隊員日誌#111『隊員からのお悩み相談…?』

オープニングでは、番組パートナーの松井利樹から、何やらご報告があるそう。

以前、番組で「僕スマホにはカバーつけない派なんです」と語っていた利樹くんですが、スマホを見ると、、あれ!?カバーしてる!なんで!?と山下健二郎隊長含め、スタッフもみんなで目を丸くしました。

すると「あの後すぐ、落として画面割れちゃったので、即付けました」とのこと。しかも、画面の上にも透明のアレがついてる360度保護されたガチガチのやつ。
いいですね。すぐに自分の考えを曲げて状況に対応する。これとても大事だと思います。「健二郎さんが付けてるMOFTも付けちゃおうかな」と、ガンガンに順応してました。次の収録の時にどんなカバーになってるか楽しみですね。

 

さて、本日は、隊員からのお悩み相談!・・・と聞いて、リスナーの皆さんは「は?聞いてないんだけど?」と思ったはず。そうなんです。これ、利樹くんにドッキリを仕掛けるための偽企画。なので、悩み相談なんてものは、どこからも募集してません!

今回、快く仕掛け人を引き受けてくださったのは、スーパー有名なダンサーさん。RUSHBALLのKYOKAさん!最近はRedbullダンサーとしても活動中の、健二郎さんも知っているスーパーダンサーさんです。

先日の放送で、利樹くんの口からKYOKAさんのお名前が出たので、せっかくならゲストで呼んでみよう!さらにせっかくならサプライズで登場してもらおう!ってことで隊長もKYOKAさんもノリノリ。ありがとうございました。

 

利樹くんのリアクションは、ぜひラジコのタイムフリーで聴いてみてください!ナイスなリアクションを見せてくれました!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/05/16/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210516214000

★収録裏話★

隊長とスタッフで、サプライズの打ち合わせをするために、サブ作家に連れ出される利樹くん。

「次の収録の『俺、星好きやねん』のコーナー、利樹くんにガンガン引っ張ってもらいたいので、打ち合わせさせてください!」

という言葉に『もちろんです!頑張ります!』とキラキラした目で答えてくれ、メールも一枚一枚真剣に選んでいる利樹くん。

「そのメール、今日は一切使わないんだけど…全力で対応してくれてありがとう…」と、めちゃくちゃ心苦しくなってしまいました。笑

そんな一生懸命な利樹くんとKYOKAさんが、久しぶりの再会をした放送は来週もやります!

ぜひお楽しみに〜

 

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ