• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第270回 濱田岳さんとムービースター対談!

『中居さんの記者会見を受けてから』

きょうは番組冒頭から中居さんのニュースに触れた岡村さん。

岡村「明けて今日の記者会見を見るしかないでしょうけど。中居さんが決めたことなんで。きょうの会見で色々わかるんじゃないかと思います(中略)ごちゃごちゃ言うとショートメールが来ますので、会見見てからと思っております」

『大河ドラマのイケオジに入れない岡村さん』

先日、ネットニュースに「大河ドラマにイケオジが集合している」という記事が掲載されました。しかし…立派なおじさん世代にも関わらず、その記事の“イケオジ”からは見事に外れてしまった岡村さん。めちゃイケメンバーだったのにも関わらず「イケてるおじさんに載ってない…」

 

 

『濱田岳さんが登場!

 

この日は濱田岳さんが生登場!流石、俳優さんと言いたくなるほどゆったりとした優しい声でアツく語りあってくれました。

■濱田さんに会うと最初は『金八先生の話』から入るという岡村さん。今回も金八先生のお話からスタートしました!

金八先生で「私はあなたの事が嫌いでした」と言われた時に感じた事、当時の話をしてくれた濱田岳さん。

 

濱田さん「金八先生から頂いた一文字をすごく大事に思っていて。僕は“新”立ってる木を斧で切ると新しい香りがします。新しい男になってくださいって言われて。それをすごく大事に思っていて」

 

■大河ドラマの時は濱田岳さんも色々と怒られたことがあったようで、『軍師官兵衛』の時にガッツポーズをした時、時代考証に沿ったものでないとダメと指摘され注意されすぎて

濱田さん「クレーンのシーンで思いっきりピースしました!ダメですけど…」

 

■濱田岳さん「濡れ場は女優さんを綺麗に見せるものだと諸先輩方に教わった」

岡村さん、勉強になりましたね!

ホラ貝クイズにも参加して下さった濱田岳さん。

 

最近俳優づいている岡村さんは涙を流すために“ハッカ油”というアイテムを手に入れつつ、瞬きをしないようにして涙を流そうとする“ドライアイ作戦”を練習しているのだそうですが、濱田さんに“それは怖いんじゃないですかね?”と指摘され、作戦がすでに失敗してしまっていた岡村さん。

完璧なムービースターになるには、まだまだ道のりは長いですね。濱田岳さん、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!

そして、番組後半には「麒麟がくる」斎藤道三役の本木雅弘さんからサプライズでコメントが!!!岡村さんにだけ知らされていないどっきりだったので、一瞬ものすごく目が泳いていました!

パーソナリティ