隊員日誌#50『緊急ひとり会議』

オープニングは、おめでたいニュースから!
山フェステーマソングを制作してくださった、えがちゃんこと、江頭勇哉さんが、ご結婚されましたー!山下隊長も「嬉しい!きちんとお祝いしたい!」とのことでした!

本当におめでとうございます!末永いお幸せをお祈りしております!また番組きてくださいね〜!(番組スタッフ一同)

 

さて、話は変わりまして、来る4月を持ちましてZERO BASEが1周年を迎えます!!ひとえに、いつも聴いてくださっている隊員の皆さま、メールを送ってくださっている隊員の皆さまのおかげでございます!ありがとうございます!

と、いうことで!今週はこんな企画をお送りしました!

「祝ゼロベ1周年!緊急ひとり会議」

2年目を走り始めるにあたって、さらにディープで楽しい放送をお届けするために、隊員の皆さんから、「扱って欲しいカルチャー」「隊長がハマるんじゃないか?というカルチャー」をメールで送ってもらいました!

 

そのいくつかをご紹介しましょう!

まだ聴いていない方は、radikoで聞きなおせますので、お早めにどうぞ!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/03/13/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200314000000

 

◉日本さかな検定・マグロ解体師検定を受けてみるのはどう?

さすが隊長。「日本さかな検定」は知っていたようです。しかし、こちらの検定、かなり難しいようで、お忙しい隊長にはちと厳しいかも。。。ではマグロ解体師検定はどうでしょうか?いつか資格を取った暁には、ラジオブースでマグロ解体してもらいましょう。楽しみにしてます。

 

ラブホテルについて、詳しく知りたい!

なんでなんですかね?どうして知りたいんでしょう?でも、調べてみると色々なラブホテルがあるようです。プール付き・露天風呂付き・滑り台付き・ジム付き・全面鏡張りなどなど、深掘りすればするほど、もっと変わったラブホテルが出てきそうです。どなたか、詳しく語ってくださる方はいないでしょうか・・・?

 

◉雑誌の付録について深掘りしてほしい!

メールに書いてあった「ガチャガチャのマシーン」の付録。厚紙を説明書通りに組み立てれば、ガチャマシーンが出来上がるようです。他にも、様々な付録があったので、こちらもぜひ深掘りしてみたいですね。

 

そして最後に…

◉三代目リーダー・小林直己さんをもっと知りたい!

なんでも最近直己さんの様子が“オカシイ”そうです。「笑いは死」と言っていたかと思えば、Instagramのハッシュタグに「#焦がし直己」とつけていたりと、三代目ファンが密かに騒然としています。

しかし、メンバーの皆さんの反応はちょっと違うらしく、隊長曰く「直己さんのあの面白さには、昔から気付いていた。」「三代目で一番面白いのは直己さん」なんだそうです。

知れば知るほど、奥が深そうなリーダー・小林直己さん。ぜひとも一度掘り下げてみたいですね。

 

番組の最後に「ふつおた」を読みました。

こちら、なかなか深夜ラジオ感満載で面白かったので、ぜひradikoで聴いてください!
ちなみに、ヒントとして隊長のリアクションを載せておきます。

「男は幾つになっても変わらんねん。」

名言風ですが、実際はどうなんでしょう…?

 

ということで、今週はここまで!次回の放送にはつるの剛士さんが来ますよー!お楽しみに!

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ