第6回 おネエに近づいている!?:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2014/11/07
メイントップ

第6回 おネエに近づいている!?


DJ TAKASHIの後ろで上戸彩さんがみまもってるような写真に!?
岡村さんが先週もお話していましたが・・・ニッポン放送で12月24日正午から24時間行われる「ラジオチャリティミュージックソン」のパーソナリティを上戸彩さんが担当されます。こちらはなんとなく撮った写真ですが、そんな上戸彩さんのポスターがが岡村さんを見守るような写真に。DSC01306.JPG
ハロウィンを満喫。そして韓国旅行を満喫。
先週金曜はハロウィンでしたが、岡村さんは予告通りハロウィンにがっつり参加。ここ数年、岡村さんがハロウィンを楽しみにしているのは「仮装していれば渋谷の街を堂々と歩ける」という理由もあるようですが、昔の岡村さんからすると考えられないお話。今年はフジテレビの衣装さんにわざわざ服を借りてお友達と3人お揃いで「ウォーリー」の仮装をしたそうです。

更にその数日後には「お買い物と美味しいお肉を食べに」1泊2日の韓国旅行へ。メイクさんとスタイリストさんと一緒に行ってもう、すっかりおネエみたいな感じになってきました。市場などにショッピングに行きスタッズのついた靴を購入したり、カジノに行ってみたり、マッサージに行ったり韓国を楽しんだようです。「フー楽しかった!また行きたい~」と言っていた岡村さんですが、家ではハーブを育てていたり、本当におネエに近づいている感じになってきたような気もします。皆様暖かく見守ってください。

DSC01321.JPG

ハガキコーナーも新キャラが!

ハガキコーナーも大好評!この日の放送にもありましたが、書き損じハガキは郵便局で手数料を払えば新しいハガキと交換してくれるそうです!是非活用しながらおハガキ送ってくださいね!今週「悪い人」では神戸市・ジャガーさんが送ってきてくれた新キャラ「ヒロミさんネタ」がブレイクのきざし!そしてディレクターのYOSHIKIさんがイキイキするコーナー「恋のオカムライン」も皆で「これ何なん?」という感じでスタジオの熱が上がります!「は?ほんまなんやねん!」というネタは、岡村さんがスタジオで知らんがなという顔をしているのです。

今回はPN 長ネギが食べられない の送ってきてくれた「私auの事をあえて アーウーっていう人なの」のネタで左の写真のような表情をしていました。
ラジオですが「は?その女の子何なん?」というネタのときは岡村さんがこの顔をしていると思ってお聞きいただければ幸いです。

次回は、11月13日!平常放送です!おハガキお待ちしております!
次回の放送は11月13日!いつも元気に生放送でございます。
もちろんハガキコーナーもやりますよ!皆様是非おハガキお送りください!
毎週大好評の「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」もあります!生放送でしか参加できないスクラッチクイズ、aikoさんも楽しみにしてくれているそうです。人気コーナーですが、ファンファーレや、サイレン音のみならず、最近「ディディディDJ!」などの音を駆使し始めてしまい、一部では「虫唾が走る」というお便りもいただいております。イライラしながらもぜひ生放送でDJTAKASHIのスクラッチクイズに参加して下さいね!

■ ハガキを募集しているコーナー ■

コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC01313.JPG


←最近岡村さんがはまっている「調子、どう!?」こんな勢いでYOSHIKIディレクターに言っています。






DSC01297.JPG
こちらは「水泳帽と水中メガネがキツイと顔が引っ張られていく」という話をしていた時の岡村さん。
そこまで引っ張られるのはサイズが小さすぎると思いますが。→



DSC01294.JPG
←毎回真剣にスクラッチクイズの練習をしています。

■今週かけた曲

1曲目・108円の恋/クリープハイプ
2曲目・サウダージ/ポルノグラフィティ
3曲目・キスして抱きしめて/MISIA
4曲目・マジック/go!go!vanillas
EDTM・泣かないぞェ/鈴木蘭々
メイントップ
ページトップへ