隊員日誌#109『掃除機を使わない男』

オープニングでは家電の話。

最近、洗濯機を購入したという、番組パートナーの松井利樹。色々悩んだ結果、10kg洗える縦型のモノにしたそうです。しかし、購入後数週間後には「ドラムにしたらよかった」と後悔しているそうです。

確かに、ドラム式の洗濯機って、ガスを使ってしっかりあっためる方式を使った乾燥機がついてるモノが、相当いいらしいです(お値段も相当張りますが)。放送の中では「縦型には乾燥機がついてない」って話になっていましたが、縦型にも乾燥機付きのモノ、あります。

利樹くん、ラジオもしっかり勉強しつつ、社会勉強も着々と進んでおります。
次は、後悔しない家電選びをしたいところですね。

 

後悔したくない!失敗したくない!そんな時は、家電大好きブラザーズ(?)の山下健二郎隊長に聞くのがいいですね。隊長が最近気になってる家電は「バルミューダの掃除機」だそうです。

え?バルミューダって、あのトースターとかの!?と驚いたのは僕だけではないはず…!

なんと、ふんわりしっとりカリカリに焼けるトースターで有名なあのバルミューダが、掃除機を出しているそうです。しかも性能抜群。その性能の良さを力説する隊長のイキイキした表情。

ぜひラジコのタイムフリーで聴き直してみてください。隊長の表情が浮かんできますので。
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/05/02/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210502214000
※コーナーは「誰よりもアーティストやなぁ」です!こちらも必聴!!

 

そんな、アニキと弟のような、素敵な先輩後輩の会話が聴けるのはゼロベだけですので、ぜひ次回もお楽しみに!次回も松井利樹くんがパートナーです!何やら超ハイテンションで始まりますので、そこら辺もお楽しみに…!

 

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ