• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第274回  スカパラの谷中さんが来てくれました! 

この日は東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんがゲスト!

LINEはしていましたが、昨年の岡村ANN歌謡祭以来の顔合わせ。先日aikoさんがゲストに来てくれたときにも話題に出ていたので、なんだか久しぶりな感じがしません。

昨年の歌謡祭ではサックスとして共演させてもらった“Paradise Has No Border”の話に。当日、岡村さんは大舞台での演奏に緊張したのか、出だしのところで少しミスった事が悔しかったので、リベンジさせてもらうことに。

歌謡祭の音源にのせて、岡村さんと谷中さんの生演奏と相成りました。

岡村さんはものすごく久々にサックスを吹いたのですが、意外と指が覚えていたためリベンジが果たせた岡村さん。谷中さんも演奏にお付き合い頂きありがとうございます!

 

岡村「僕、フェスに出たいんですよ」

谷中さん「横アリでも吹いているアーティストですよ!さらに紅白でも吹いてるし、できない事はない!」

岡村さんが何を言っても谷中さんは優しい眼差しで答えてくれます。aikoにコラボをかっさらわれた気がしてしまい、また謎のヤキモチを焼いていました。

 

他にもイケボの谷中さんに急遽「WET STREAM」のタイトルコールを録音させてもらったりもしました。

そして先日受験生リスナーとして電話で出てくれたトランペッターのPNぷれじでんとじゃがくんから大学合格という報告が!その日のオンエアを谷中さんも聞いていてくれていたらしく、オンエアでじゃがくんに「おめでとう」と言ってくれました

 

ホラ貝クイズにもお付き合いいただきました!

これまでのどのゲストよりも真剣に答えを考えてくれた谷中さん。正解とはいきませんでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。2人の表情を見れば、どれだけ楽しかったのかはわかりますね。最終的に、ヌーさんとaikoを誘ってカラオケに行こう!という事になりましたが・・・そのカラオケ実施されるのも楽しみですね。

『新コーナー“ダァ”がスタート』

この日から新コーナー『ダァ』がスタート!最近やたらとかかっているビリー・アイリッシュの『バッドガイ』

なんでも“去年、世界で一番売れた曲”らしいです。一番耳に残るのが「ダァ…」からサビに入っていくところ。このダァをコーナーにしたいと思います。

例)「パーマ失敗やったかなぁ…」(ダァ…♪)

「え?東京ラブストーリー知らんの?」(ダァ…♪)

みたいな感じで、「ダァ」が後ろに流れるような“テンションが下がった瞬間の一言”を書いてきてください。

宛先は…〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「ダァ…」の係まで。

ハガキ職人の皆さんよろしくお願いいたします!そしてこの日で『ネイティブ』のコーナーも終了!

悪い人では、水溜りボンドさんネタがあったため、またまだ見ぬ新パーソナリティにビビる岡村さん。

岡村「あれ(チェンソー)いつも持ってはるの?あれがトレードマークなんやろか?怖いわ〜〜〜」

と、1年前のヌーさんの時のように、イメージだけでただひたすら怖がる岡村さん。再来週から一体どうする?どうなる?

『ヌーさんの番組にも出ましたよ』

次回の岡村隆史のANNは3月26日!通常放送になります!はがきコーナーへも沢山おハガキくださいね!

そして、この日の放送後、ヌーさんこと井口くんのANNZEROにゲスト出演した岡村さん。聞き逃してしまったというあなたはぜひタイムフリーでチェックしてみてください!

ゲスト出演終了後、ヌーさんと撮った写真が何かいい感じになったので、載せておきます。

 

1曲目Good Morning~ブルーデイジー feat. aiko/東京スカパラダイスオーケストラ

2曲目リボン feat. 桜井 和寿(Mr.Children)/東京スカパラダイスオーケストラ

3曲目Sparkle/iri

EDTM・白日/King Gnu

 

パーソナリティ