隊員日誌#82、83『ギオン祭り』

2週にわたって登場してくれたのは、お笑い芸人の宮川大輔さん!

大輔さんは、大の釣り好き!ということで、隊長と2人で釣りトークに華を咲かせていただきましょう!s

隊長と大輔さんは、岩ちゃんの「崖っぷちホテル」で共演して以来2回目。その時に「釣り好き」という話はしていたそうですが、大輔さんがここで一言隊長に物申す。

「釣り誘いますね〜って言って全然誘ってくれへんやん!」

なんでも、隊長が釣りに誘ってくれなかったことを残念がっているみたい。隊長としては「お誘いしてもいいものかどうか・・・失礼になってしまうかも・・・」という懸念もあったので、お誘いできなかったんだとか。

 

これは、2人で行くしかないですね〜。と番組中、相当大輔さんから言われてました。(後日即行ってましたね。詳しくは隊長のインスタへ!)

 

そんな2人の釣りトークは、2週目はまだラジコで聴けますので、ぜひ聴いてください!文字では表せない、大輔さんの擬音祭りが開催されてますので、聴くしかないです。

三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/10/30/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201031000000

 

釣りトークは、ラジコで聴いてもらうとして、それ以外にも大輔さんへの質問やメッセージをたくさんいただいたので、少しだけご紹介します!

 

 

◉海外ロケが多い大輔さん。トラブルに巻き込まれたことはないんですか?

特にないそうです。ここまで特に大きな怪我なく「お祭り」に参加しているので、受け身は取れてるんでしょうね!と分析されてました。コロナが落ち着いたら、また海外で活躍する大輔さんの姿が見たいですね。

 

◉もう一度いきたい!と思えた国はどこですか?

数々の国を渡り歩いている大輔さん。そんな大輔さんが選ぶ「もう一度いきたい国」は『イースター島』だそうです。モアイ像のアソコです。どこか南米まで行ってから飛行機乗り継がなくちゃいけなくて意外と行くの大変らしいですよ、アソコ。

そこでみた、モアイ像が並んでいる景色は不思議で仕方なかったそうです。ベタに言ったらハワイとかも最高だけど、不思議〜な感じが魅力的だったそうです。

 

◉実はこれ苦手やねん・・・というものは?

あまり苦手なものは無いそうですが、強いていうならグリーンピースなんだとか。別に嫌いじゃ無いけど、『なくてよくない?』と思うんだそうです。確かに味しないし、食感のあの感じも。すごく分かります。どなたかグリーンピースの魅力を教えてください。

 

 

さて、そんなこんなで2週にわたって、楽しい時間を過ごさせてもらいました宮川大輔さん、ありがとうございました!

次回は、久しぶりに1人回!メールをたくさん読みますので、お楽しみに〜!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ