隊員日誌#121『祝!ご結婚!』

世間が沸いたビッグニュース!我らが隊長・山下健二郎が、結婚しました!
発表後、初回の番組パートナーはBALLISTIK BOYZの松井利樹くん!めちゃくちゃビックリしてましたし、それと同じくらい喜んでました!

と、とにかくおめでたい雰囲気で収録がスタート!

 

お祝いのメールもたくさん届いていたので、その中から一枚をご紹介しました。

隊長は「こう言う性格なんで、話せることは話していきたいと思ってます!」とのことですので、これからは隊長の幸せな家庭トークが度々聴けるかもしれませんね!楽しみにしてます!

 

どんな家庭を築いていきたいか、目標は何か、などなどたくさんお話ししてくれましたので、ぜひラジコのタイムフリーで聴き直してみてくださいね!まだギリギリ聴けます!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/08/01/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210801214000

 

さて今夜は、始まったばかりの新コーナー「漢の時短術」をお送りしました!

限られた時間を有効に使えるように、いかに無駄を削ぎ落とし時間を捻出するか…他人には理解できないような独自の時短術を紹介してもらうコーナーです!

ちなみに、元々は隊長の「せっかちエピソード」から生まれたコーナーなんですが、僕はこの話を聞いた時「隊長の結婚はまだまだ先なんだろうな〜」と勝手に思ってました。なので余計に驚き。

 

さて、隊員の皆さんからはどんなせっかち…いや、時短術が送られてきているのか少しだけ紹介しましょう。

 

◉美容室で、シャンプー台が起き上がるのを待てず自分の腹筋で起き上がってしまう。

 

◉レストランでは事前に注文を決めておき、先に入った人より先に食べ始める爽快感。

 

◉歯を磨きながらスクワット。一石五鳥くらいのお得感を感じている。

 

◉まずは、説明書を読まずに組み立てスタート。必要になったら読む。

 

皆さんなかなかのせっかち…いや、時短ニストですね。

 

ちなみに利樹くんは「歯を磨きながら靴下を履く」そうです。が、隊長が詳しく聞いていくと、「靴下履く時両手使ってるから歯磨きは止まってる」と気付いたみたいです。

 

利樹くんの人柄がよく現れたエピソードですね。

 

と言うことでまた次回!GENETRATIONSの白濱亜嵐さんが登場です!お楽しみに!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ