隊員日誌#112『RUSHBALLのKYOKAさん登場!』

松井利樹くんが、ドッキリに引っかかった先週のお話はこちらから。

リモートという形ではありましたが、久しぶりの再会を果たしたBALLISTIKBOYZの松井利樹くんと、RUSHBALLのKYOKAさん。旧知の仲であるお二人と、山下健二郎隊長のトークは、ラジコのタイムフリー機能で聴くことができます!

ぜひ聴いてくださいねー!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/05/23/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210523214000

今夜は、世界をまたにかけて活躍中の、KYOKAさんの人となりに迫ってみました。今、ハマっているものだったり、海外での活動のこと、ダンサーとしてのこだわりだったりとかを根掘り葉掘り聞いちゃいました。

 

KYOKAさんは、8歳の時にダンスを始め、相方であるMAiKAさんとRUSHBALLを結成。現在は、Redbullダンサーとしても活動していて、海外にもゲストショーや審査員として呼ばれるなど、幅広く活動されてます。

2016年には、世界で一番デカイ2on2バトル「juste debout hiphop side」でMAiKAと共に日本人初の優勝を果たし、世界一のタイトルを手にしました。ちなみにこちらの「juste debout hiphop side」という大会には健二郎さんも参加したことがあるそうです。すごい大会なんですね〜。

 

利樹くんとは、小さい頃一緒にアムステルダムに行くなど、兄弟のような関係なんだとか。会っていなくてもお互いの活躍を見たり聞いたりして、嬉しい気持ちになっていたんだそうです。素敵な関係です。

 

これからのKYOKAさんの活躍が楽しみになりましたね。
利樹くんも頑張って早く「訓練生」から脱却できたらいいですね。・・・次は、なんていう肩書きになるんですかね…?

 

ということで、今回は以上!また次回お会いしましょう!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ