2019.03.01 YOU&三四郎恋愛見極め人コレって脈あり!?

 

 

 


< 19回目!  >

3月!ひなまつりが近いです。
YOUさんはゴリゴリひなまつりをかます家系だったそうで
7段8段、自宅にドンッ!!だったそう。

しかし、今のひなまつりトレンドは小さいお雛様を飾るのだそうです。
季節事にも、流行はあるんですね。

小宮さんにも妹がいるので、妹のひなまつりの話をしようとしたのですが
妹がMIYAVIさんのファンであることから、
MIYAVIさんと家族になれるか思案する時間に。

家庭にMIYAVIがいたら怖い派の小宮さんは乗り気ではありませんでしたが
小宮さんの妹が、MIYAVIさんと結婚したら
名前は「ミヤビ・コミヤビ・サキ」になるそうです。なるんですか?

そんな冒頭でした。


< 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 >

番組の軸となるコーナー、恋愛見極め人、19回目!
リスナーからの恋愛エピソードに3人が「脈アリ」か「脈ナシ」なのかを判定していきます。

RN しろぶどう さんから ・・・

長期休暇を利用して、大学時代の同級生とハワイに行ったという
会社の同い年の同僚が、周りにマカダミアナッツを配る中
私にだけ、ハワイの夕暮れが全面にプリントされた「ウクレレ」を渡して来ました。
思わず笑ってしまい、理由を尋ねたら
「なんか似合いそうでさ」と言われました。

ウクレレという、若干ボケっぽいお土産ではありますが
女性が10人以上の社員がいる部署で、私にだけ違うお土産を渡すというのは
脈ありなのでしょうか?それとも単純にお金をかけて私をイジってるだけなのでしょうか?
気になります。

3人の判定は・・・

小宮さん「アリ!」
相田さん「アリ!」
YOUさん「アリ!」

久しぶりの全員アリ!10人以上も女性がいる中で、自分にだけというのは
アリ以外考えられないという事で3人の意見が合致。
ということで、次に何かアクションを起こされる間で、ウクレレを弾けるようになってみては?というアドバイスから
なぜかYOUさんが「プライド」の再放送で、キムタクがバンクーバーに行っている間、
竹内結子さんが日本でスケートを練習するシーンで「やーん!」ってなったという話をしました。

結論:ハワイ土産の天狗のジャーキー、めっちゃ美味くない?


< 「恋の掟!」 >

リスナーから恋にまつわる掟を送ってもらっているコーナーです。
久しぶりにしかやらないのですが、今回も久しぶりにやりました。

RN 黒猫の鍵尻尾

「ジョニーデップと同じブランドのメガネを使っているという自慢は
女子には全く刺さらないから肝に銘じるべし!」

YOUさん「こう言われて、何と返して良いか考えるのがめんどくさいからやめてほしい」

相田さん「ジャンレノだったら良いですか?」

YOUさん「???」

何故かずっとジャンレノに固執する相田さん。

「ジャンレノって素潜りの人でしたっけ?あ、それジャックマイオールか」
よく知らない人を思い出すYOUさん。

キムタクの話をしたい小宮さん。

三者三様なのでした。

次回の放送は・・・ 3月8日(金)です!


【番組公式Twitter】
この番組の公式twitterが開設されています!
【 @tokimeki_radio 】
番組の最新情報をお届けするので、是非、フォローをお願いします!


==============

【 YOU&三四郎  Web限定アフタートーク#19 】

番組のWeb限定アフタートークが公開されています。
コーナーの「恋愛見極め人」をお送りしています!


==============

【 募集中のコーナー 】 

<コーナー①> 

「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 

気になってる人がいるものの、一歩を踏み出すか悩んでるリスナーから
「今、異性から、こんなサインを送られてるんだけど、コレって脈アリですか?」 というエピソードを送ってもらい
それについて人生と恋愛の先輩であるYOUと三四郎が、脈アリか、脈ナシかを判定していくコーナーです。


 <コーナー②> 「恋の掟」 

あなたの、恋愛に関する「掟」を教えてください。 

<例えば・・・> 

・テレビに好きなアイドルが出てきても彼女の前では絶対に、「可愛い」と言うべからず。 

・デートの場所が、元彼と来たことあったところでも初めて来たみたいなリアクションをすべし! 

こんな感じで送ってください。

 <コーナー③> 

「嗚呼、しくった・・・」 

あなたが経験した過去の恋愛の「失敗エピソード」を送ってください。
その恋愛の「何がダメだったか」を3人が考察し次の恋愛に繋げよう!というポジティブなコーナーです。

件名にはそれぞれの「コーナー名」を書いて
メールアドレス love@allnightnippon.com まで!

よろしくお願い致します。
パーソナリティ