第5回 めちゃイケの新相方オーディション企画から事件!?:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2014/10/31
メイントップ

第5回 めちゃイケの新相方オーディション企画から事件!?

DSC01277.JPGのサムネイル画像
バンザーイ!我らがソフトバンクホークス?
と、めったにしない野球トークからスタートした岡村隆史のANN。この日ソフトバンクホークスが日本一になった事をうけて、なんとか野球の話をしようとしましたが「バク転してホームに入った秋山(監督)でしょ?」「ゴメス!イデホ!内川!」と例年のごとくうっす~い感じの内容。しかし!今年はちょっと違う事が!なんと、ひっそりこっそり日本シリーズ第一戦を観るため、甲子園球場に足を運んでいたという岡村さん。「球場で楽しくお酒のめたらええなあ~」という思いからところからスタートし実現した野球観戦でしたが、「初ひとりパスブック飛行機」、「初甲子園」、「初日本シリーズ」と、1日で盛り沢山の初体験をを存分に楽しんだと言います。座席がとても良いところだったようで、ソフトバンクホークスのベンチソバの最前列!そんなファールボールをキャッチしかけたりするくらいの良席でまた小さいキセキが起きたそうです。岡村さん曰く「あんね、ソフトバンクの選手に顔さしてん」とのことで「内川選手と目がおうて、あっ!って顔しはったから軽く会釈したら、向こうも会釈してくれてん!」と、にわかには信じがたいような話。どうやら「そのあとソフトバンクの選手がベンチから全員出てきてん。岡村いるぞみたいな感じで。」とソフトバンクベンチがザワザワしたというのです。そこで声こそ出さなかったものの、その時負けていたソフトバンクの内川さんに「頑張れ!頑張れ!」と、拍手をしてエールを送ったら「その後2点返してん」とのこと。スタッフから「ホントですか~?」という空気が漂う中、岡村さんが「ほんまやって!内川選手に確認してほしいわ~。」と言っていると、後にソフトバンクホークスさんのTwitterで「目があったと言ってます!」とご返答頂きましたが・・・いずれ、内川選手と岡村さんがこの時の話を直接する日が来るかもしれませんね~。ところが、楽しかったこの日は初めてづくしすぎて、夜ホテルに帰り汗が吹き出し熱が出てしまったという岡村さん。興奮して熱出るって・・・子供か!と自分でも言っていました。

めちゃイケの「新相方オーディション」から岡田圭右さんが登場!
DSC01251.JPG
先日オンエアされた『めちゃイケ』の「岡村隆史のANN 新相方オーディション」、めちゃイケ内で「その中から誰かが出演します!」と告知されていました。この日「ワオ!はい!はいはいはい!!」と声高らかにスタジオに来てくれたのは、ますだおかだの岡田圭右さん!

オープニングのうす~い野球トークを受けて、オリックス愛が止まらない岡田さんは、岡村さんに野球やオリックスの知識と楽しみ方を更に教えるという、なんだか素敵な流れ!詳しくは知らない野球の話を楽しく知れるという岡田さんとのトークはなんだか聞いてるだけでも2人とも楽しそうな雰囲気でした。昔のパ・リーグのアットホームなエピソードの数々と、度重なる「ワオ!ハイ、ハイハイハイ!」に、大笑いしすぎて岡村さんは声がちょっと枯れちゃうくらい。岡田さん、ありがとうございます!!

X JAPAN熱の高い方にプレゼントがあります!
岡田さんも出演されていた「めちゃイケ」の「新相方オーディション」には数々の著名な方が出ていらっしゃいましたが、その中でも印象的だったX JAPANのTOSHIさん。初めてお会いしたTOSHIさんに、「まさか来てくれるとは・・・」と思い、一瞬ニセモノかと思ったという岡村さんでしたが、ロケの時TOSHIさんから色々とX JAPANグッズを頂きました!

その中にあった「X JAPANのマディソンバッグ」!とても良いものなので、岡村さんは「本当にX JAPANを好きな、熱の高い方にもらって欲しい!」と思い、リスナーの皆さんの中でX JAPAN熱が高い方、1名様にプレゼントしたいと思います!
X JAPANが好きで、マディソンバッグがほしいという方は 「X JAPANをどれくらい好きか?」を真剣に書いてきてください!

DSC01292.JPG

ハガキの宛先は〒100-8439ニッポン放送 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン 「X JAPANマディソンバッグをください」の係まで送ってください!
11月6日必着でお願いします!

←X JAPANのTOSHIさんに頂いた「X JAPANマディソンバッグ」はこちら

次回は平常放送です!おハガキお待ちしております!
次回の放送は11月6日!平常放送でございます。
ハガキコーナーもやりますよ!皆様是非おハガキお送りください!
そして、生放送でしか参加できない「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」もありますよ!最近、DJTAKASHIの腕があがっているので、そろそろわかりやすいかもしれませんよ!良かったら生放送で聞いてくださいね!

■ ハガキを募集しているコーナー ■
コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次回の課題曲はgo!go!vanillasの「マジック」です!!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


DSC01271.JPG

←CM中も楽しそうなこの2人。とても3回目くらいの絡みとは思えません!




DSC01232.JPG









甲子園球場でタイガースマフラーをほっかむりをしていた様子を話す岡村さん→







DSC01217.JPG

●今週かけた曲

1曲目 ヒカリへ/ miwa

2曲目 虹色/絢香

EDTM  Wild Thing / X.



DSC01288.JPG





この日は本が2冊出たという事でCOWCOWの善しさんがふらっとスタジオに。カメラ本『にこり写真のレッスン』私小説『ハイハイからアイバイまで~田島のおばあちゃんとぼくのヘンテコは二人暮らし~』が発売中です。

メイントップ
ページトップへ