• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第275回  春はお別れの季節です。『白日』をヌーさんに捧ぐ

この1週間で世の中の情勢は大きく変わりました。

オリンピックは延期になり、東京でも警戒が強まっています。

こんな時ですが、岡村ANNは通常放送。いつもどおりアホな話をしたり、ハガキを読んだりしております。

『ヌーさんに捧ぐ白日』

 

この日、深夜3時から放送されている「井口理のANN0」が最終回!先週、ヌーさんの放送にゲストで出演したときに“来週の放送で白日をフルで歌うわ!”と約束した岡村さん。

岡村「今日はヌーさんに捧げる『白日』なんですけれど も…(1年前)最初はどんな怖い方がゼロで乗り込んでくるのかと思いましたけど

1年をかけて、徐々に仲良くなり、ついにはLINEを交換するまでに至った岡村さんと井口さん。“今度カラオケに行こう!”というほどになったのに、ちょっぴりさみしいので、井口さんの『白日』を歌おう!と歌ってみることに。

スタジオには井口さんも駆けつけてくれて、岡村さんのカスカスの白日を優しく見守ってくれていました。しかし2コーラス目に入ってもうどうにもこうにもならない感じになったので、岡村さんはヌーさんにヘルプを要請!

見学していたヌーさんをスタジオに招き入れ、2人で白日を歌うことに!

最終回前なのに岡村ANNのスタジオでデュエット!

しかもなぜか恋人つなぎまでするという状況に。ただただ心だけを込めて歌った岡村さんの「白日」声は出てませんでしたが、とにかく気持ちは伝わりました!井口くんにバラードも歌えるようになって欲しいとKINGgnuの「the hole」を勧められた岡村さん。また番組に来てくれた時一緒に歌えるように練習しなきゃですね。

本当に1年前のことを思うとこんな距離感になるとは思わなかった2人。ホントすっかり仲良くなりました。ヌーさん、1年間小さいおじさんをかまってくれて、ありがとうございました!

 

 

 

 

…といい感じで終わったかと思いきや、スタジオから帰るときにヌーさんはウチの番組の赤ペンをしれっと持って帰ってしまいました。そこから最後の最後にヌーさんを「盗人」呼ばわりする岡村さん。でも年の差もあるのに色々言い合いながらも、なんだかいい感じの関係になったのではないでしょうか?

とりあえず、ヌーさんと岡村さんの写真たくさん載せておきます!!

『ミキ昴生さんは今年も岡ー1ほぼ確』

インパルスでミキ昴生さんが岡ー1を辞退すると言っているというメールがありましたが

岡村「今年も(岡―1)やります!12月にやります!無観客です!毎回ですけれども(中略)ホンマは亜生に来てほしいんですけど、亜生は毎年漏れてるんですよね。違うとこに書類出してるのかな?とにかくこうせいさん今年も頑張って優勝していただけたらなと思います」

昴生さんの主張は勝手に言っているだけだと聞く耳を持つ気はないという主催者側の岡村会長。おそらく今年も年末に岡ー1が開催され、ミキ昴生さん(女子高生のようなイントネーションで読んでください)は参加しているのではないかと思います!昴生さん、3連覇がかかっていますよ!頑張ってください!

『春はお別れの季節です』

そして、この日で番組ADを1年務めてくれたリトル鍛冶さんこと小鍛冶さんが番組を離れる事に。最後に岡村さんと記念写真を撮影しました!春からは水溜りボンドさんのANN0を担当するようです。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティ