第7回 岡村探偵の小ネタ集:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2014/11/13
メイントップ

第7回 岡村探偵の小ネタ集

1113a.jpg今週は小さいネタをノートに書き留めました。
DSC01364.JPGこの日の岡村さんのトークは探偵ナイトスクープばりの小ネタ集。いつもフリートークのネタをノートに書き留めているのですが、この1週間で10数年ぶりにシャーペンを購入。そのせいか、何かを書きたい気持ちが

①出川さんのポルシェ
久しぶりにプライベートで出川さんと食事に行った岡村さん。意外と普段はカッコイイ出川さんはこだわりの車ポルシェで迎えに来てくれたのですが・・・エアコンから何故かう●この匂いが・・・。更にやけに車が暑い。肌寒くなってきたので、エアコンをつけてくれているのかな?と思いつつ汗が出てくるほどになってきたので、「窓を開けてもいいですか?」と尋ねると「窓あかないんだよ」と、ポルシェなのにパワーウインドウが壊れている事実。続けざまに、出川さんから「暖房つけてないんだよねー」という衝撃の事実を告げられ、「え?熱風が出てるのに?」とビックリした岡村さん。出川さんいわく「うーんなんかオカシイんだよね。この車爆発するんじゃないかなぁ」・・・修理にだしたりして大事に乗っているポルシェだそうですが、そんなプライベートでお笑いウルトラクイズみたいな事起こったら大変です。

②ナカータからクリスマスプレゼントが届いていた。
交際報道で話題になっていた中田英寿さんですが・・・岡村さんの知る中田さんのカッコイイエピソードも。岡村さんは以前の家に住んでいたときまで中田さんからクリスマスプレゼントが届いていたそうです。その中には、以前中田さんが空港で巻いていたことでも知られるアノながーいマフラーを頂いた事もあったとか。

③大阪のマッサージのおばちゃん
よくいくお店のおばちゃんが、カラダを揉んでいる最中、間にパーンとどこかを叩くというリズムの人でした。ノってくるとだんだんと叩くのが強くなってくるのですが、先日肩をもんでもらっていたとき、おばちゃんがポーンとアタマを叩いてしまったのだそうです。

④お蕎麦やさんの「てんぬき」
以前ANNでもお話しましたが、「お蕎麦やさんは粋な「てんぬき」という頼み方があり、それを注文をすると"天ぷら蕎麦からお蕎麦を抜いた、天ぷらだけが汁に入ったものが出てくる"」というものだったのですが・・・その話題に喰いついていたのが大谷マネージャー。そんな大谷さんが、後輩社員を連れてお蕎麦屋さんへ行き、格好つけながら「てんぬき」を注文したところ、何故か天ぷらが山盛り出てきたそうです。

・・・みたいな話が盛り沢山でした。

ハガキコーナーも新キャラが!そして『郵便屋さん!お願いします!』

ハガキコーナーでは先週に引き続き「悪い人」で「ヒロミさんネタ」が何だかブレイク!独立コーナー化できそうか?という話になりましたが、まだヒロミさんネタは「悪い人の夢」へお送りください!コーナー化する場合には改めてお知らせいたします!さて、ラジオでネタハガキを募集し続けて20年ほどの岡村さんですが・・・「これは何故誉められたりしーひんのやろ?郵便がらみのお仕事とかもないですしね。僕らのこの動きは郵便屋さん知らんのちゃう?郵便屋さんに(僕らの声が)届いてへん!ハガキ大使とかに任命してくれへんかな?」と、アツく訴えていました。郵便屋さんにこの声は届いているのでしょうか?

次回は、11月20日!平常放送です!おハガキお待ちしております!
次回の放送は11月20日!出たとこ勝負の生放送でございます。
ハガキコーナーもやりますよ!皆様是非おハガキお送りください!郵便屋さんからのおハガキもお待ちしています!
ちょっと難しくなってきた「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」もありますよ!生放送でしか参加できないスクラッチクイズです!一番最初に答えを送ってくれた方には、ノベルティフルセットさしあげますよ!ぜ
ひ生放送でDJTAKASHIのスクラッチクイズに参加して下さい!

■ ハガキを募集しているコーナー ■

コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC01361.JPG

←CM中、ずっと痔の話をする岡村さんと小西さん

LINE.jpg

先週、「LINEスタンプとか作ったら面白いかな?」と軽めに言ったところ、リスナーの方がイラストを書いて送ってくださいました。色々とオトナの事情もあるので作るとは言えませんが、折角書いていただいたのでHPで紹介のみさせて頂きます!こちらは、PN・らっきょ小僧さんの作品です。→

DJokamurasan.jpg

←こちらの作品はPNたくやん さんんの作品。
送っていただき有難うございます!

DSC01362.JPG






この日、岡村さんは初のミス「カフをあげるのを忘れてオンエアに声がのらない」という事件が。そのカフがこちら→

このレバーが上にあがってないと放送に声がのらないのです。

DSC01358.JPG


←DJTAKASHI、今回からいよいよサングラスをしなくなっちゃいました。

■今週かけた曲

1曲目・higher/MAN WITH A MISSION
2曲目・あたしの向こう/aiko
3曲目・ラブタンバリン/岡村靖幸
4曲目・さよならエモーション/サカナクション
EDTM・KISSして/KOH+
メイントップ
ページトップへ