隊員日誌#72『聞かんかったらよかった話』

今夜は、山下隊長が「会ってみたかった人スペシャル第1弾」という名の、隊長が「会ってみたいな〜」と思ってる人に、スタッフがアホなフリしてオファーをかけてみるスペシャルです。

今回も、「OKしてくれたら万々歳だね」なんて話をさせてもらっていたお相手です。

 

K-1スーパーフェザー級チャンピオンの武尊選手!有楽町のスタジオに颯爽とリングインです!

小柄な身体から繰り出されるパンチやキックのスピードは超高速。さらに、技のレパートリーの多さにも驚かされます。

K-1といえば、昔の重量級のイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、今は軽量級が激アツなんです!一番軽い-55kgのスーパー・バンタム級という階級があり、もちろん武尊選手は制覇済み。その上のバンタム級、スーパー・フェザー級でもチャンピオンになり、K-1史上初の3階級王者になったと言うことです。最強です。

そして、武尊選手は勝った後のマイクパフォーマンスで『K-1最高!』と叫ぶんですが、それがまたかっこいい。(サブ作家、K-1好きすぎる感じが出ちゃってますすみません)

 

さて、そんな武尊選手をお迎えして、山下隊長が気になることをじゃんじゃん聞いていきました!

 

◉憧れの選手は?

アンディー・フグ選手。コレには、隊長も大興奮。実は、隊長もフグ選手のことが大好き。重量級のドデカい選手たちに比べると小柄なフグ。そんなフグがボッコボコと自分より大きな選手を倒していく姿に憧れを感じていたんだとか。

 

◉芸能人とも交友関係が広い?

よくお世話になっているのはONE OK ROCKのTakaさんだそうです。アメリカに武者修行に行った際には、ご自宅に泊めてもらったりをする仲。そんな中、三代目メンバーともお食事に行ったことがあるそうです。そのメンバーは…がんちゃん!隊長も「え?がんちゃん?」と名前を連呼。「格闘技の話すんの?がんちゃんが?へ〜」と意外なご様子。全く知らなかったようです。

 

◉最強の武尊選手でも怖いものが?

オバケが超怖いんだそうです。実家の壁に血の跡のようなものが付いていたり、アメリカ滞在中の部屋で、ポルターガイストとかラップ現象と言われるような現象が立て続けに身の回りで起こるそうです。めっちゃ怖い。

金縛りにも遭ったことがあるらしく、その時の様子を詳細に教えてくれました。しかし隊長は「安心してください」と一言。「金縛りは科学的に証明されてるらしい!身体が疲れてるから!」と言うと、武尊選手も「疲れてる時の金縛りと、そうじゃない時の金縛りもあるらしいですよ」と反撃。この一言に隊長ノックダウン。「めっちゃ怖いやん、、、聞かんかったらよかったわ、、、」と、当時隊長が遭遇した金縛り体験を振り返りゾワゾワしてました。

あれ、実はオバケの仕業だったのか・・・って思うとめっちゃ怖いですね。深夜の怖い話、迫力ありました。と言うことで、武尊選手のKO勝ちでした。

 

もっと詳しいお話は、ラジコのライムフリーでまだ聴くことができます!是非聴いてみてください!三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/08/14/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200815000000

 

収録終わりには、是非一緒に釣りいきましょう!と意気投合していたお二人。いつかお二人が共演する姿を見れる時も近そうですね…!

 

と言うことで、本日はここまで!また次回お会いしましょう!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ