第278回 桃の缶詰ならぬ、フルーツカクテルSP

『リモート収録がありました』

 

岡村「先週から状況も変わらずですがバラエティもリモート収録という事になりましてね。(中略)そんな中、中居さんからも連絡ありましてね」

暇だよというと、中居さんも暇だという事でした。皆状況としては同じなんですね。芸能人の方たちも収録が無くなって

 

『今日は桃の缶詰スペシャル!?』

岡村「色々情報をお待ちしています。缶詰協会の方、缶開協会の方…情報お待ちしていますしています」

岡村さんがプラモデルを乾かすように買った食器乾燥機の中になぜか入っていた桃の缶詰。賞味期限は切れていないと先週は言っていましたが、今週スタジオに持ってきて見てみると賞味期限が5年も過ぎていることが判明!しかも缶が膨らんできている状態です。

もうひとつ見つけたフルーツカクテルの缶詰は賞味期限が切れてから一年ですが、膨らんではいません。

とりあえず膨らんでいない方のフルーツカクテルの缶詰を開けてみたのですが…匂いを嗅いでみるとどうも怪しい雰囲気。それから考えるともう怖くて桃の缶詰は開けられない岡村さん。

岡村「わかったこと、フルーツカクテル1年過ぎてたらアブナイ!」

リスナーの方からも様々な情報が寄せられ、桃の缶詰はプシューっとなる可能性があるとかないとか…。「それは怖いわ!」と勇気が出ない岡村さん。

…なので、少し傾向と対策を練ってからの開封となります!桃の缶詰スペシャル、次回までちょっと持ち越しさせてください!1人では無理やし誰かに見守ってほしいわーと言い出してましたが、さて…一体どうなる??次回、桃の缶詰SP再び!

 

■この日かけた曲

1曲目・LOVE&PEACH/ゆず

2曲目・I WILL/D.Y.T

EDTM・LOVE&PEACH/ゆず

パーソナリティ