隊員日誌#81『健二郎の過去を知る人物』

寒くなってきましたね〜。装いはもう完全に秋。いや、冬ですね。この間、街で半袖のお姉さんを見て『マジか!?』ってなりました。

山下隊長も『窓開けて寝たらめっちゃ寒かったもん』って、、、もう窓なんか開けて寝ないでください。皆さんも健康第一でいきましょうね。

 

そして、『山下健二郎を作った50のこと Vol.③』が発売となりました。もったいないからと言って、封を開けない方がいらっしゃるようですが、『一生懸命サイン書いたし、写真選んだから見てよ〜?』と隊長もおっしゃってたので、ぜひ中身を楽しんでくださいね。

 

さて、今夜のゲストは、山下健二郎の過去を知る女性であり、山下健二郎をエンターテインメントの世界に誘った方。演出家の金谷かほりさんが登場です!

会うなり『久しぶり〜!』と昔を懐かしむご両人。いい姉弟みたいな感じで微笑ましかったです。収録中も昔話から、今の2人の近況報告などもあって、同窓会のような雰囲気。

そんな素敵な雰囲気は、ラジコのタイミフリーで聴き直すことができます!ぜひぜひ聴いてください!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/10/16/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201017000000

 

しかし、ステキな雰囲気だけで終わらせる番組ではございません。隊長には内緒のコーナーをご用意しておりました。題して、

『かほりは見た!山下健二郎のちょっと恥ずかしいUSJ列伝ベスト3』

「ドッキリやんけ!」と隊長もしっかり驚いておりましたが、かほりさんにはとびきりのエピソードを持ってきてもらいました。

 

第3位!『飲み会で私の彼氏役』

ファンの方はちょっとドキッとするタイトルだったのでは?真相は、健二郎さんの人柄や周りへの配慮が詰まりに詰まったハートウォーミングなエピソードでした。こんな人間に、ワタシもなりたい。。。

 

第2位!『リハ中にブチギレられる』

当時、相当お調子者だったそうで、お客さんの前で行われる公開リハーサルで、USJとしても満を辞して取り組んだショーだったのにも関わらず、ヘラヘラしていた隊長にかほりさんブチギレ。しかし、その叱責があったから、プロとしての意識が芽生えたそうで、とても大事なターニングポイントだったようです。

 

第1位!『LDHのオーディション』

USJのダンサーオーディションの時から『EXILEになりたい。』と夢を語っていた隊長。とあるショーの期間中にLDHのオーディションに合格したそう。健二郎さんは、『ショーは途中で抜けられない』と思っていたそうですが、かほりさんを始め、周りの方々から『行って来い!』と背中を押してもらったんだとか。超素敵なエピソードじゃないすか。

 

小っ恥ずかしい表情を見れると思って期待しておりましたが、やはり人格者・山下健二郎。ほっこりした気持ちになりました。こんな人間に、ワタシもなりたい。。。

 

さて、そんなところで今週は以上です!来週、再来週には宮川大輔さんが登場します!

お楽しみにー!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ