隊員日誌#75『D.LEAGUEいよいよ始動…!』

今回のオープニングは、みんな大好き情報解禁から!

大好評の書籍第三弾『山下健二郎を作った50のこと。』Vol.③の詳細が色々発表されました〜!

今回のテーマは「理想の歳の取り方」将来の自分を想像しながら撮影されていたそうです。現在絶賛直筆サイン入れ中ということで、発売が楽しみですね!詳しくは、HPをご覧ください!
https://www.exiletribestation.jp/news/detail.php?news_id=2738

 

そして、今回のゲストは、RADIO FISHのメンバーでもある、ダンサーのFISHBOYさん!あの、オリエンタルラジオ中田敦彦さんの弟さん。そんなFISHBOYさんとお話しするテーマは「ダンス」!隊長にとって近すぎたカルチャーだったため、今まで触れてきませんでしたが、満を辞して掘り下げていきましょう!

なぜこのタイミングで『ダンス』をフィーチャーするのかというと、業界初めてとなるプロのダンスリーグ『D.LEAGUE』がいよいよ開幕!そのDリーグには、我らLDHのボス・HIROさんもチーフクリエイティブアドバイザーとして関わるということで、これは紹介させていただこう!ということに相成りました。

 

Dリーグとは、2021年1月10日に開幕し、6月30日に閉幕する予定のプロダンスリーグで、8チームによるレギュラーシーズンを経て、勝ち上がった4チームでチャンピオンシップを争います。いわゆる、Jリーグやプロ野球のように、企業がチームを作り、シーズンを通してダンスバトルを繰り広げます。

今回のゲスト、FISHBOYさんは株式会社サイバーエージェントのCyberAgent Legit(サイバーエージェント レジット)』というチームの監督。FISHBOY監督自ら、選手8人を一人一人スカウトして集めたチームで闘っていきます。

チームの詳細はこちらのインスタアカウントで、超カッコいいムービーなども公開されてます!要チェック!https://www.instagram.com/cyberagentlegit/?hl=ja

 

そんなFISHBOYさんと山下隊長は1985年生まれで同い年!さらに3つ上のお兄さんがいるという共通点もあるということで、一緒に85年生まれにブッ刺さるカルチャーやニュースをメールで募集しました。今回はそちらを少しだけご紹介しましょう。

詳しくはまだラジコタイムフリーで聴けますので、是非聴いてください!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/09/11/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200912000000

 

 

◉だんご三兄弟が大流行!

◉メールアドレスをやたらと変える人いたよね!

◉ガラケーの電池パックの裏にプリクラ貼ってたよね!

◉たまごっちも大流行!白がレアだった!

 

同年代の人は、思わず「あ〜!懐かしい!」となったのではないでしょうか?僕も割と世代が近いのでずっと「ウンウンウンウン!」と頷きまくってました。

 

そんなこんなで今週は以上です!

ヤクルトのコーナーも盛り上がってます!クイズを送って、隊長が答えられなかったら、ヤクルト商品のセットがもらえる、最高のコーナーです。是非皆さん参加してくださいね!

 

送り方は・・・

お住まいの都道府県

ラジオネーム 〇〇隊員

クイズ問題文

クイズの答え

答えの解説

を書いて yk@allnightnippon.com まで送ってください!

 

皆さんからのメール、お待ちしております!

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ