隊員日誌#80『介護系男子=〇〇』

放送日の10月9日は、皆さん、そして隊長自らも待望の『コラボルアー発売日』でした!

エバーグリーンの『Dゾーン』と山下健二郎の釣りベースがコラボしたルアーがやっと発売になりました。スーパーアングラーの隊長からすると大きな夢の一つだったようで、喜びもひとしお。

『秋は巻き物』だそうなので、みなさんも是非手に入れてくださいね。

 

さて、そんな釣りトークの話の後に登場した今週のゲストは、

『世界の怪魚を釣り回る女・マルコス』さんが初登場です!

隊長がよく見ているという釣りYouTuberさんで、釣り歴は2〜3年ながら、日本代表としてアマゾンで開催された国際大会に出場したこともあるんだとか。すごい。

 

そんなマルコスさんとのハイテンションフィッシングトークは、ラジコのタイムフリーでハイテンションに聴けます。ぜひこちらからどうぞ!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/10/09/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201010000000

 

隊員のみなさんも、たくさんのメールで盛り上げてくださりありがとうございます!
いつもいつも、大感謝です!

そんな皆さんからのメールを、マルコスさんの衝撃エピソードとともにチョコっとだけご紹介します!

 

◉怪魚を釣ったら食べるの!?

実は、魚アレルギーなんだとか!海外の滞在先で、おもてなしとして出してくれた魚料理を頑張って食べてみたら、呼吸困難になるほどのアレルギー症状が・・・何事もなくて良かったです。。釣っても食べれないなんて、神様もイタズラが過ぎますよね。

 

◉そのナイスバディの秘訣は!?

サムネがちょっとエロいですよね?僕も思ってました。マルコスさん的には「そこから釣りは始まってる」んだとか。男性諸君は完全に釣られていると思います。笑
特にエクササイズをしているわけでもないらしく、『釣りすればなります』とのこと。こりゃ釣りガール増えそうですね。

 

◉釣り場での恋やトキメキはあるの!?

ラジオネーム『今日からマルコスファン』という方だったので、この方も釣られてきたんでしょうか。確かにマルコスさんの恋のお話は気になります。答えは『NO』。おじさまたちにはよく話しかけられるそうですが、タイプの方には巡り会ったことがないんだとか。

『どんな人がタイプなの?』と隊長。『簡単にいうと介護系男子』だそうです。

『介護系男子!?』

詳しく話を聞いてみると・・・おっと、この続きはぜひラジコで聴いてください!
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201010000000

 

ということで今週は以上!また次回です!

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ