隊員日誌#124『演技中に笑っちゃう三代目』

8月も終盤。夏休みもすでに終わった方もいらっしゃる頃かと思います。
「なんにもない夏だな!」なんて声が私の周りでチラホラ聞こえています。一体、この先どうなるのかわからない不安な日々が続いていますが、そんな時こそ楽しいラジオを聴いて、少しでも気持ちを紛らわせてほしいと、そんな思いでやっております。

今週も、和気あいあいでお送りしましたZERO BASE!番組パートナーはFANTASTICS澤本夏輝くん!

オープニングトークでは、「ABEMA×LDH」の中でお送りした「三代目JSBマーダーミステリー ライブリハ殺人事件」について。収録中の珍ハプニングについてお話ししてくれました!

さて、どんなお話しだったのかは、いつもの通り、ラジコのタイムフリーで聴いてみてくださいっ!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/08/22/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210822214000

 

そして本編では、レギュラーコーナー「漢の時短術」と題した、みなさんのせっかちエピソードを紹介するコーナーをお送りしました!

さて、どんな時短術が送られてきたのか、少し紹介しましょう!

 

◉コンビニでは弁当あっためてもらう間にトイレ借りる!

これはすごい。全てコンビニのオプションと言えるサービスを同時に活用。コンビニ使用率120%!って感じですね。

 

◉右にペン、左に箸。受験勉強とご飯を同時にこなしていた!

コレもすごい!と思いきや、隊長は「これ、習得する間に一生懸命勉強したほうが効率良かったのでは…?」と疑問符。さすが、せっかちの中のせっかちは、すでに時短している部分に対しても、さらに切り詰められる部分がないか、を探すんですね。恐れ入りました。

 

こんな感じで、他にもたくさん時短術紹介しました!

ぜひラジコで聴いてくださいね!

 

と言うことで、今回は以上!また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ