2019.03.15 YOU&三四郎恋愛見極め人コレって脈あり!?

 

 

< 21回目!  >

卒業シーズンってことで、オープニングは「卒業式」をテーマにトーク。

三四郎の2人は同級生コンビですが
小宮さんが、高校時代に1度留年してるので、相田さんの卒業式の時、小宮さんは2年生。
卒業式で、在校生の席に座っている小宮さんは、とても「面白い顔」をしていたそうです。

YOUさんは女子校で、学校も大好きだったそうですが
卒業式の思い出が全くないので、もしかしたら出てない可能性があるそうです。
もしかしたら「卒業式自体が、その年に無かったのかもしれない」という可能性も提示してきましたが
「卒業式は絶対にある」という説が有力のようでした。

そんな卒業式の話から、エアマックス狩りと
チーマーの恐ろしさについて華を咲かせた冒頭でした。



< 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 >

番組の軸となるコーナー、恋愛見極め人、21回目!
リスナーからの恋愛エピソードに3人が「脈アリ」か「脈ナシ」なのかを判定していきます。

RN マスコット  さんから ・・・

私はシフト勤務でたまに外国人とも一緒に働いています。
先日、シフト被ったのが2回目のイギリス人と一緒に働いたのですが、
業務連絡で話すとき毎回ウィンクしてきます。

ウィンクくらい外国人だから手慣れたもんなんだろうな〜と思っていたのですが、
休憩中に同僚2人がいる前で後ろから力強く抱きしめてきました。

ハグに手慣れてない私は笑って誤魔化すことしかできませんでした。
その後も普通に仕事して、普通にバイバイしました。
これって脈ありですか?

3人の判定は・・・

小宮さん「ナシ!」
相田さん「ナシ!」
YOUさん「ヴヴヴヴ・・・・アシ!」

どちらともいえない「アシ」が初登場。
イタリアの人ならイメージがあるけれど、イギリスはどちらかというと英国紳士のイメージ。
このジゴロな雰囲気、これは果たして・・・?
アリなのか・・・ナシなのか・・・わからないよなぁ・・・

小宮さん「それを見極めるのが僕らの役目なんだよね?」
YOUさん「うそでしょお!?」

番組の軸となるコンセプトを今一度再確認したところで、トークは
「外国の方と、キスやハグの経験はあるか?」という話に

相田さん「言いませんでしたっけ?僕、ロシア人なんですよ」

結論:相田さんは怖い。


< お知らせ >

この番組、次週が最終回!
ご長寿恋愛番組に幕が降ろされることになりました。
悔いの残らない最終回にしたいです!

そんな次回の放送は・・・3月22日(金)です



【番組公式Twitter】
この番組の公式twitterが開設されています!
【 @tokimeki_radio 】
番組の最新情報をお届けするので、是非、フォローをお願いします!


==============

【 YOU&三四郎  Web限定アフタートーク#21 】

番組のWeb限定アフタートークが公開されています。
コーナーの「恋愛見極め人」をお送りしています!


==============

【 募集中のコーナー 】 

<コーナー①> 

「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 

気になってる人がいるものの、一歩を踏み出すか悩んでるリスナーから
「今、異性から、こんなサインを送られてるんだけど、コレって脈アリですか?」 というエピソードを送ってもらい
それについて人生と恋愛の先輩であるYOUと三四郎が、脈アリか、脈ナシかを判定していくコーナーです。


 <コーナー②> 「恋の掟」 

あなたの、恋愛に関する「掟」を教えてください。 

<例えば・・・> 

・テレビに好きなアイドルが出てきても彼女の前では絶対に、「可愛い」と言うべからず。 

・デートの場所が、元彼と来たことあったところでも初めて来たみたいなリアクションをすべし! 

こんな感じで送ってください。

 <コーナー③> 

「嗚呼、しくった・・・」 

あなたが経験した過去の恋愛の「失敗エピソード」を送ってください。
その恋愛の「何がダメだったか」を3人が考察し次の恋愛に繋げよう!というポジティブなコーナーです。

件名にはそれぞれの「コーナー名」を書いて
メールアドレス love@allnightnippon.com まで!

よろしくお願い致します。
パーソナリティ