隊員日誌#130『マリブコークを飲みながら』

今回のオープニングでは、澤夏くんの料理中に飲むお酒が判明しました。

「マリブコーク」だそうです。

これには隊長も「チャラい匂いするなぁ」と一言。

 

確かに、ココナッツの香りが漂ってる感じ。サーフボード小脇に抱えてそうでチャラいイメージあるかもしれません。でも澤夏くんは、たくさん飲む人ではないので数杯のみ。お酒はほどよく、嗜む程度がいいですね。(僕はいつも溺れるほど飲むので見習いたいと思います、はい)

ちなみに健二郎さんは、お酒を口にしたのは2年半前だそうです。信じられません。

 

さて、そんな健二郎さんたちのお酒事情が聞ける放送は、今日まで!ラジコのタイムフリーで聴き直すことができますので、ぜひもう一度聴いてくださいね!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/10/10/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211010214000

 

 

今回お送りしたのは、10月のメールテーマ「モヤモヤしたこと」をご紹介!

健二郎さんが、後輩たちに感じたモヤモヤ…そんなモヤモヤを隊員の皆さんからも募集して、健二郎さんのモヤモヤを薄めてあげようというのが目的です(違う)

いくつかご紹介します!

 

◉占いで「乗り物に気をつけて」と言われてから乗り物乗る時にモヤモヤする

これは一生背負っていくの嫌ですね〜。現代社会で乗り物は避けては通れないですから、毎回命の危険を感じて過ごすのは想像するだけでもサブイボたっちゃいます。いっそのこと忘れてしまいたいですね。

 

◉カーナビに「目的地に到着したので案内を終了します」と見捨てられた時モヤモヤする

めっちゃ分かります。案内終了されるとピン留めも消えちゃって、「え!?どのビルだったっけ!?」ってなるの、めちゃくちゃあるあるですね。カーナビさんには最後まで責任持ってもらいたいものです。

 

ということで、今夜は以上です!まだまだ面白いメールありましたので、ぜひラジコで確かめてみてくださいね!

また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ