隊員日誌#74『クラスで一番のブサイク?』

オープニングでは、ゲームのお話。

ちょっと前、ファイナルファンタジーのお話が出てましたね。覚えてますか?隊長は意気揚々と「やるの楽しみやわ〜」と言っていましたが、なんとまだ箱すら開けてない状態らしいです。隊長らしいっちゃ隊長らしいですね。本気で好きなものには全力で!趣味を広げる活動もしつつ、ハマらないな〜と思ったらすぐにSTOP!自分が『楽しい空間にいられるように努力』をしている人って感じですね。

自分が楽しければ、楽しい人が集まってきますから。隊長のYouTube「釣りベース」見てても思います。「仲間の皆さんも楽しそ〜」って。隊長の周りが明るく楽しい人たちばかりなのも納得ですね。

さて、そんなことを感じた今週の放送は、ロッチの中岡さんが2週目の登場!

『山下健二郎が今会ってみたい人シリーズ第2弾』です。

今週は『夏休みにビックリした事』というテーマで、隊員の皆さんからメールを募集いたしました!たくさんのメールありがとうございました!先週は盛り上がりすぎてメールを紹介できなかったので、今週はたっぷりご紹介していきます!

 

その前に、中岡さんの「夏休みビックリしたこと」はなんなのでしょう?

夏休みに入る前日、1学期の最終日ですね。その日に、友達のタジマくんという子から突然「お前、クラスで一番ブサイクだからな」と言われたこと、だそうです。ビックリしますね。笑

そんな中岡さんのエピソードをもっと詳しく聴きたい!という方は、ラジコのタイムフリー機能で、まだ聴けます!ぜひ聴いてみてください!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/08/28/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200829000000

 

ということで、送ってもらったメールをちょこっとだけご紹介!

◉TUBEの『ンァ〜〜〜〜夏休み〜〜〜!』を誰が上手く言えるか選手権が流行った。

ありますよね、不思議な遊びが流行ることって。中岡さんの学校では『もこたん』が流行ったそうです。流行りすぎて、学校から「もこたん禁止令」が出るほど。もこたんってなんやねん。

 

◉休み明けに先生がキャラ変していた!

「生徒が」ではなく「先生が」というのがミソですね。無口な先生が急にNiziUの縄跳びダンスをみんなの前で披露していたんだとか。こんなことってあります?絶句してしまう自信があります・・・

 

◉ダチョウ倶楽部のマネージャーさんから留守電が!!

間違い電話で、ダチョウ倶楽部のマネージャーさんから留守電が入っていたそうです。内容は「上島だけWブッキングしてしまっていて・・・」というもの。これは折り返して確認してあげないと大変なことになっちゃいます…!

 

皆さん結構たくさん「ビックリしたこと」あるんですね〜。またこういうエピソード系のメール募集して色々読んでみたいですね!

 

中岡さんと隊長がよく仲良くなれたところでエンディングのお時間。

ロッチのお二人は単独ライブを行うそうです!
『銀座ロッチ』
ぜひチェックしてみてください!

 

ということで、今週はここまで!また次回お会いしましょう!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ