2019.03.08 YOU&三四郎恋愛見極め人コレって脈あり!?


< 20回目!  >

放送日の3月8日は、ミツバチの日。
はちみつですね。
ハニートーストうまいよね。
パン、何好き?

と言う話から、3人の好きなパンを発表することに。

相田さん「第3位は...」

3位...?3つも出すのだるくない...?と他の2人が騒然とするなか
粛々と好きなパンランキング発表会が執り行われました。

小宮さんの好きなパン第3位「明太フランス」
相田さんの好きなパン第3位「俺も明太フランス」
YOUさんの好きなパン第3位「ミルクフランス」

明太フランスは、そのパン屋さんの技術の目安になるらしいという
相田さんの出典不明雑学が飛び出しました。

小宮さんの好きなパン第2位「マヨコーン」
相田さんの好きなパン第2位「言われたら俺もマヨコーンだわ」
YOUさんの好きなパン第2位「コロッケパン」
相田さんの好きなパン第2位「俺もやっぱコロッケパン」

相田さんの本当の第2位はお好み焼きパンだったのに
人のを聞いてから、マヨコーンになったり、コロッケパンになったりして
それを咎められると、目がギンギンになりました。

小宮さんの好きなパン第1位「カレーパン」
YOUさんの好きなパン第1位「ウインナーパン」
相田さんの好きなパン第1位「ピロシキ」

相田さんのピロシキ1位に疑問視。
美味しいけど、もっと生活に密接したパンを1位にするべきでは?

相田さん「あっ、僕ロシア人なんですよ。いってませんでしたっけ?」
ロシアの下町生まれだそうです。

そんな冒頭でした。


< 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 >

番組の軸となるコーナー、恋愛見極め人、20回目!
リスナーからの恋愛エピソードに3人が「脈アリ」か「脈ナシ」なのかを判定していきます。

RN タクノトーキー さんから ・・・

最近、歯を悪くしてしまい、歯医者に通っているのですが
そこの女性の歯科助手さんと顔見知りになり、歯の事以外に、仕事の愚痴や
どうでも良い世間話などを交わすほどの仲になり、遂に連絡先を交換するまでになりました
ここまではかなり脈アリだなと自分でも感じていたのですが、問題はここからです。

連絡を取る中で、自然と食事にいこうという流れになり
向こうからもお店などを提案してきてくれたのですが
そのお店が、ベトナム料理屋タイ料理、シンガポール料理など、とにかく香りの強めの料理を提案してくるのです。

僕は、体質的にそういう料理が全く受け付けず、提案してくるものに軒並み難色を示してしまい
今まで2回ほど食事をしましたが、どちらとも彼女が折れて僕の提案する、普通の居酒屋での食事でした。

今でも普通に連絡を取り合っていますが、向こうからの食事の誘いはパタリとなくなりました
食の好みが全く合わないということが分かった今
この関係は脈ありといえるのか、気になっています。

3人の判定は・・・

小宮さん「ナシ!」
相田さん「アリ!」
YOUさん「アリ!ギリ!」

料理の趣味が合わないのは、付き合えたとして、これからが大変。
ただ、相手は日本の人なので、少なくとも日本食は食べれるわけだから
食以外の好みが、めっちゃ合うなら、全然アリなのではという見解から
初手で、いきなりベトナム料理を誘ってきて、それを断った後も
タイ料理、シンガポール料理誘ってくるの、この子ちょっと意志が強すぎない?大丈夫?と心配ムードに。

そこから彼女が異国の料理が好きなら、癖のない異国の料理にいけば?という事に。

YOUさん「イタリアンとか...」
相田さん「あと、ボルシチとか...」
YOUさん「こいつまたロシア行こうとしてる...?」

今後相田さんがロシアに行こうとしたら
YOUさんが、相田さんをトカレフで撃つ事が提案されました。

結論:西武新宿のロシア料理行け! 
次回の放送は・・・ 3月15日(金)です!


【番組公式Twitter】
この番組の公式twitterが開設されています!
【 @tokimeki_radio 】
番組の最新情報をお届けするので、是非、フォローをお願いします!


==============

【 YOU&三四郎  Web限定アフタートーク#20 】

番組のWeb限定アフタートークが公開されています。
コーナーの「恋愛見極め人」をお送りしています!


==============

【 募集中のコーナー 】 

<コーナー①> 

「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 

気になってる人がいるものの、一歩を踏み出すか悩んでるリスナーから
「今、異性から、こんなサインを送られてるんだけど、コレって脈アリですか?」 というエピソードを送ってもらい
それについて人生と恋愛の先輩であるYOUと三四郎が、脈アリか、脈ナシかを判定していくコーナーです。


 <コーナー②> 「恋の掟」 

あなたの、恋愛に関する「掟」を教えてください。 

<例えば・・・> 

・テレビに好きなアイドルが出てきても彼女の前では絶対に、「可愛い」と言うべからず。 

・デートの場所が、元彼と来たことあったところでも初めて来たみたいなリアクションをすべし! 

こんな感じで送ってください。

 <コーナー③> 

「嗚呼、しくった・・・」 

あなたが経験した過去の恋愛の「失敗エピソード」を送ってください。
その恋愛の「何がダメだったか」を3人が考察し次の恋愛に繋げよう!というポジティブなコーナーです。

件名にはそれぞれの「コーナー名」を書いて
メールアドレス love@allnightnippon.com まで!

よろしくお願い致します。
パーソナリティ