第16回 レギンスが届きません:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/01/22
メイントップ

第16回 レギンスが届きません

0122top.jpg
こういう顔で現れる男になりたくない!と熱弁した岡村さん。「実は口説かれた事あります」という芸能人を撲滅したいそうです。
DSC03439.JPG
 『リンカーンに全部をなすりつけます。』
  「レギンスが欲しいと思ってamazonで買ってんけど...届かへんねん」冒頭からこんな事を言い始め、聞いてくださってる方も「いやいや、え?レギンスって言った?」と思った方も多かったのではないでしょうか?最近、おネエ化に拍車がかかる岡村さんは「レギンス」という言葉を使うようになった模様です。人は色々と変化を遂げていくのですね。そしてオープニングでは今週新たな一歩を踏み出し始めた極楽・山本さんに触れた岡村さん。復帰について賛否あるのもわかっているとした上で「芸能界が甘いとかいう人がいるが、実際甘いとこなんです。ただ!チョロいところではない」と独自の見解を話しました。岡村さんは「僕も半年休んで。普通の会社ならクビやと思いますが、それでも待っててもらえた。そやし、確かに甘いと思う、でもそこから倍頑張らないと皆さんの期待に添えない」と語り、「偉そうな事は言えないので」とした上で、リンカーンの言葉を紹介して締めくくりました。

 「転んだ君には興味がない。どうやって起き上がってくるかに興味があるんだ」

DSC03428.JPG
 『ノコノコ顔で行かれへん。4回来て欲しい』
 フリートークでは、「芸人さんに口説かれました」と暴露するグラビアアイドルの方に「お笑いやったら言うていいと思ってんのか知らんけど、そんなんで注目浴びるのやめへん?」と熱弁をふるいはじめた岡村さん。そして「若手芸人も悪いけど、歯ぁくいしばって電話番号聞くのやめよう!」と、注意喚起していました。岡村さんには、独自の理論があり、後輩の人達に「●●っていう子が会いたがってましたよ」と言われても、すごく会いたいけど、そこは歯を食いしばって断るのだといいます。それは行って「ノコノコきよるんや。」と思われたくないということ。「その子たちは可愛いからすぐ誰かに会いたいとか言ってるんでしょう。で皆ノコノコくるんやろうけど、そのノコノコのひとりになりたくないから、行かないんです! そのノコノコ感を出したくないんです!! 」とアツく語ってくれましたが、わかるようなわからないような...。

 「ホンマは行きたいんですよ、めっちゃ行きたいんですよ。でも、ココは譲れないとこなんです! 」と、ノコノコ現れたくない心情を話してくれたのですが、会いたい気持ちはあるので「そやし、断っても3回ではいかれへんから、4回くらい来て欲しい」と自分なりの譲歩ポイントがあるという事もわかりました。岡村さんの芸人さんとしてのプライドも素敵ですが、これでは歯を食いしばって寝る日々が続きそうですね...。

『次回は、1月29日!』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!今週は、オードリー春日さんのフリートークを受けて急遽「オカスポ」が復活!春日さんが最近いい感じだというお相手の写真を送ってくれ!と放送で触れたところ春日さんから「申し訳ありません。写の真ナシなのでやす」と、「恋のオカムライン」に届きそうなLINEが届きましたが、続報は届くのでしょうか?それはよくわかりませんが、次回も楽しく生放送です。スクラッチクイズは参加しやすいコーナーなので、是非あなたも生放送を聞きながら参加して下さいね!
■ ハガキを募集しているコーナー ■
  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『OS /キュウソネコカミ』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC03452.JPG
←岡村さんには、家康にしか見えない里見浩太朗さんは、こんな感じで堂々と座られていたそうです。家康感ハンパなかったそうですが、この写真を見て「俺にはまだまだ貫禄が足りひんな」と言っていました。



DSC03423.JPG



スクラッチを練習中の岡村さん。今日のスクラッチは自信ありげ!→




DSC03419.JPG
←楽屋でお習字をする岡村さん。何を書いてるかは秘密です!

●この日かけた曲●

1曲目・ワンウーマンショー/ポルノグラフィティ
2曲目・sonic manic/木村カエラ
3曲目・秘密ファイティングファイガールズ/miwa 
EDTM・DOIN' THE DOING/葉月里緒奈
メイントップ
ページトップへ