• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第279回 桃の缶詰スペシャル!見守りゲストはaiko!(リモート)

『緊張の桃缶スぺシャル!』

さぁ、先々週話に出て3週目に突入した桃の缶詰!岡村さんがオークションで購入した食器乾燥機の中にあった桃の缶詰。賞味期限が5年過ぎてしまっている状態で発見され、よく見ると缶詰が膨れており、普通に置くと少し斜めになってしまうほど。「この缶詰を独りで開けるのは怖い!」と言い出した岡村さん。

岡村「皆に見守ってほしいねん!」「鼻うがいの時みたいにaikoに見守ってもらいたいわ~」

と先週お話していたところ、aikoさんが本当に見守ってくれることになりました!しかし、ご時世的にリモート出演!岡村ANN初リモート!ドキドキの岡村さんをaikoがおうちから見守ってくれます。

さらに先週「桃缶スペシャルなので、ももクロさんにも出てもらえたらええな~」と言っていたところ…なんと!ももクロの4人からコメントを頂きました!!「どのテンションで応援したらいいのかわからないけど頑張れー!」と応援してもらえた岡村さん。

ももクロさんにはコメント出演のうえにももクログッズのマジックハンドまでニッポン放送に届けてくれました!ありがとうございます!これで桃缶を掴めばいけますよね?

…いけるかな?とCM中目の前にあったペットボトルを掴んでどや顔の岡村さん。

『初めてのオンライン飲み会?』

今週はじめてのリモート飲み会に参加したという岡村さん。そこで誰よりもヘビーリスナーに伝えたい出来事がありました!

岡村「朗報です、なんと邪険に扱ってきたスマホスタンドが…大活躍です!!」

歌謡祭で売れ残るなど、マイナスイメージが強かったスマホスタンドが、なんとオンライン飲み会で大活躍!いい感じで大きく自分を写そうと思うと縦置きがベスト!しかし、なかなかいい感じで固定できない…と思ったときに、スマホスタンドの存在を思い出したそうです!充電しながらでもできる!角度もちょうどいい!暇になったらミラーボールを回せばいい!岡村さん曰く自由自在!

岡村「ようやく本来の使い道が!両手も使えますしね!」

『aikoさんとテレビ電話を繋いで桃缶スペシャル!』

リモート出演ゲストはaikoさん!ニッポン放送のスタジオ内にもモニターを置き、aikoと岡村さんがお互い顔を見ながら話せる状態でスタートしました桃缶スペシャル!

 

この時期だからこそのリモート放送。岡村さんとaikoは「最近何してる?」と話つつ、いよいよ桃缶を開けることに…。

給湯室に移動し、得体のしれない液体が飛び散っても大丈夫なように服を脱ぎ、パンイチスタイルに!水中眼鏡と手袋もして、準備は完璧!もちろん、その状況もaikoさんだけはリモート中継で見ているという不思議な状況です!

お写真では伝えますが…詳細はタイムフリーでお聞きいただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままスタジオにパンイチ水中眼鏡で戻り、aikoさんとお話。この状態の岡村さんをカメラ越しで見たaikoさんはどんな気持ちだったのでしょうか…?

岡村「これでaikoはホワイトピーチって曲作れるな!アルバムのタイトルでもええで!」

…そんな無茶ぶりをした岡村さん。またノリで無理なことを…と思っていたところ、放送終了後40分ほどで、aikoさんのTwitterに「では聞いてください。aikoでホワイトピーチ」という文章と共に動画が!!

なんと、aikoさんものすごい早さで「ホワイトピーチ」という曲を作ってくれたのです!しかも、パンイチ水中眼鏡のおっさんの行動から生まれたとは思えないほどの素敵な曲です!全ヘビーリスナー聞いてください!

桃の缶詰スペシャルは、ただただくだらない2時間だけで終わる予定が、とっても素敵な結末をaikoさんがプレゼントしてくれました。

 

この日かけた曲

1曲目・行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-/ももいろクローバーZ

2曲目・桃色/aiko

EDTM・恋のスーパーボール

パーソナリティ