第15回 彼も人なり 我も人なり:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/01/15
メイントップ

第15回 彼も人なり 我も人なり

0115top.jpg
 週末にセンター試験が実施されるという事で、毎年恒例センター試験前の心構えを語る岡村さん。
受験生の皆さん、頑張ってくださいね!

DSC02785.JPG
 『風にまみれた1週間。親友の舞台で秀吉に遭遇』
 「も~風俗行くかも...」と、エンディングでぽつりと呟いた先週の岡村さん。予告どおり風俗に行こうとしたのですが、独りでご飯を食べに行くことも出来ない44歳は、風俗も独りでは行けず。悩んだ末、ついに家に呼ぶスタイルをとったのだそうです!哀しい44歳のデビューをした数日後、矢部さんは嬉しそうに「子供から風邪うつされてん~」と、全く対極の幸せデビュー話を聞いていたところ。翌日その風邪が岡村さんに感染ってしまい久しぶりの風邪っぴき。「こういう時はほんまに誰かいて欲しいと思う。なんやねん、しんどいわ~」と、切ない気持ちでおネエばりに血液クレンジグに行くと翌日はすっきり治ったそうで、また風俗に行った...という岡村さんの1週間。なんていうか、ほんま切ない1週間です。

 そんな中、岡村さんは上川隆也さん主演の舞台『真田十勇士』を観劇。実はこの舞台、岡村さんの高校の同級生であり俳優の鈴木健介さんが真田十勇士の役で出演しているのです! 親友のお芝居を見るのはなんだか気恥ずかしいと、今まで足を運ぶことはあまりなかったのだそうですが、今回は大きな舞台に大抜擢されたという事で行ってみたのだそう。「すごい素敵な舞台でした」という岡村さんでしたが、親友の健介さんが出てきた瞬間「笑けてきて、ほんで恥ずかしくて...でもプロとして頑張ってるなあ」と、まるで家族のような感想。高校時代の事などが頭を駆け巡りながら鑑賞したのだそうです。

 そして舞台が終わり、楽屋へ挨拶をしに行った時のこと。廊下で同じく舞台に出演してらした里見浩太朗さんに遭遇!! 里見浩太朗さんは徳川家康の役をされていたのだそうですが、物凄い存在感だったため、岡村さんは廊下でお見かけした時も「うわ!家康や!」(※写真みたいな顔になったそうです。)と思ったほど。ご挨拶をしようか...でも僕の事をご存知ないかも...と思いをめぐらせていると、里見浩太朗さんから「あら、見てらっしゃった?」と声をかけていただいたのです! 慌てて「はい勉強させて頂きました!」と岡村さんが答えると「あーそうですか」と答えてくださったのだそうです。岡村さんはうわ!僕の事を知ってくださっていた!という喜びと、里見浩太朗さんは普段から家康なのではないか?と思うほどの圧倒的存在感に感動しきりだったそうです。

DSC02771.JPG
『次回は、1月22日!』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!今週のスクラッチクイズは、なかなか上手くいきませんでしたが練習では笑顔がこぼれるほどだったんですけどね~。次回はもう少し上手にスクラッチできるように練習しないとですね!無限大ホールに行く行くと言っているマネージャーの大谷さんはいまだに現場に来られていますが、このまま大谷さんの暴走は続くのでしょうか?そのあたりも気になるところです。

 受験生の皆さんはいよいよ追い込みの時期ですね。今週のエンディングに岡村さんが言っていた受験前の心構えを聞きつつ、皆様ベストを尽くしてくださいね!ファイトです!  

 そして木曜深夜1時からの岡村隆史のオールナイトニッポンをお忘れなく!スクラッチクイズもあるので、是非あなたも生放送でお楽しみください♪
■ ハガキを募集しているコーナー ■
  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『ファイティングファイガールズ /miwa』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC02800.JPG
←受験生だった頃、大阪芸大の舞踊コースの入試で場違いだった自分の再現をする岡村さん。




DSC02814.JPG
●この日かけた曲●

1曲目・TATTO/中森明菜
2曲目・石ころDays/スキマスイッチ
3曲目・秘密スパーク/カラスは真っ白 
EDTM・人として/海援隊


DSC02776.JPG

メイントップ
ページトップへ