隊員日誌#129『モヤモヤ』

オープニングでは、隊長の最近の悩みについて。

『秋刀魚で思い出したんですけど〜…』

秋刀魚で思い出す悩みってなんやねん。って思いましたが、よくよく聞いてみると…どうやら、LDHの後輩さん達が最近釣りにハマっていると。「LDHの釣りといえば俺やん」という隊長。確かにおっしゃる通り、かの権威ある「クールアングラーズアワード」で3連覇をしている男です。LDHどころか、日本の芸能界を代表するアングラー・山下健二郎です。

そんな隊長は、後輩から「釣りの誘いがない」ことに、とてもモヤモヤしているんだとか。接しやすさで売ってるのに、声がかからないことが悩みなんだそうです。

確かに声がかからないのは寂しいですが、後輩さんたちの気持ちもめちゃくちゃ分かりますよね。あれだけマルチに活躍されていて、お仕事も忙しいでしょうし、ご結婚もされてプライベートだって、後輩に割く時間なんてないのではないか…?そんな風に考えるのが自然です。

でも「寂しい」みたいです。笑

 

これはどこかでスッキリする機会を作らないといけませんね。問題の後輩さん達と関係の深い、番組パートナーさんたち、ひと肌脱いでくれないかな〜。なんて淡〜く期待しておきます。

 

そんな、隊長のお悩み相談。ラジコのタイムフリーで聴くことができますので、是非是非お聴きください!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/10/03/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211003214000

本編では、お久しぶりのこのコーナー

『俺、星好きやねん』

を、お送りしました!ここでもいくつかご紹介しましょう!

 

◉「私、たい焼きが怖いねん」

「およげ!たいやきくん」という、誰もが知るあの名曲が怖くてたまらないらしいです。子どもの頃に「怖い!」って思ったものって、大人になっても怖いものですよね。たい焼き美味しいから、そのトラウマだけは克服したいです。

 

◉「俺、ボブと会ったことあんねん」

ボブ・サップさんと会ったことがある、というエピソード。ここから2人の会ったことのある芸能人の話へ。翔吾くんは小さい頃、「ハイヒール モモコ」さんに会ったことがあるそうです。関西にいたら、お笑い芸人さんとの遭遇は多そうですね〜。ちなみに隊長の、郷ひろみさんのゲリラライブの話は、何度聞いても面白いのでまた話欲しい。

 

こちらのコーナー、まだまだ募集してますので、
件名に「星」と書いて yk@allnightnippon.com までバシバシ送ってください!

 

ということで、今週はここまで!また次回お会いしましょう!

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ