『埼玉県は世界中枢都市です!
 
 今こそ立ち上がれ、埼玉県民たちよ!



先週は(ろ)で始まって(く)で終わる
4文字での放送ということで、ご無沙汰の生放送!

新内さんも心機一転なのか、白いシャツに黒のパンツという
結婚相談所の案内員みたいな正装でニッポン放送入り!


そんな中、今週はある『県』にスポットが当たりました。

そう、それは関東が、いや日本が誇る、あの・・・

彩の国、、、埼玉県


マツコデラックスさん出演の『月曜から夜更かし』などでも
ちょいちょい取り上げられる、魅惑の土地、それが『埼玉県』
『千葉県』とちょいちょい喧嘩してそうな土地『埼玉県』


そんな埼玉県出身の新内さんは、
ここぞとばかりに郷土愛に溢れたアイドル!


今回はそんな埼玉を徹底検証しました。

リスナーの皆さんの中にも読者はいるのでは!?

魔夜峰央先生の作品『翔んで埼玉』という漫画!


おそらくフィクションではありますが、
埼玉をいじった内容が盛りだくさん!

@最近やっと電気が通うようになった、まだテレビはめずらしい
@埼玉から東京に行くには通行手形が必要

などなど、の内容がわんさか。


そーんな感じの、リスナーが勝手に思う、埼玉の間違ったイメージを
この番組では、埼玉出身の新内さんがシッカリ訂正していこうと
いうことでお送りしました。



県知事さーん、訂正がんばったよ!

え、夏に向けて観光大使を探している!

あ、パーソナリティが偶然埼玉出身なんですよ!

なぬなぬ、同じ埼玉出身なら秋元真夏さんがいい?

んー、新内なら即決なんですけどー


的な、おいしい流れになること期待して行った結果、、、


@埼玉県民は、原宿など行く前に、池袋で数年慣らさないと行けない
@公衆電話が埼玉だけ、増え続けている
@埼玉県だけ、サンタさんが来ない


こんな感じで、愛しの埼玉県をイジられまくった新内さんは
心のそこから叫ぶのであった、、、

「少し、当たってます!」と。。。


こんな感じで、埼玉の間違った情報がはびこりまくった今回の放送。
あなたの持っている埼玉情報がありましたら、番組までどーぞ!


0511_4.JPG

郷土愛には溢れているはずなのに、
地図上での埼玉の場所は、ボンヤリな新内さん



OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL



引き続き、メールはドドッと送ってもらって大丈夫です。
番組を聴いてて思ったこと・OLとしての悩み・
新内さんが堀未央奈ちゃんに負けている2千個のポイント
など、愛溢れるメールでもOK!


0511_3.JPG






OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL



引続きコーナーにもメールをください!


 
『半分プロフェッショナル!バイトの流儀』


なかなか遅咲きアイドルの新内さん、大学も卒業してりゃ、
バイトだってしてました。しかも、、、経験豊富!!

ラジオの前のアナタが、バイトをしたからこそ身についたスキルや、
知りえた業界の裏側などなど、そのバイトを経験したことがある人
ならではの「あるあるネタ」を教えて下さい!

新内さんが「へー」「ふーん」「ほー」などなど、
マイナー過ぎてリアクションに困るやつでもOKです!




 
『こういう女が2推しのオンナ』


2推しとは1番ではなく2番目に応援してる!という アイドル用語

2推しクイーンの新内さんが、
いつか2推しから、1推しになるべく、
様々な2推し女の条件を知っていくコーナーです。

あなたの周りに蔓延る、2推し女の行動言動、生活などなど
送ってきてください。


OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL


そして・・・

『乃木坂モーニングコール!』


他の乃木坂メンバーに、この番組を聞いてもらうことを、
あらかじめ説得!
そのメンバーはちゃんと起きて聞いているのか?そんな検証企画です。



他局ではありますが、同じくラジオ番組を担当する中元さん!
しっかりと番組を聞いてくれていました!


来週は誰になるのか???お聞き逃しなく!!



OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL



今週もLINE LIVEでは、おまけコンテンツでお絵描きタイム!


0511_1.JPG


飛行機

ヘチマの断面図でも、カレーと相性バッチリのナンでも
ありません。
新内航空のプライベートジェット!

「私、ファーストクラスに乗ったら、こんなポーズします!」

わー・・・
アッツアツのコーヒーをモモに、こぼしてほしい〜〜!!




つづいて・・・


0511_2.JPG


中元日芽香さん

『モーニングコール』に出演してくれた、中元さんをスラスラ〜

本人いわく「ヒメたんのお辞儀は、こーです!」とのこと。

なんていうか、、、中元さんゴメンなさい。
手に鎖を巻いたやつで、ブン殴っていいです。。。


新内画伯の絵が見られるのは LINE LIVE だけ!

2016年05月12日