週から「U-19]のハガキのテーマは「心臓がバクバクしたこと」です!!ハガキを書いたことがない10代のリスナーさんはぜひおハガキ書いてみて下さいね!


IMG_1159.JPG
『次回の放送は11月19日!通常放送です!』

 次回は通常放送!新コーナー「燃えよドラゴン」がスタートします!いつも通りの木曜深夜1じから!おハガキを書いた事がないというあなたも新コーナーもスタートするので、ぜひおハガキ書いてみて下さい!「燃えよドラゴン」は比較的書きやすいかと思います!で聞いて「岡村隆史のANN歌謡祭」コンプリートとなると思います!会場に来られる方も、来られない方も是非聞いて欲しいと思います!!もちろんおハガキも読みますよ!横浜アリーナを終え、どんなテンションの放送になるのか楽しみですね!お楽しみに~!!



■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲は『ダンス・ダンス・オア・ダイ/荒川ケンタウロス』です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『無謀!オカ・グリルス!』
 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

『燃えよドラゴン』new!
 曲ブルース・リーさんの映画で使用されている楽曲『燃えよドラゴン』この曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが・・、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 ハガキは「●●が叫んでいました」というかき出しでお願いします!そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『U-19』
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「心臓がバクバクした事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・STAR TARIN/Pefume
2曲目・トーキング/KANA-BOON
3曲目・夢見るシャンソン人形/JUJU
EDTM・FANTASTIC BABY/BIGBANG

メイントップ
ページトップへ